<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0007502_17103786.jpg

なんか もう痛いんですけど。。。若いっ?(爆)

久しぶりのバレーの試合でした。
2年ぶりです。(^^ゞ
老体にムチ打ってがんばってまいりました。
いつも連敗で最下位の座を守っている我チームですが、今回は2勝1敗で もしかしたら決勝リーグに。。。
なんてところまで登り詰めました。(^^)v
結局は、得失点差でダメでしたが。。。(^^ゞ

久々に勝ちの喜びを味わいました。(笑)
勝因は、私がジャマしなかったからかと。。。全試合出ましたが、お利口にしていました。(爆)
[PR]
北野エースがこちらに出店してきました。

で、さっそく気になっていた あのどら焼きを。。。(^^)


まんぷくどら焼き
c0007502_001121.jpg


c0007502_003328.jpg


あんこたっぷりです。
甘さもほどよく(私はもっと控え目でもOK)
美味しくいただきました。

どら焼きというより あんこです。


c0007502_035817.gif

[PR]
日付が変わると すぐに乾杯いたしました。068.gif(^^)v
日付が変わるまで 何度も勝手に乾杯することでしょう。。。069.gif(^^;



c0007502_16254460.gif


飛鳥さん お誕生日おめでとうございます。
長生きしてください。。。


c0007502_16243784.jpg


c0007502_16254460.gif



いちごのムースを作りました。(^^)v



今日は、あちこちで勝手に盛り上がっていることでしょうね。。。067.gif
どうぞ 楽しい2月24日を。。。


c0007502_16343824.gif

[PR]
Happy Birthday to ASKA 
c0007502_23133123.jpg



c0007502_022187.gif

[PR]
c0007502_1333899.jpg

今日は、母のバースデー。

食事とか温泉とか、誘いたいけど・・・
出不精になってきているので。。。
ワインとお寿司を持ってお祝いに。。。(^^)v
[PR]
おばあちゃんをデイに送り出して・・・

おばあちゃんの部屋を掃除して・・・

買い物に行って・・・

カオリを迎えに行って・・・

実家に行く・・・

これを午前中に実行。。。あぁ 忙しい。

だったら PCの前に座るな。ですよね。(^^;(爆)



ニュージーランドの地震
なんだか被害が大きくなりそうですね。

たなさん 無事で良かった。




↓ルーター故障と申しましたが なんとか復活いたしました。
音道upしてありますので。。。(^^)v




c0007502_9231157.gif

[PR]
身辺整理しました。
最近、体調不良が続くものですから。。。(^^;

まずは、切り抜きの整理。
(捨てました。。。^^;)

記事は、しっかりインプットしたつもり。。。(^^;

c0007502_1958457.jpg


あとビデオテープをなんとかしないと。。。





階段の壁に掛けてあるカレンダー。
1987年のものです。
アサミの3歳の七五三の時のもの。
私もまだ20代。
若いです。(笑)
おっと・・・残念。
シャッター切ったら フラッシュが顔に。。。(爆)

c0007502_19582915.jpg





ドラマ「黄昏流星群~C-46星雲~」
録画はしたけど・・・見ないかもしれないな。(^^;

そしたら Twitterのフォロワーさんが テレビ見ながらの実況のツイートの嵐。(--;



*ルーター故障のため、パソ吉からネットにつなげません。
音道のup遅れますので・・・m(_ _)m


c0007502_19584464.gif

[PR]
先日、音道をしっかりON状態で聴いていました。
いつもは みんなが居るので(リビングにMDコンポがあります。)
消音にして、イヤホンで時々、音と電波のチェックをします。

アサミだけしかいなくて パソ丸にひっついていたので。。。

確か、1曲目が「Knockin' On The Hill」。
それを耳にして アサミが
"この曲 よく聴いてるよね。"って。
そう。
いつも『&C』の中から
「Knockin' On The Hill」と「春の雪」しか かけてない私。(^^;
少しは 洗脳になっているんだろうか。。。(爆)




先日
"体育座り?"とストーブの前に座る私にパパが言うので
"このポーズ何かに似てない?"と 聞きました。
そう。
体育座りといったら・・・「&」ですよね。(爆)

"&よ。"と、教えてあげたら
すかさず なんか ヘンなポーズをしています。
聞いてみたら
CとAのポーズを。。。"&"に合わせてくれたのね。
Cはなんとなくわかるけれど Aは・・・(爆)

なんか 可愛くね・・・my夫。(*^^*)



c0007502_1132348.gif

[PR]
c0007502_1328194.jpg






*数日前に観たアサミが あまりに絶賛するので
カオリにひっついて行きました。(笑)

あしたのジョー世代ですが
女の子なので それほど興味を持って 漫画やアニメを見ていたわけではありません。
でも、それなりにストーリーは把握しております。

映画は原作を越えない・・・とよく聞きますが そうだと思います。

熱狂的なファンからしてみれば
今回の作品もそうなのかもしれません。

でも、面白かったです。
少し泣いちゃったし。。。(^^;
[PR]

昨夜のうちにすでに15cmぐらいに積もっていた雪。
この分では・・・と がんばって早起きしました。
25cmほどに積もっていました。
でも、気温は氷点下ではないので なんとか解けそう。。。
で、庭には まだどっさりとありますが 道路はほとんど解けてしまいました。

立春を迎えましたが、まだ2月中旬。
あと何回雪が降り積もるのでしょうか。。。




昨夜7時ごろサイレンが・・・
いつも すぐに消防署の火災情報に電話します。

"○○町○○地内で枯れ草火災"と・・・
えっ、うちの地区じゃん。(@@

二階の窓から覗いてみようと思ったら 目の前を消防車が。。。
"おおっ。"と、コートをひっかけて 追いかけました。(笑)

川の堤防の枯れ草が燃えていたようです。
すでに 消えていました。
タバコの投げ捨てでしょうか。。。

しばし 集まったご近所さんたちと あーだこーだと立ち話。。。(笑)




グラミー賞。
松本さん おめでとうございます。。。すごいね。(^^)v

B'zは、稲葉くんが大好きで(とくに顔が♪)
昔っから 稲葉くん~♪ 稲葉くん~♪と 騒いでおりましたが
対照的に 松本さんのことは 松本。と、呼び捨てにしておりました。(すんません^^;)
ですから 娘たちも小さいころから B'zといえば 稲葉くんと松本。と。。。ホントにすんません。m(_ _)m




人は歳を取ると丸くなるのか。。。
私の中での対象者は、小田さんと省吾さま。
個人的に接したことはありませんが
受けるカンジとして・・・あんなにとんがっていたのに。。。
当時、それがちょっとムッ!とすることもありますが
今となっては やっぱり ずっととんがっててほしいなと。。。(^^;

えーっとですね 何が言いたいのかと言うと・・・ショーケンです。
丸くなったというより 怪しいおじさん。。。(--;





さて、我が家の わがまま天使。
もう27年一緒にいるのに ここにきてわからないことだらけ。。。
なんで?どうして?・・だらけです。
ここ数年、今まではなかったことが あれこれと出てきて どう対処していいのかわかりません。

病気だから・・・と
腫れものにさわるような・・・
投薬しかないのか・・・

ちょっと いっぱいいっぱいになってきております。。。(TT)






廊下に押し込んだ植木たちも 少しずつ新芽や蕾をつけはじめました。
やっぱり 春が近づいてきているんですね。(^^)

伸びきった アイビーを少し切り落としました。
切ったのを丸めたら 可愛いリースができました。
すぐに、枯れちゃうかもですが。。。
c0007502_1940833.jpg





とりあえず 自分のだけ出しました。。。すぐに、出し入れできるから。(笑)
娘たちのはどうしようかな。。。
c0007502_19421032.jpg




c0007502_19433379.gif

[PR]