<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

間もなく終了ですね。

上半期の重大ニュースといえば やはり 東日本大震災。
いえ、今まで生きてきた中で一番のニュースかも。
もう これを越えることは起きないかもしれません。




チャゲちゃんの「音道」の公録。
スタジオかと思っていたら(涼しいスタジオでちゃんと椅子に座って...笑) 駅前広場での公録。
そうよね、福島に応援に来るんだもの たくさんの人にパワーを伝えたいわよね。
少し早めに行って場所取りしようか...
なんて思ったりもしたのですが
どうやら イベントに便乗するみたいですね。
専門学校のイベントが朝からあり その中に組み込まれているみたいです。
そうなると かなりの人手になるかと。。。午前中にライブもあるみたいだし
暑いし。人混みだし。で、ちと消極的に。。。(^^;
明子ねーさん状態で 遠くからでもコソッとお姿見られたらいいかな。。。なんて。(^^;


Chageの音道 公開録音




昨日も行ったのに 今日も ミスドに行っちゃった。(^^;
抹茶オレ 美味しいです。(*^^*)
*わざわざ行ってるのではなく たまたま近くまで行ったから。。。(笑)
c0007502_2310320.jpg

c0007502_23102250.jpg

ミスドのドーナツは甘すぎるので エンゼルフレンチぐらいで そんなに食べないのですが(^^;
焼きドは イケルかもです。(^^)v


そうそう 着ボイス。
DLはしましたが・・・ 私はなんか・・・ あんまり・・・ あの言い方は・・・



日本列島。
揺れたり、暑つすぎたりと 不安がてんこ盛りですが
美味しいもの食べて 冷たいビール飲んで 頑張りましょう。(^^)v


7月は穏やかに過ごせますように。。。




c0007502_23345222.gif

[PR]
ちょっと奥さんっ!

昨夜の「音道」聞きました?

チャゲさん 郡山にいらっしゃるって!
まだ詳細は なにもわかりませんが。。。
ちょっと小躍りしています。(笑)











c0007502_2373949.gif


ポチッと押してみ~(コソッとのつもりがボリューム大になっちゃった...気をつけて^^;)



c0007502_23113584.gif

[PR]
1973年6月25日

あれから 38年。





そういえば ラストライブのDVD「Maybe Tomorrow」。
まだちゃんと見れていません。(^^;



c0007502_19363977.gif

[PR]
暑い1日でした。
熊谷では39.8℃ですって。。。(><)
コゲてしまいそうですね。


節電といっても こう暑いと どうしてもエアコンが。。。

エアコンですが・・・風にあたると 腰とか膝とか 痛くなる。(泣)




ハッ!と思い出す。
抽選日っていつだった?
もうずいぶん前に過ぎていました。。。6月14日。

ドリームジャンボ

当たったら 県外脱出と張り切っていたのに。。。(^^;
で 6等でした。(^^;

次は、サマージャンボだ。(^^)v




こう暑いと 簡単な手抜き料理ばかりです。(^^;
定番は、ライスサラダ。
とくに パパが夕飯いらない日は、
女の子3人でサラダ三昧です。。。うちの女子はサラダがあれば満足。(^^)v

いつもは タコライス風に ご飯の上に乗せますが
今日は 玄米をハート型にして 可愛くしてみました。

c0007502_22515888.jpg

c0007502_22521566.jpg



c0007502_22522981.gif

[PR]
暑いです。
いっぱい汗かいてます。
でも 痩せません。。。(><)




道を歩くと あちこちで紫陽花が咲いています。
どれもキレイです。



我が家の紫陽花も咲きはじめました。

c0007502_15423490.jpg

c0007502_15425477.jpg




c0007502_15462960.jpg




紫陽花といったら やっぱりアリスでしょうか。。。


c0007502_15481549.gif

[PR]
足場が立てられ ご近所だけでも3軒ほど工事が。。。

震災の影響で壊れたお家の修繕です。
お隣は 壊してしまうらしい。。。

そんなわけで 連日 かなりの騒音です。
お互いさまですが でも ちょっと うるさい。(><) ←こらっ。





ちょっと 奥さんっ。
5000円のメガネですって。
なんで こんなに 安いの。

近視の他に乱視も入っているから
かなり分厚いレンズになり それを薄くするものですから
今まで 4~5万近くかかっていました。

以前は、コンタクトも ソフトじゃないとダメな人で
乱視用のソフトレンズはちとお高く・・・と。

メガネもコンタクトも いつもお高めの私でしたが。。。(^^)v

c0007502_194472.jpg






今日も暑い1日でした。
午前中は、かなり激しい雨になりましたが 
雨が上がると ムシムシ・・・

なるべくエアコンはガマンして 扇風機で。。。


↓この字を見ると・・・涼しくなるというより 熱くなる?
c0007502_1955980.jpg



c0007502_198876.gif

[PR]
日清カップヌードルで、40周年を記念して、
歴代カップヌードル総選挙を開催しています。


チェックしてみたら ・・・ 11位に入っていた。


カップヌードル RED ZONE 赤いシーフード



あまりカップ麺等は食べませんが
当時 この商品は かなり食べたような。。。(^^)v


c0007502_11311360.jpg

c0007502_11313899.jpg









c0007502_1133870.gif

[PR]
1年で最も昼間の時間が長い夏至です。



昨日、東北も梅雨入りしました。
明日からは しばらく雨が続きそうですが
今日も かなりの暑さです。
冷房のスイッチをONしてしまいました。。。(^^;





チャゲちゃんがうちわの柄はどんなの?
と 聞かれましたので。。。

えーっと・・・どっちが表だったかな。。。
c0007502_1775980.jpg

c0007502_1781579.jpg

*まいどのことながら
ハサミを入れるのは ドキドキです。
あっ、ごめん。
と、言いながら チャゲちゃんの足を切りました。
飛鳥さんの頭切りました。。。(^^;


c0007502_1794144.gif

[PR]
朝から湿度が高く ムシムシの1日でした。
まだ 窓開けられないでいます。
洗濯物も部屋干しです。

この夏は どうなるんだろう。。。




九州の大雨。
土砂崩れ等が発生しているようで。

雨は必要ですが ほどほどにしてもらいたいですね。
穏やかに北上してきてほしいです。




O型の私の血は美味しいようで
ひとり 蚊に刺されております。(^^;

ここ数年 CA-CONEを使ってます。
効果の程は イマイチわかりませんが(^^;
蚊取り線香(アースノーマット)と併用して使ってます。
私やパパは気になりませんが(年寄りだから)
娘たちは敏感に反応しています。(若いから)
それでも 不快ではないようなので 使ってます。





あちこち ネット上泳いでいると よく目にする 3Dブラ。(笑)
ポチッと押してみたら セシールなのね。

ラク で ぷるん か。。。
ちょっとお試し・・・には お手頃でしょうか。。。





かすみ草が咲きはじめました。
c0007502_23491522.jpg




c0007502_23501539.gif

[PR]
娘 : ねぇ 何聴いているの?

母 : 若い人たちの。 パワーもらおうと思って。。。

娘 : 若い人たちね・・・ GLAYもLUNA SEAも・・・ もう40代がいたりするよ。

母 : ちゃーんと シドやガゼットも入れているから。

娘 : そう。。。



てか、年下はみんな若い人ですからっ。



*聴いていたのは・・・GLAY、LUNA SEA、MALICE MIZER、PENICILLIN、Janne Da Arc、
FANATIC◇CRISIS、Lastier、シド、the GazettE・・・





今日は、父の日。

娘たちは、ケーキやらアイスクリームやら 食べ物を。。。

そういう私は、実家の父に アミノ酸ゼリーを。。。やっぱり食べ物。(^^;




まだ梅雨入りしていない東北ですが
九州では かなり激しい雨が続いているようで・・・
どうか 被害が広がりませんように。。。(人)



c0007502_18183718.gif

[PR]