<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うちのトイレにはシャワーがあります。

ウォシュレットではありません。



c0007502_11591910.jpg



これで ポータブルトイレの中のバケツの部分を洗うんです。
使用済のをトイレに流して そのまま中を洗い流すという。

数年前に(おばあちゃんが骨折したとき)パパが取り付けました。
かなり重宝しております。

ポータブルトイレをご使用の方 お試しあれ。(^^)v
[PR]
昨年の冬 根腐れさせてしまったサンスベリア(サンセベリア)。

この冬は!と、水をほとんど与えていなかったのに
新芽が全滅。(><)
寒すぎたのかな。。。

いつもはリビングに置くのですが 今回は廊下に置いちゃったから・・・
だって 虫が飛んだりするんですよね。。。(><)

暖かくなったら また植えよう。


c0007502_11562390.jpg

[PR]
大雪、そして地震と・・・
とっても心配&不安な毎日です。
どうぞ何事も起こりませんように。。。(人)





1月17日(火)

おばあちゃんの通院日。
脳外科と整形外科。
脳外科は9時の予約ですが 整形外科は後から追加で入れたので予約がいっぱいで12時。
何して時間つぶしましょうか。。。

総合病院じゃなく 個人の整形外科の方が待ち時間も少ないんだけど
どうしてもココの脳外科には通わなくちゃならないし
介護施設の方とも繋がっているから 融通が利いたりするので。。。


膝の調子が悪いんですよね。
すぐに水がたまって痛みが出ます。
右側はマヒがあるから なんとか左足で踏ん張って立ってもらわないと
移動も着替えもトイレも大変なわけで・・・
でも その左膝が痛むものですから 立てない。(><)

今までは、5~6週置きの治療でも大丈夫だったんですが
このところ1~2週間ほどで また痛みが・・・。
ほとんど寝ているだけなのに
あんまり使わないのに
それでも 膝が痛む・・・。

手術がベストですが 
いろんなリスクを考えると やっぱりこのまま 痛みがでたら和らげるということしか。。。

新たに サイビスクという関節注射をしました。(ヒアルロン酸等)
効果が出るといいな。。。





1月19日(木)

おばあちゃんは今日から1週間のショートステイ。
元気に出かけて行きましたが
ちょっと朝から鼻水が出ていたのが気になる。。。

先月は、体調を崩し 何度か電話が・・・今回は何もありませんように。。。





1月20日(金)

遠足前のドキドキ感というほどではないけれど やっぱり楽しみ。(^^)
立つ鳥跡を濁さず・・・で 出かけるとなると なぜか掃除に精を出す。(笑)
東京の天気も気になるけれど こちらも雪が降り始めている。






1月21日(土)

『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend』
今のところ 今年一番のイベント。(*^^*)

朝起きたら 郡山は5cmほどの積雪。
しんしんと降っています。
まだまだ積もりそうな気配。

でも、飛鳥さんに会えるから 大好きなお友達に会えるから
足どりも軽く家を出ました。

目的地は、武道館ですが ちょっと寄り道。
東京ドームで開催されている 「東京国際キルトフェスティバル ―布と針と糸の祭典 2012―」。
ちょうどいいタイミングで開催されていたので行ってきました。

c0007502_1724312.jpg


すっごく素敵な作品が沢山あって わずか1~2時間ではちょっと時間が足りなかったです。
そのうえ ものすご人で マーケットの方はゆっくり見ることができませんでした。(^^;
またいつか行けたらいいな。。。

c0007502_17501585.jpg

c0007502_17502810.jpg





武道館。
う~ん いつぶりかな 確か・・・My Game is ASKA ASKA Concert Tour 05>>06
2006年3月4日(土)
そう 緑のブルマ以来ですね。(笑)
約6年ぶりになります。

あいにくのお天気です。
朝から ずーっと冷たい雨が降っています。
風もあって 東京ドームから武道館に着くまで かなりの濡れ鼠です。(><)
電車での移動でしたが 訳あって(^^;かなり歩きました。

会場の外で、中で、たくさんの方にお目にかかりました。
雨のせいにするわけじゃないけれど
お天気さえ良かった もっとたくさんの方に会えたはず・・・ちょっと残念。



ライブは・・・
飛鳥さんは、太ったというけれど それはお互い様で。(^^;

スタンド2階 南。
ちょうどステージの正面です。
飛鳥さんは豆粒だったけど しっかり聴かせていただきました。(*^^*)


武道館にたどり着くまでにかなり歩いたので
ライブ中は寝てるかも・・・と、思ったのですが
最初の数曲は、とくに英語だったりすると ちょっと船を漕ぎそうになりましたが
カバー曲は、ちょうど私の年代に合った選曲だったようで
次は何かな?何かな?と聴き入っていました。

新曲も聴けたし。。。(^^)v


c0007502_2223293.jpg




ライブ後は、久々の大人数での打ち上げです。
やっぱり宿泊だと こうしてみんなと ライブのことや近況報告や
いろいろお話で来て嬉しいです。


シンデレラの帰宅になってしまいました。。。(持論・・・おばさんは12時前に帰ること。爆^^;)
ホテルに戻ってからも 
くさままさんとぼっこさんと 2時過ぎまでおしゃべりして 楽しかったです。(*^^*)






1月22日(日)

この日も雨でした。
飛鳥さんは、晴れ男のはずなのに。。。

開演時間まで まったりとお茶しておしゃべりに花を咲かすのでも良かったのですが
池袋泊だったので サンシャインまで出かけました。

ホテルを出るころには 雨もパラパラと。。。

水族館へ。

c0007502_2239241.jpg

c0007502_22401630.jpg

c0007502_22404183.jpg




午後には、雨も上がりました。
この日の開演は16時。
スタンド2階東 最前列です。
昨日とは また違った角度でステージを楽しみました。

この日のライブは、ライブシネマとして
全国の映画館スクリーンで同時生中継されました。


2日目ということで 流れがわかっていたので 安心したのか
時々 記憶を失いつつも 聴かせていただきました。(^^;

やっぱりライブはいいな~♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
でも、早い開演時間なので 余裕を持って帰れます。


東京駅でぼっこさんと別れ 福島組(美恵子さん、rubyママさん)で帰ってきました。
この日 福島は30cmも積雪があったようで
降り立った郡山もあたり一面真っ白で 道路は凍結していて滑りながら家へ帰りました。(笑)


おばあちゃんも何も無かったようで 無事に楽しい2日間を過ごすことができました。

飛鳥さんの歌声と たくさんのお友達の笑顔が見れて
とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。



c0007502_2384099.jpg

c0007502_239171.jpg






1月25日(水)

今日は、おばあちゃんが帰ってくる日。
飛鳥パワーをたくさんもらったから また頑張ろう!と思っていたのですが
10:30ごろ電話があり
ベッドから落ちたと・・・
念のために整形外科を受診すると・・・
最後にやってくれました おばあちゃん。(><)

骨折とは言われず
でも 欠けているところがあるとか

その時は そうでもなかったようですが
午後から 痛みが出てきました。





1月26日(木)

朝 痛みは増してるようで 起きるのも、着替えも、もう大変。(><)
膝の注射の予約があったため 再び整形外科に。
骨折があるかもの ちょっとあやふやな状態です。
とりあえず痛み止め飲んで 様子を見るという。。。







そんなこんなで 飛鳥パワーでエネルギー補充してきたのですが
もう使い果たしました。(><)

あの夢のような日々は 遥か彼方へ。。。(><)

早く 次のニンジンぶら下げなくては。。。。。。。。。。チャゲトルズかな。。。(^^;












ps
↓で、電車の乗り違えや 方向違いと 何かしでかす私ですが
他にも ホテルに忘れ物するし・・・(郵送してもらいました・・・おパンツではありません。^^;)
気がついたら Aちゃんの目玉無いし。。。(爆)
c0007502_11425313.jpg




東京駅にありました。。。。。(^^)v
c0007502_1145347.jpg

[PR]
前日から雪になっていた。
朝起きたら5cmの積雪。
身支度を整えて 出かける準備をする。

今日から、一泊二日の旅に出る。

向かうは、東京。
目的地は、武道館。


しんしんと雪の降る中、駅へと向かう。
寒いけど、冷たいけど 足どりは軽く。。。


maxは一階席も満席状態で なんとか空席を見つけて座る。

いざっ!

まずは、大宮。
そこから 湘南新宿ラインで池袋へ。
事前に 王子駅沿線で火事があり 不通になっているという情報をもらったが
直接的な関係は無いと思っていた。

ところが
大宮駅に着き、火事の影響で 湘南新宿ラインが運休になっていた。
一応、埼京線も頭に入れといて良かった。
そんなわけで
予定よりかなり遅れての池袋到着。



武道館に行く前に ちょっとより道。
池袋から東京ドームへ。


東京国際キルトフェスティバル。


池袋から丸の内線で後楽園まで。
目の前にドーンと広がる 東京ドーム。
はじめて足を踏み入れる。

そうだ、私は一応 Gファンだ。

たくさんの作品が展示してあった。
プロの方から アマチュアの方まで
どれも素敵な作品ばかりで ワクワクしながら見て回った。

最後にマーケットに寄った。
展示場もかなりの人でしたが
マーケットはそれ以上で 人波に押されながら 酔いながら。。。



東京ドームから武道館へ。

歩ける距離でしたが 雨のため電車で。
水道橋から都営三田線で神保町へ。
ところが方向を間違えて 春日へ行ってしまった。
もう一度乗り換えて 神保町へ。

神保町からは歩いて 九段下を通り武道館へ。
神保町で地図を見て しっかり確認したはずなのに 駅から出ると東西南北わからなくなってる。
この道だと確信したのに 交差する道路に 靖国通りの文字が。。。
靖国通りを進んだ。
そろそろ九段下駅が見えてもいいはず。
でも 見覚えのない景色。
標識には、小川町とかお茶の水とか・・・。
反対だ。

横断して引き返す。

風もあって 傘をさしていても雨が吹き込む。
それなりにセットしてきた前髪はもう潰れてる。
ブーツは防水機能がないらしく濡れてきた。
ちょっとつま先が痛くなってきたかも。。。

九段下駅が見え 右手に玉ねぎが。

ふぅ~、やっと到着。


だいぶ地下鉄の乗り方もわかってきたかなと思っていたけど まだまだ。。。


びしょびしょで、ぼろぼろで、やっとたどり着いた武道館。
リハーサルの音が漏れていて 彼の声を聞いたら ちょっとパワーUP。







c0007502_0334833.jpg








c0007502_0345482.gif


ただいまです。
1月21日~22日の二日間 武道館で
『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend』
に 参加してきました。

おばあちゃんのことが気がかりでしたが 何事もなく過ごせたようです。

あいにくのお天気でしたが1年ぶりの飛鳥さんに会ってきました。


たくさんのお友達に会えました。
久々に大人数のオフミになり 嬉しかったです。楽しかったです。(^^)

ちょっとタイミングが合わなくて 会えないお友達もいて
申し訳ない事になってしまいましたが
懲りずに またお声かけてくださいませ。m(_ _)m


いっぱいいっぱいの笑顔 ありがとうございました。



















*前にジャンプを見た時に少しお話したかもしれませんが
「銀魂」で チャゲあすネタがありました。
その回の放送が昨日の(月曜日)アニメ「銀魂」で放送されました。
漫画で見るのと違い アニメだとかなり迫力あります。

「銀魂」はシリアスなお話もありますが
ちょっとお下品なのもあって 私はあまり見ないのですが・・・


このあと この回の放送は CS333 アニメシアターX(AT-X)でしか見られないと思います。

あとは "銀魂’ 243話 漫画という画布に人生という筆で絵を描け"で検索してみるとか。。。


ん・・・私は笑い飛ばせましたが
うん。広い心で笑って見ましょ。
[PR]
今日は、大寒。

そんな中、飛鳥さんに会いに行ってきます。(^^)


おばあちゃんは、木曜日から1週間のショートステイです。
先月は、食事が思うように取れなくて 二日目で迎えに行く話まで出ましたが
今回は、何事も無いといいのですが。。。

電話が鳴るたびに ちょっとドキドキしています。(^^; 


お天気が悪いようですが、晴れ男の飛鳥さんに期待して
朝になった出かけてきます。(^^)/
[PR]
相変わらず バタバタした毎日を過ごしております。
なかなかゆっくりパソ吉の前に座る時間も取れずに。。。(--;



このところ体調も良く
食事もしっかり食べ 体力もついてきたと思っていたのに・・・

加えて実家の父までも・・・



そんなことの繰り返しで 気持ちも一喜一憂しております。(><)




土曜日 ちゃんと出かけられるんだろうか。。。








c0007502_11392740.jpg

[PR]
Will


[PR]
by yukie-ca | 2012-01-10 23:52 | 音楽

SS

雨 



子どものころ 雨の日は嫌いだった。
大好きな公園のあの場所に行けないから。

公園の奥が森になっている。
ある日、たまたま寝転んだ場所が
木々の間から そこだけ空が見えて
ぱぁ~っと光が降り注ぎ
まるで 光のシャワーを浴びてるようなそんな場所。

以来、私の秘密の場所として 晴れた日には出かけて行った。 



しばらく雨が続いた。
やっと雨が上がったその日、私は彼と出会った。
私が寝転ぶその場所に、彼が寝転んでいた。
白い服を着た、透き通るような肌をしたきれいな男の子。

次の日も、その次の日も、彼はそこで寝転んでいた。
3日目の午後、やはり彼はいた。
私の足音に気づき、目を開けた彼。
私は、慌てて立ち去ろうとした。

「待って。」
彼に呼び止められた。
「ごめんね、君の場所を取って。でも、もうすぐ雨が降るから。もうすぐ帰るから。」
そう彼が言った。
「あなたは誰?私のこと知ってるの?」
尋ねると
「知ってるよ。いつも見てたよ。」と。
「ボクは雨。君がいつもここで気持ち良さそうに寝ているのを空からずっと見てた。」
「本当に気持ちいいね。つい寝過ごしちゃったよ。」
そう言って、彼は笑った。


そのうち空が暗くなってきた。
「もうすぐ雨が降るよ。もう帰ったほうがいいよ。」
空を見上げて彼が言った。
「雨さん、また会える?」
彼は優しく笑いながら
「うん。会えたらいいね。でも、いつも君のこと見てるよ。」

ポツリポツリと雨が降り出し 私は急いで家に帰った。


それから 晴れた日ばかりじゃなく
雨の日もあの場所に行った。
雨さんに会えそうな気がするから。

でも もう会うことはなかった。


雨の日は好き。
もう大人になった私だけど 
今でも雨さんが見ていてくれそうな気がするから。
雨さんに会えそうな気がするから。
[PR]
飛鳥さんのチケット 届きました。

いつもながら ドキドキしながら封を・・・

期待しないと言いながら やっぱり期待します。


ん・・・  両日 スタンドでございます。(^^;

参加の皆様 よろしくお願いいたします。



チケット







明日 成人の日ですが
コチラでは 今日 式典が。。。
震災のために使える会場が無いようで 思わぬところでやってます。







昨日は、七草。
七草がゆ食べて 無病息災を願いました。
c0007502_1522910.jpg








それにしても 相変わらず 毎日揺れてます。(><)
[PR]
c0007502_16401818.gif


Happy Birthday to Chage




c0007502_17114830.jpg




チャゲちゃん おめでとうございます。067.gif068.gif053.gif





c0007502_16401818.gif

[PR]