<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0007502_2119483.jpg

アイの歌~東日本大震災チャリティ・アルバム



c0007502_21201586.jpg

廃墟の鳩



c0007502_21205456.jpg

上を向いて歩こう







I love you & I need you ふくしま







*ラジオ便飛ばしました。

c0007502_10542973.gif

[PR]
IE9にしたら なんか使いづらい。。。(--;


環境放射能測定値 ずっと横ばいです。
なかなか下がりません。
いつか ココも避難地域になったりするのかな。。。

そういえば 市内の小学校で
放射線量の高い校庭の表土除去を開始しました。

安全はまだまだ先かもですが
少しでも安心したいです。



ひいきの政党はないけれど
政党が 政策が とか言ってないで
こんな時だもの みんなで協力して復興に向かえないんでしょうか。。。

そんなに 菅さんダメなの。 協力できないの。



避難されている方がたの悲痛な声
県外の避難先での風評
刹処分される家畜たち
東電や首相にあびせる罵声

どれも辛すぎますね。







キッチンドリンカーの私。(^^;
いつもは 堂々と飲んでますが
先日 お休みで夫がいて
そういう時は飲まないようにしているんですが つい・・・(^^;
で、こっそりオーブンとポットの隙間に置いて グイグイやっていた。(笑)
飲んでいるところではなく 置いといたビールを見られた。(><)(爆)

私の酒好きは知っているけど
キッチンドリンカーだとは知られたくなくて・・・
(夫だけには・・・なぜだ?笑)

それは、私のじゃない(他に誰?)と嘘をつきました。(^^;


同じ場所に 豆大福をコソッと置いて一人で食べてたら
アサミに見つかった。

やっぱ 場所かえなくちゃ。(爆)








c0007502_0481672.gif

[PR]
あれから 29年。

毎回言ってますが・・・(^^;
お互い ガマンの日々でした。
頑張りました。(笑)


今年は お出かけせずに イヴの24日に
家族そろって ささやかに ピザとケーキでお祝いいたしました。


"たまには、ケーキやさんの美味しいケーキを食べたいっ。"
のオーラを出している人(パパ)がいたので。。。(笑)
c0007502_033711.jpg




前から言っていますが・・・
川で、パパと飛鳥さんが溺れていたら(なぜにチャゲちゃんはいない...^^;)
不本意ですが(笑)
パパを先に助けるんだろうな。。。


あと何年一緒にいられるかわかりませんが
最後はちゃんと見送りたいと思っています。
(2つ違いですが...残して先に逝くのは心配だし...一人じゃなにもできないし...私も最後にちょっと独身生活を楽しみたいし...爆)



c0007502_0191877.jpg




c0007502_019376.gif

[PR]
c0007502_17322256.jpg

さてと。。。
今夜のお味噌汁の具は、お豆腐とワカメでいいかな。。。
準備しながら ふと見ると。。。

あらっ。この砂抜きしている シジミどうするんですか!(><)

またやってしまった。。。
[PR]
郵便局に行ったら・・・

記念切手とか あんまり買わないんですよね。
その昔 切手収集していた方から いただいた切手がたくさんあって
かといって もうそんなに価値はないようなので 使ってます。
20円切手が多く・・・
私からの郵便物に そんな切手がベタベタ貼ってあるのを きっとご覧になってるかと。。。(^^;


今日 郵便局に行ったら・・・
つい 買ってしまいました。(笑)

c0007502_22271135.jpg






明日 保険屋さんが来ます。
やっと査定してもらいます。
地震保険の。
かなり待ちました。
そんなに大きな被害ではないんですが 少しでも足しになればと。。。


玄関周りが少し崩れて・・・
c0007502_22312289.jpg

c0007502_22314581.jpg


お風呂が一番ひどいかもです。
c0007502_22331449.jpg

c0007502_22333442.jpg


あと 壁の亀裂が10数ヶ所ぐらい
c0007502_22354718.jpg

c0007502_2236926.jpg

[PR]
17日遅れで届きました。

やっぱり嬉しい。(*^^*)



バースデーカード



c0007502_10542973.gif

[PR]
携帯の緊急地震速報にテレビの緊急地震速報
音が鳴ると
"大変!大変!"と ドタバタドタバタ・・・


さっき いきなりテレビから緊急地震速報を知らせる音が・・・
あっ。と立ちあがると
「これ録画だから・・・」
「(><)」


またやった・・・
何度目だろ。(^^;
いい反応する私です。(笑)


できれば もうあの音は聞かないでいられたらいいな。





先日、夜 トイレに行ったら
お掃除の神様が お願いね。って。。。はい。はい。(><)(笑)

その後 トイレに行ったら
わお~ ゲジゲジ発見。(><)
起きてるのは 私とアサミだけ。
パパを起こして 退治してもらうわけにはいかないし・・・
アサミは何もしてくれないし・・・
しかたなく 殺虫剤で シュー シュー
さて その後 どーしましょ。
もう一度アサミに やっつけたので後片づけだけでもと懇願したのに。。。(><)


さっき気がつきました。
トイレの壁 はがれているというか 大きく隙間ができているんです。(地震のせい)
そっか ここからか・・・ゲジゲジ(><)





c0007502_19161031.gif

[PR]
桜が満開です。
遠目で川の向こう側を覗いただけのお花見になってしまいました。
少しでも見られて ヨシ。といたしましょうか。(^^)




愛県精神は無かったような・・・(^^;
住めば都と申しますが 大好き♪と言うほど愛着は持っていないような・・・
だた、今の立地条件でベストなのは 駅に近いということかな。



なんだか・・・
他県で、福島ナンバーの車の給油拒否とか
福島ナンバーの車に投石とか
県外避難で、転校先の小学校でつけられたあだ名が"放射能"とか

そんなに虐められているの? 福島県。


がんばろうね。(^^)v




053.gif音道




c0007502_23231627.gif

[PR]
携帯が鳴る

夫だ・・・


妻「はい。」

夫「あっ、ごめん。間違えた。」

妻「もおーっ。--;」

夫「声が聞きたかったんだよ。」

妻「・・・」




c0007502_1541572.gif

[PR]
音道 upしました。
ずっと調子良かったのに
今回はちょっと途切れ途切れになってしまいました。。。ごめんして(^^;(><)



我が家の只今のメインは、7のパソ丸です。
デーンとリビングで迅取ってます。

で、XPのパソ吉は、二階の踊り場に追いやられました。
音道の編集や HPの更新等 パソ吉オンリーです。
新たにインストールしたりセットアップするのが面倒だったからなんですが・・・(^^;


冬場は寒い踊り場ですが これからは・・・
c0007502_19183254.jpg


ですが・・・あの日・・・(><)
c0007502_19193869.jpg




c0007502_19274644.gif

[PR]