<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もう終わりです。

新潟、福島の豪雨災害。
かなりの被害があったようで。。。お見舞い申し上げます。

そんな中での 今朝がたの地震。(><)
夜中の地震は本当に怖いです。
どうしたらいいんでしょ 福島県。(TT)




昨日は、恒例の町内の夏祭りでした。
朝から雨模様でしたが
申し訳ないぐらいに 郡山は小雨で ときどき雲も切れていたり。。。

時々パラパラと落ちてきましたが
なんとか開催することができました。

朝から 裏方でみんなの食事の準備等していました。
いつもなら おばあちゃんが居るので 家と集会所を行ったり来たりしますが
今回は 気にすることなくしっかりとお仕事してきました。(笑)

気にすることがないから つい飲みすぎました。(爆)
ハッ!と気がついたら 深夜2時でした。
(もちろん8時ごろちゃんと家に帰ってきました。)
ちょっとお腹が痛かったので 少しフトンで横になったのです。
(実は・・・少しゲロもしちゃった。爆)
そのまま眠ってしまったようです。(^^;

で、気になったので一応リビングを見てみると
やっぱり我が家の娘たち 何も片づけしてくれていませんでした。(><)
廊下のカギは開いてたし・・・(--;

もう少し寝ようとフトンに戻ったのですが
なかなか寝付けず
それでもウトウトとしていたら いきなりの緊急地震速報。
でも、揺れの方が早かったです。(><)
慌てて また下に降りて なにか落ちていないか確認し
テレビを点けたけれど 放送はどこも終了したままでした。
twitterで震源地を確認し 少し様子をみました。
その後も小さな揺れが何度かありました。

ん..........いつまで続くんでしょうか。
ご心配いただいたき ありがとうございます。m(_ _)m





プリンターの調子が悪くなりました。
数日前まで何でもなかったのに
クリーニングしても色が出なくて
2度ほど続けたら あっという間にインクが無くなるし
純正のインク2回分(4色)買うとプリンターが買えたりするんですよね。
だからと言って 純正じゃないインクだとまたプリンターの調子が悪くなるし・・・
そんなわけで 急遽 プリンター買い換えました。
たぶんまだ1~2年ぐらいしか経ってないと思うんだけど・・・(^^;

少し前まで こんなにキレイに印刷出来ていたのに。。。
c0007502_202437.jpg

↑そういうのを印刷したから 壊れたのかも・・・と言われるし。。。(--;(爆)








夏野菜が美味しいです。
c0007502_19535813.jpg

c0007502_19541940.jpg






今日、スーパーに行ったら またまたサンジくんに呼ばれてしまった。(^^;
○ントリーのペットボトル4本買うことに。。。
c0007502_1956752.jpg







c0007502_205207.jpg

[PR]
c0007502_12345896.jpg

雨だから車できちゃった。

出演者がかなり豪華です。

やっぱり お子ちゃまいっぱい。(^^ゞ
[PR]
活発な前線の影響で、東北や北陸 各地で大雨になっています。

観測史上最高の雨量ということで。。。
観測史上最高という文字をよく目にします。
どんどん更新されているようで・・・更新してほしくないですよね。

こちらも昨日から 激しい雨になったり 晴れ間が出たり
不安定なお天気が続いています。
今日は1日雨のようです。

明日は 恒例の夏祭りですが この分では。。。


どうぞ該当地域の皆様 十分ご注意くださいませ。





昨年の秋ごろから 肩や腕が・・・
肩こりは感じない人ですが
どうも噂の○十肩かも。。。(二十肩は無いはず。爆)
ちょっと重い、だるいだったのが
だんだんと曲げる、上げる、ひねる範囲が狭まってきました。(><)
痛みも強くなってきたような。。。(><)

痛みをやわらげるツボがあるということで 押してみたり・・・
なんとなくラクにはなるけど 一時的だったり・・・
しばらくお付き合いしないといけないんでしょうか?

そういえば まわちきハンカチ回すのもちょっとキツかったような。。。(爆)








c0007502_82079.jpg

[PR]
昨年 年末にちゃんと貼り替えたのに

あの地震で 二階の和室の障子
4枚の中で両はじの2枚だけが破れました。
何かの力が加わったんでしょうね。
みんな同じような模様で破れておりました。

日中はあまり気づかないのですが
夜になり部屋の灯りを点けると ボロボロが外から丸見え。(><)
(だから ほとんど灯りを点けなかったという 二階の和室。爆)

はい。
そんな状態をもう4ヶ月も続けておりました。(^^;
ようやく重い腰を上げました。

c0007502_2372167.jpg


ホントによくこのままで平気で4ヶ月も。。。(--;





トマトをたくさんいただきました。(*^^*)
トマト大好きです。
パラパラと塩を振って まるかじりがgoodです。(^^)v


トマトを丸ごと(湯むきしてから)弱火でコトコト煮て
その後冷蔵庫で冷やす・・・トマト丸ごと煮

c0007502_23131482.jpg

[PR]
少し前から なんか噂が・・・
日・月あたりに 大きな地震がと。(3/11のよりも大きい地震と・・・)
予言とかそういうのよくわからないけど
土・月と大きな地震が続いた。。。

今朝のは まだ暗いうちでしたので 怖かったです。

まだまだ安心できないんでしょうか。。。




24日正午から 地上デジタル放送に完全移行になりました。

我が家は すでに3年ほど前から 地デジに移行しておりますが
2台 アナログのテレビがあります。
で、切り変わる瞬間を見よう。と お昼前から スタンバイ。

12時。

あれ?

そうだ ここは福島県。
福島、宮城、岩手の3県は来年3月まで 移行が伸びたのでした。
わかっていたのに。。。(^^;





053.gif ラジオ便 飛ばしました。(^^)v
[PR]
観てきました。

事前にストーリーチェックも なにもしないで ポッと観に行きました。
そう。
ジブリだから 観ておこうと。(^^;


メッセージ性はなく ごく個人的なこと

詳しい説明がないから
登場人物の設定がちょっとわかりづらいような。
(観終わって サイト見て あぁそういうことか・・・と思ったり^^;)
時代背景で楽しめるのは
私よりも上の世代のような気もします。

主人公の二人の恋の行方よりも
その親たちの方が(戦争とかあって) 切なかったです。



コクリコ坂から





この日は、パパは飲み会で 夕飯は 女子3人。

: ねっ、今夜はミスドでいい?
: いいよ。(^^)v

ということで 夕飯は ドーナツ。
こんな食生活でいいのでせうか。。。(^^;


c0007502_2303876.jpg

c0007502_2305416.jpg

[PR]
c0007502_13323917.jpg

[PR]
寒い1日でした。
気温は、20℃を越えることはありませんでした。
長袖じゃないと 寒くて寒くて・・・(><)

暑い時期を乗り切る栄養をつけるために やっぱり 鰻でしょ。



c0007502_19445955.jpg

[PR]
c0007502_1983897.jpg


なんか不思議な空の色。

夕焼けなんだけど。。。黒い雲とまざって紫色。
雨も降っているし。。。
[PR]
大型で強い台風6号の影響でしょうか もう朝から雨の郡山です。
高気圧が強すぎるのでしょうか
なんか すごい進路になってますね。
どうぞ皆様 お気をつけて。。。



三連休 皆様 いかがお過ごしでしたか?
連日 暑かったですね。
でも 土曜日のあの過酷な暑さを体験しましたので
ちょっとの暑さは 屁でもありませんでした。(笑)


引きこもりの私が かなりハードに動いた三日間でした。(^^;



16日(土) チャゲちゃん
ファンクラブサイトのClipMemoに載ってますが
病み上がりのせいか ちょっとお痩せになっていたような。。。
それでも暑い中 いろいろとある(?)郡山まで来てくださって。。。嬉しかったです。(^^)v

私はといえば・・・
下がコンクリートだから 照り返しもすごくて
ずっとウチワを仰ぎっぱなし(^^;
途中からタオルもかぶり(^^;
汗ふきふき(^^;
終了後は茹でダコ(爆)
かなり見苦しかったかと。。。(><)





17日(日)
須賀川文化センター スターダスト★レビューライブ
CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」
3/27の振り替え公演です。
スタレビ いつもは郡山での公演が多く 須賀川は初めてでした。
前日のチャゲちゃんのイベントに参加した後の体力を見てから決めようと思っていました。

調べてみると 須賀川文化センターは駐車場が充実しているので車で出かけることにしました。

昨日行かなかったので 
午前中は病院に行っておばあちゃんの身の回りのことあれこれとしてから 須賀川へ。

客席は郡山市民文化センターの半分 1200弱。
当日券は 二階の後ろの方わずかのみでした。(あってよかった。)
それでも いい距離で見ることができました。(^^)v


「30年30曲(リクエスト付)」
スタレビ 30周年です。
なんか 30周年って。。。(><)(笑)
3時間で30曲歌うという 無謀なライブ。
そう。
結局は、なんと 4時間弱。
でも、楽しかったです。
相変わらずの要ちゃんの声量。
圧倒されます。

30周年ということで デビューからのアルバム紹介があり
その当時の曲をピックアップして歌います。
かなり懐かしいというか 好きだった曲がたくさん聴けて嬉しかったです。(^^)v


リクエスト付
開演前に リクエスト曲の投票があります。
アカペラ曲と、バラード、ノリノリ曲と3曲選びます。
その中から その日の投票数の多い曲を歌うという。。。

で、この日のノリノリ曲のリストが・・・
c0007502_101554.jpg

もちろん「デエラ・シェラ・ム」にポチッと。
それも隠れて何度も・・・←こらっ。(^^;
でも、残念な結果でした。。。(TT)


c0007502_10122262.jpg





18日(月)
マリンピア日本海

みんなで出かけようと思っても
みんなそれぞれに予定があって この日しかなかったので
体力的にはかなりキツイと思ったのですが 決行いたしました。
(この三連休中 めずらしくビール飲みませんでした。。。疲れ過ぎて飲むに至らなかったという。。。爆)

なでしこジャパンの勝利を確認してから出かけました。



今 高速道路 無料で乗れちゃう 被災者でございます。
北は混雑が予想されるので ちょっと西寄りに。。。新潟へ。

夏休みに入ったのかな?
海の日ということもあり かなりの混雑でした。
約3時間ほどの滞在。
その後 会津にもどり街中を散策して帰ってきました。


c0007502_15293392.jpg

c0007502_15294960.jpg

c0007502_15301061.jpg

c0007502_15304742.jpg

c0007502_153162.jpg
c0007502_15312347.jpg


そうだ。
イルカのショーでは イルカと握手できるコーナーがあって
握手したい人で すかさず手をあげたら
家族みんなに ドン引きされました。。。なんで?
ホントは、イルカに乗りたかったのに・・・イルカにのったおばさん(爆)
[PR]