<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

へへっ・・・(^^;
私は、イヴイヴ(仙台)の参加でしたが
ちゃっかり書いてきました。

お疲れさまでした。
いっぱいの愛を ありがとうございました。


ChageLiveTour 10-11 “まわせ大きな地球儀



c0007502_2239468.gif

[PR]
c0007502_9474144.jpg

お米は、玄米で買ってます。
で、食べるときに炊く分だけ精米して。。。
いつも、袋に入れたままでしたが、ちょっと良さそうな米びつ見つけました。
もう少し大きいのでもいいかな。。。
[PR]
c0007502_18373410.jpg

2010年ふくしまロールケーキ大賞受賞
逆まき 苺ロール


c0007502_18421364.jpg

[PR]
c0007502_14492076.jpg

噂の、ファミマの「ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム」。

うまいです。(^^)v

最近、食べ過ぎかも。。。(^^ゞ




053.gif音道
[PR]
1月早々に 叔母が亡くなりました。
母の妹。
それも数日間 誰にも知られずにひとりで。。。
子どもはいなくて、叔父はもう20年近く前に亡くなり それからずっとひとり。
今でいう ヤンキー。
昔は不良少女、少年でした。
叔父は、確か 背中に絵が描いてあった。。。

私が花の女子高生の頃
温泉街にあるグランドホテル内にお店を持っていました。
お蕎麦屋さんです。
ホテルで宴会が終わったあとのお客さんが、立ち寄ったり
他に客室への出前とか。。。
土日はかなりの集客なので 花の女子高生の私はバイトに行っていました。
そんなわけで 叔母夫婦にはいろいろと可愛がってもらってました。

ホテルが営業を停止し、叔父が亡くなり
今までの経営者から 人に使われるのは なかなか難しいものがあり
まわりの反対を押し切って 店を出したりしたのですが
うまくいかず 借金だけが残り(母ら兄弟が負担)、その後生活保護を受け 細々と。。。
どちらかというと 派手な生活をしてきた人なので 細々というのは難しく
何度となく母は送金とかしていたみたいです。

結局 母たち兄弟姉妹で見送ることに。。。
ほとんどが70以上と老人になっていますので
いろんな手続き、住んでいた家の片づけや後始末など
お金の他、肉体的、精神的にもかなり大変だったようです。

後をみてくれる人がいない
お金がないというのは 本当に大変なことなんだと。。。

そんなことを思うと カオリもアサミも やっぱり嫁に行かせなくては。。。


今日、お寺で法要していただいて 納骨してきました。



イヤなこと思い出しちゃった。。。
花の女子高生の私。
叔母の店でバイトしていた時のこと。
お蕎麦屋といっても 他にお酒やビール、おつまみ、お茶漬け、おむすびなど出していて
酔っ払いのお客さんが多かったです。
ホテルの部屋への出前は、私は行くことはあまりなかったんですが・・・
会社の慰安旅行の団体さんだったかな
お蕎麦かおむすびを届けた時
酔っ払った若い男性に襲われそうになりました。
酔っ払って ブリーフ姿の人がいきなり私の腕を掴んで 舐めるんです。(><)
それでも まわりにいた人たちが止めてくれて すぐに引き離してくれたんですが
(私も、持ってたお盆で ビシバシ叩いていた。爆)
今では そのぐらい・・・のことですが
当時、純情可憐な私は、抱きつかれるということよりも 舐められた。というのが。。。(><)

そんなことを。。。(笑)



c0007502_22524131.gif

[PR]
c0007502_1203282.jpg

プレミアムあまおうのロールケーキ
今日のランチです。
[PR]
寒さが一層身にしみ入りますが
皆様 体調を崩しませんように ご自愛くださいませ。



夜はね、羽毛布団2枚重ねて その上から毛布を。。。
ずっしり重いですが・・・暖かいです。
(靴下も履いて寝ています。。。子どもの頃 靴下履いて寝ちゃいけないと言われたけど・・・)





別に知らなくてもいいんだけど ちょっと耳にしたので・・・

箱ライブって何
ライブハウス等で行うライブのようです。(ホールはあてはまらない)
箱ライブの時は お団子頭は禁止らしい。

平成ライブって何
今日 GLAYが行ってる「GLAY 新春特別興行 ~平成の世に生まれて~第一夜」
平成生まれのファンを対象とした特別公演のようです。
なんか面白い企画ですね。
でも 昭和生まれのファンは・・・別にあるといいね。

アンドロイドって何
スマートフォン等のosなのね。




Chageのフォト道




c0007502_19263340.gif

[PR]
c0007502_13143799.jpg

今日のランチ。エンゼルテディパン

くまキャラメルを耳からいきました。(^^)
[PR]


大丈夫だよくんが歩いていると 誰か泣いています。

がまんできないよ~くんです。

がまんできないよ~くんは、今日の失敗を悔やんで泣いていました。

"大丈夫だよ。失敗は誰にでもあることだから。明日からまたがんばろう。"

大丈夫だよくんは、そう言ってがまんできないよ~くんを慰めました。

次の日

大丈夫だよくんが歩いていると また、がまんできないよ~くんが泣いていました。

今日は、忘れ物をしてしまった自分を悔やんで泣いていました。

"大丈夫だよ。忘れることは誰にでもあることだから。明日からまたがんばろう。"

大丈夫だよくんは、そう言ってがまんできないよ~くんを慰めました。

その次の日

大丈夫だよくんが歩いていると また、がまんできないよ~くんが泣いていました。

今日は、落し物をしてしまった自分を悔やんで泣いていました。

"大丈夫だよ。落し物は誰にでもあることだから。明日からまたがんばろう。"

大丈夫だよくんは、そう言ってがまんできないよ~くんを慰めました。

そのまた次の日

大丈夫だよくんが歩いていると また、がまんできないよ~くんが泣いていました。

大丈夫だよくんは思いました。

"どうして がまんできないよ~くんは、ボクが慰めても次の日また泣いているんだろう。。。"

大丈夫だよくんは、がまんできないよ~くんに会わないように 角を曲がり違う道を通りました。

数日後

いつもの道を通った大丈夫だよくん。

だけどそこに 泣いている がまんできないよ~くんはいませんでした。






053.gif音道



c0007502_18431698.gif

[PR]
c0007502_23343429.gif


c0007502_23323583.jpg





今日は・・・こんなに元気です
10周年を迎えました。


ここ数年は、たまにTOP画を替えるのみで
掲示板とブログしか動いていません。
それでも 足を運んでくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





当初から紹介していた カオリの絵もぜんぜんで・・・
仕事を始めてから 描くことが少なくなっちゃったし・・・
それでも
職場の方で 顧客へのお礼状を出す際に、カオリの絵を入れた はがき絵で送付しているようです。
週に一度 職場ではがき絵作成しているようで、少しでも役に立っているようで 嬉しいです。


c0007502_23413655.jpg





c0007502_23343429.gif

[PR]