<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0007502_14532368.jpg
日本人ですが・・・
乗せられていると言うよりも
乗ってます。
便乗しています。

美味しいもの食べよ!って。(^^)v

イベント好きの私ですが 根底にあるのは食べ物です。(爆)
あと ちょっと可愛くディスプレイしてみたいとか。。。(いい年して少女趣味・・・^^;)






そんなわけで スィートパンプキンを作りました。
かぼちゃの形にしてみました。。。携帯のカメラがイマイチで・・・って(^^;ちゃんんと使い
こなせてない。(><)


c0007502_1502110.jpg









「タイツくん劇場」(爆)

c0007502_15103527.jpg


A吉: Cちゃん 用意できた?

C助: どうよ。今年は黒ネコ。

A吉: 可愛い~♪

C助: Aちゃんの魔法使いもセクシー!

A吉: 今年はどう回る?

C助: 今年 ボク、ネコだから ワンちゃんのいる家はAちゃんに任せるよ。

A吉: 震災の影響の大きかった 東北、関東を中心に回ろうか。

    それじゃボクは、
    ミチコちゃん、アケミちゃん、ヨウコちゃん、シノブちゃんに、アキラくん・・・
    ミチコちゃん家は、いっぱいお菓子用意しててくれそうだけど
    アケミちゃん家は、期待はずれで いたずらすることになりそう。。。

C助: ボクは・・・
    キョウコちゃん、エイコちゃん、フミカちゃん、ヨウコちゃん、ヒロミちゃん、ミカちゃん、マミちゃん・・・
    いっぱいいたずらするぞ~。

    最後は、ユキエちゃん家で落ち合おう。
    3人でハロウィンパーティだ。(^^)v

A吉: うん。(^^)v


*文中に出てくる名前は、架空のものです。(爆)






c0007502_15563385.jpg

[PR]
c0007502_1302541.jpg

かぼちゃとプリンのタルト。(^O^)



c0007502_16494944.jpg

[PR]
c0007502_1253829.jpg

[PR]
こんにちは。
寒いです。(><)

数日前から 庭の植木等
寒さに弱いものを家の中に入れております。

いつもなら 植木鉢をキレイにして 追肥をするのみですが
今年は・・・

一度植木鉢から取り出して キレイに土を払って
植木鉢もしっかり洗って 新たに土を入れて家の中に入れております。
だって 数ヶ月外に出しっぱなしだったから。。。

国は年間被ばく線量一ミリシーベルト(毎時〇・二三マイクロシーベルト)以上の地域を「汚染状況重点調査地域」に指定。。。ということですが
家の中 軽く0.23マイクロシーベルトはあるんですよね。
庭も 場所によっては 1マイクロシーベルト以上のところもあるし。。。


カランコエの植え替えしてたら・・・
植木鉢から抜いたら なんと ミミズが出てきました。(><)
それも かなり デッカイのが。(><)
それがね 根にからみついて ななかな離れないの。(><)
30分近く 格闘しました。。。エライぞ、私。(爆)





昨日、飛鳥さんのライブチケットの当確が発表になりましたが
みなさま いかがでしたか?
落選の声もチラホラ聞えていますが。。。
私は、希望のチケットをGET!することができました。(^^)v

問題は、その日 ホントに行けるのか?ですが・・・
何事もなければ 1月22日(日)に武道館に参加予定です。
同じ日参加の皆様 よろしくお願いいたします。



昨日のドラフト会議。
この夏の甲子園で頑張った 聖光学院(伊達市)の歳内投手が阪神に2位指名されました。
高校生のドラフト指名は県内では15年ぶりということで かなり盛り上がっておりました。

福島から 大阪ではちょっと遠いね。なんて パパと話していたら
なんと地元だそうです。
そうなんですよね・・・甲子園出場する高校、地元出身の選手って少ないんですよね。。。




連日、「ステキな金縛り」のプロモーションで 西田さんや深津さんを見かけます。
面白そうだと思いながらも トラウマが。。。

私ってば 金縛りにあって 落ち武者が出てきたことあるんですよね。。。。。(><)(爆)
[PR]

c0007502_23491114.jpg


栗C: Aちゃん。ボク、明日 いっちゃん家の栗ご飯に決まったよ。

栗A: そうか。良かったな。 
オレは、これから くさままさん家の甘露煮になってくるよ。

栗C: えーっ。もう行っちゃうの。

栗A: うん。じゃ~(^^)/
[PR]
c0007502_14572246.jpg

やりたかったんだよね。
チャゲちゃんのマネっこ。(笑)
[PR]
これからの時期 コタツに入って 膝の上で 楽な姿勢でできるから・・・と

タブレット端末を購入。

ちょっとラクかも。。。

c0007502_0142740.jpg






今夜のメニューは ビーフシチュー。
シチューは、ご飯のおかずにならないから
他のメニューは いつも サラダとパンが定番です。

今夜は、ガーリックライスにしてみました。
タマネギとニンニクのみじん切りをたっぷりと入れたので かなり刺激的。(爆)

c0007502_0222684.jpg

[PR]
今日は、大安なので申し込みしました。

今まで ハズレは1回。
幕張メッセでのPREVIEWの時。

パンパン。←神頼み。
[PR]

oi

あんまり母がグチるから、今日は父の通院に付き添いました。
(実家に行くと姉がいた。なんで姉に一緒に行ってほしいと言わないんだろ。ーー; モチロン、私にも言わないけど。。。)

確かに、自分の体も言うこときかないのに
そんな状態で不自由な父を連れての通院は大変です。
通院時のヘルパーさんとか利用できるんだけど
そういうこともやってあげないともう自分からは動けないんですね。

病院でも、先生が今後のことで答えを求めるんですが、
迷ってばかりで決められないんです。(私が勝手に決めてしまった。(^^ゞ)
もともと、優柔不断な母ですが より一層で。。。


父も思うように動けないから 文句が多くなるし、母もうまく対応できないから またイラつくしで
2人で口げんかになります。(><)
そして、なだめる私。。。子どもに言い聞かせるように。。。


より以上に 2人の老いを感じてきました。
[PR]
by yukie-ca | 2011-10-21 16:16
生協の商品にあったので
つい、注文してしまいました。(^^;

使うんだろうか。。。むふ♪(爆)


c0007502_0542624.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2011-10-21 00:55 | アニメ