<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ。
我が家は 女の子だけしか食べないので
おかずというより お菓子に使うことが多いです。

まずはスープ。


チャッチャッチャッチャッ カボチャのスープ
ママがつくった じまんのスープ
シンデレラのばしゃ カボチャ カボチャ
シンデレラのばしゃ カボチャ カボチャ
タンポポいろした シンデレラのスープ




作る私も 食べる娘たちも かならず歌う♪~(笑)




今日は、かぼちゃのケーキ。

c0007502_2134744.jpg

[PR]
一般発売に先駆けて(いつなんでしょうか?)
9/2(金)越谷を皮切りに始まる『Chageの細道2011』全会場での先行販売されるようですね。

銀座なう。でも聴きましたが
「音道」でいち早く オンエアされました。




※ 私の「音道」のところ こそっと覗いてみて。。。
[PR]

とりあえず 最後まで。。。(笑)



少しずつ 押し入れの中 整理して 捨ててます。
先日、娘たちが描いた絵とか 工作とか 全部処分しました。


そして今日 私の日記帳を。
数十冊ありました。
中学生のころから 書いてたもの。

それが笑っちゃうの。
中、高生の頃のは みちる♪ みちる♪ みちる♪ばっかりで
大人になると しんいち♪ しんいち♪ しんいち♪ばっかり。(爆)

もう読み返すのも恥ずかしいし 誰にも見せられないので 全部 シュレッターにかけました。(^^;
[PR]

なんとなく続けてみた。。。(笑)



昨日、少しはしゃぎすぎました。(^^;
今日1日 ちょっと死んでました。(><)


情けない話ですが
○十肩 
今、最高潮のようで 寝る姿勢にも気を使います。(^^;
上げるのはぜんぜん平気ですが
今度は後ろに手が回らず エプロンを結べなかったりしています。(泣)


最近の 寒暖の差のせいでしょうか どうもついて行けず
朝起きるのも辛くなってきました。
(ここで 言い訳として 低血圧を出します。笑)
それでも お弁当作って みんなを送り出し  
その後 ずーっとゴロゴロです。
困りました。
起きていられません。(><)

そのくせ 夕方になると(薬が効きだす)むっくりと起き出してゴソゴソと・・・
まるで ○キブリyukieです。(爆)








ちょっと奥さん 聞いて!

昨日ね、11:30に駅前でカオリと待ち合わせをしてたのです。
11:15ごろに家を出ました。
で、一緒にランチして 戻ったのが13:00ごろ。

家のドアのカギを開けようとしたら 開いてるの。
ギョッ!としました。
確か ちゃんとカギかけたはずなのに。。。
見渡したところ 部屋の中が荒らされている様子はないので
誰かが開けて入ったということはないようです。
ただ単に私が忘れただけだと・・・でも、この忘れたというのがものすごいショックでした。

昨日は、パパのお給料日だったから 銀行に行ってお金をおろして
いつもなら いつもの場所に保管するんですが
カオリとの待ち合わせの時間が迫ってたから 
テーブルの上にお金の入った封筒を置きっぱなしにしちゃったんですよね。
それでも そのままだったから良かったけど。。。


夜 アサミが帰ってきて
"今日、ガソリン入れてきたから"と言って スタンドで使うカードを私によこしました。
このカード いつもは私のサイフに入っているものです。
(ただ、数日前にも使って テーブルのわきに置いたままになっていました。)
お昼に家に寄って このカードを持ち出したとのことです。

ゆ「カギかかってたでしょ?」
あ「うん。」
ゆ「で、その後 カギかけた?」
あ「あっ、忘れた。」

おい。(--;

前にもあったんだよね カギかけないで出かけちゃうことが
普段いつも私が家にいるから やり慣れないんだろうけど・・・

実は、カオリも同じことがあったり・・・(爆)

そういう風に育てたのは 私だね・・・(^^;
[PR]
何軒か回ったんだけど無かったの。。。いちご。
だから スイカにしちゃった。(^^;
うまくデコレーションできなかった・・・センスが無い?(^^;

このところ定番のタルトです。

c0007502_1722197.jpg



手間ひまはかけてないけど愛情だけは。。。




今日をまたみんなと一緒に迎えられて嬉しいです。
どうぞ素敵な1日を。。。(*^^*)


c0007502_170412.jpg

[PR]
c0007502_12345872.jpg

今日は、誰かとチャゲあす語りたいところですが
カオリとささやかにアニバーサリーランチ。(^^)v

白いハンバーグです。
(この白いの・・・メレンゲのようです。)
[PR]

c0007502_22234469.gif

c0007502_22204318.jpg

c0007502_22234469.gif



32周年です。

おめでとうございます。チャゲ&飛鳥
おめでとうございます。ファンのみなさま





こんな時間ですが 乾杯いたしました。
(こんな時間なのに1本空けてしまったら明日の朝は・・・まっ、お祝いだから・・・爆)
c0007502_1172378.jpg






まずは、この曲でしょうか。。。

[PR]
「今週は、チャゲあす いっぱいだよ。」
と、CDTVを見ていた カオリが教えてくれました。


野外フェスリポートで、ap bank fes '11 が・・・
「SAY YES」を歌う飛鳥さんが流れました。

歴代8月リリースシングルTOP20が・・・
チャゲあすは
「Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは~」「HEART」
が入っていました。



そして
タイミングよく 昨夜の「音道」。
祝32周年で 夏リリースナンバーをガンガンかけてました。(笑)






夏の歌といえば やっぱり  ナツナツでしょうか。。。(*^^*)
[PR]
秋雨前線が本州の南岸に停滞しています。
全国的に雲が多く、激しい雨の降っている所があるようです。

コチラも昨日からずーっと雨で 気温もかなり低いです。
どうぞ体調を崩しませんように。。。


金曜日(8/19) 5ヶ月前とほぼ同じ時間頃 大きな長い揺れがありました。
まだまだ油断できないです。(><)
我が家は、持ちこたえてくれるんでしょうか。。。
地球は大丈夫なんでしょうか。。。





このところ 体調不良者続出でドタバタしております。(いつものことですが^^;)
ゆっくりチャゲあす聴く時間がない。。。(><)



*あの日 「魅惑」を生で聴くことができるなんて夢みたいでした。(笑)
[PR]

涼しくなったので 少し自分の部屋を片づけました。
震災時、いろいろと落ちたものを(本やCDやカセットテープやMDや・・・)
ひとまとめにして ずっとそのままでした。
その後 何度となくあった大きな余震のたびに また崩れ落ちたりして・・・(><)




レコード片づけていて 蝶を発見。
青虫はどこにいったかな。。。

c0007502_23564931.jpg

[PR]