<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Happy Birthday to ASKA


c0007502_16503050.jpg




お誕生日おめでとうございます。
長生きしてね、飛鳥さん。(^^)
[PR]
c0007502_2336696.jpg


こんな時間に悪戦苦闘中。。。って、モニター交換ですが(^^ゞ

数ヵ月ぶりに パソ吉 立ち上げたら、モニターが映らない。。。
寒いから リビングでメインのパソ丸と、タブレットのみで
しばらく使っていなかったから ヘソ曲げたかな。(笑)

少し サイトの更新しようと思ったのですが
7にしたときに また最初から設定するのめんどいものでしたから
FFFTPやビルダーはxpのみにしちゃったんですよね。

寒い中、二階の踊り場で鼻水垂らしながら 奮闘中。(^^;





*こっそり Hello Board 復活させました。
[PR]
寒いです。
寒すぎです。
朝起きるのはもちろんですが 膝や腰が痛くなってきました。。。(><)

なかなか地震がおさまりませんね。
昨日も久しぶりに 地震速報が鳴り 心臓バクバクでした。。。(><)

間もなく1年になりますが 水や食料等の防災品 また少し増やそうかと。。。





数日前
ご近所のおばあちゃんが、"ふきのとう"が出ていたと話していました。
寒いけど 少しずつ春には向かっているんですね。





久しぶりに、針を持ちました。
気持ちだけでも 春を感じようかと 花びらのコースターを。

c0007502_1035723.jpg










[PR]
c0007502_17243249.jpg


久しぶりの映画館。

カオリのお供です。(笑)







*それがけっこう面白かったです。(^^)v
ベースは、カプコンのゲームなんですよね。
ゲームの方は まったく内容知りませんが 楽しめました。
[PR]


c0007502_20492912.gif





バレンタインデー いかがお過ごしでしょうか。。。

ドキドキした バレンタインデーって あったかな?
なんかいつも チョコ食べられるんで 楽し~♪ 嬉し~♪ ばかりで。(^^)v


独身のお嬢様方
どんなバレンタインデーだったのでしょうか・・・報告お待ちしております。(*^^*)




これでもかっ!って言うぐらい 甘~いのばっかり食べてます。

*実は・・・
なんなんでしょう...ストレス太りってヤツかもしれません。(><)
このところ(ここ1,2ケ月)食べてばっかりいます。(^^;
ご飯も食べるし、お菓子も食べる。
常にお腹いっぱいで それでも食べる。
かなり ブタになっております。。。(><)




お昼は、バレンタイン限定のパンを・・・
c0007502_2163939.jpg




チョコは・・・ティラミスにしました。
私が食べたかったから。。。(^^;
c0007502_21121185.jpg




カオリは、昨日セッセと作ってました。(パパ用)
c0007502_2114211.jpg





夕飯もハートにしてみました。(笑)
チキンストロガノフとサラダ
c0007502_2115575.jpg

[PR]
コロッと忘れておりました。
ちゃんと画像も用意していたのに すっかり・・・(^^;
飛鳥さんのせいにしちゃおう。。。浮かれていたとか・・・(笑)



1月18日
今日は・・・こんなに元気です」 11周年を迎えました。


弱小サイトながらも 叩かれることなく生き延びてまいりました。
最近では、ほぼ放置状態ですが・・・(^^;


足を運んでいただいて 本当にありがとうございます。m(_ _)m




c0007502_0495399.jpg

[PR]

最近では、パソコンや携帯中心の生活で
こうしてブログを書いたり
メールをしたり
キーボードをたたくのみ。

年賀状も ほとんど印刷で、一筆添えるのみ。

めっきり文字を書くことが少なくなってきています。



字を書くのは好きです。

その昔は、マメに手紙書いてました。
チャゲあすファンのお友達とも手紙で交流。
飛鳥さんにも いっぱい手紙書きまくり。。。(笑)



なんだか このところ 書くのがイヤ!っていうのが目に留まる。


まずは、実家の母。
事あるごとに 書くことに否定的。
字がヘタとか 目が見えないとか言って
父の介護関係の手続きとか
利用するたびに 契約書類を書かなくちゃならないけど(ちょっと書くの多過ぎで面倒の感はありますが)
だったら利用しなくてもいいと思うほどに 書きたくない様子。
名前と住所書くのもイヤがる。

同居している姉に書いて。と言うと
姉もまた 字がヘタだからと渋る・・・。



今年度は 町内の班長が回ってきて いろいろと回覧等回しますが
先日、市の交通災害共済組合に加入の申し込みがあって
ご近所 あちこち回ったのですが
ただ 住所と名前を書くだけなのに 渋る・・・。


う~ん そんなにイヤなのか。。。






*私も、飛鳥さんに手紙書くのに 字がヘタだから
何度も何度も書き直して 便せん1冊使っちゃったこともあるから
自分の字には ちょっと抵抗あるけど。。。
[PR]
大雪の後の気温上昇
そして またまた寒気で大雪のおそれ。。。

インフルエンザに感染性胃腸炎も流行っているようで。。。


お天気はどうにもならないですが
体調管理だけは 十分に気をつけたいですね。






ウ○チ踏んじゃいました。(><)
犬や猫のではありません。
で、踏んだ足で あちこち歩きました・・・家の中。(><)

誰が悪いって・・・
私がこぼしたんですけどね。。。(><) ←笑うとこです。




ショートステイでお泊り中に ベッドから落ちたおばあちゃん。
結局は 肩の骨折で
しばらくは痛みとの闘いでしたが 
なんとか 触らなければ、動かさなければの状態になってきました。


なかなか落ち着きません。。。。。落ち着けません。。。。。





 
[PR]
玄関のドアを開けて 周りを見渡す。

よし!今だ!行け~

カオリが外に出て
「鬼はそと~ 鬼はそと~ 鬼はそと~」と。

だって・・・
見られたら なんか恥ずかしいから。。。(爆)





邪気を追い払い、一年の無病息災を願いました。


c0007502_22283188.jpg



いわしは、骨が多くて 1匹食べたらもう十分なので
いつも ししゃもにしちゃってます。(^^;



恵方巻きは、サラダ巻き(サラダ菜、きゅうり、エビ、アボカド、チーズ)と鉄火巻き(大葉、マグロ、イクラ、きゅうり)の2種類。
パパには、おいなりさん付き。(笑)


今年の恵方は北北西。
ですが・・・
まるかぶりではなく ちゃんと一口サイズに切って
テレビ見ながら(テレビは南南西) おしゃべりしながら 笑いながら 食べたのでした。(^^)v 


c0007502_22341728.jpg




c0007502_22371435.jpg






*今日、チャゲトルズの来日公演のチケット結果発表がありました。
迷いに迷ったあげく 締め切り当日のギリギリでポチッと押しました。(^^;
5月の予定は、まだぜんぜん立てられませんが
このところ間際になって やっぱり行こうかな。。。なんて思ったりするから
取っておこうかと。。。(^^;
そして、無事に当選いたしました。(^^)v
そうなると やっぱり行きたくなります。(^^;
これから あれこれ 根回しいたします。。。無事に行けますように。。。(人)
[PR]
ちょっと試しに買ってみた。

ね手み手いやし手

さてさて 効果のほどは。。。


c0007502_163561.jpg


c0007502_1641711.jpg







*今日は、おばあちゃんの通院があるため 車があったので 朝、カオリのアッシーくんをした。
通院時間にかなり余裕があったのにものすごーい渋滞で。。。(><)
雪が積もるほど降ってはいないのですが、押し固められてアイスバーン状態。
もうツルッツルです。
ですから ノロノロ運転。
通常15分ほどで着くところが1時間以上も。(><)

そんなわけで 病院に行くのにも渋滞で、予約時間よりも1時間近く遅れてしまいました。
でも めずらしく病院はカラッとしていました。
そう。みんな渋滞に巻き込まれて到着できなかったようです。

そんな状態でも 朝から太陽が顔を出していましたので(でも 気温は1日中氷点下><)
アイスバーンも徐々に解けて だんだんに乾いてきました。
ほっとしたのもつかの間で 午後からまた雪が降り出して。。。
この分では 明日の朝もツルッツルに。。。(><)




かれこれ30年以上運転しておりますが
やっぱり雪道は 怖いです。
カーブで何度もお尻をフリました。。。(><)

c0007502_1645775.jpg

[PR]