<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧


c0007502_0122775.jpg











*今朝 玄関周りの掃除をしたのです。
玄関の街灯周辺は クモの巣があったり 蛾の幼虫のサナギのようなのがいっぱいで
一番苦手な場所です。(><)
脚立を出して かなり高いところの掃除です。
上から落ちてくるので 頭にタオルを巻いてと重装備。。。(笑)



*つまみ食いをしながらの お節の準備。
夕飯には すでにお腹いっぱいです。(^^;

c0007502_20445717.jpg

[PR]
c0007502_2211991.jpg

パパとカオリは今日からお休み。
アサミは明日から。

朝ごはんも昼ごはんも食べる暇もなく(いろいろつまむけど)、最後のあがきをしています。(^^;

それがね
私だけバタバタで 
今日からお休みの方々は のんびりまったりゴロゴロと・・・いえ、いいんですけど。。。(--;




だいたいお掃除は終了。
見えるとこだけです・・・(^^;



あとはお正月の準備。
神棚の掃除をして しめ縄を飾って 
今日は、餅つきしました。

c0007502_22224238.jpg



塩辛も それなりに漬かってきました。
味見がかなり苦痛です。。。(TT)(笑)
c0007502_2230216.jpg




お正月は、箱根駅伝見ながら 飲んだくれていようと思うのですが
飯炊き女に徹するんだろうな。。。(><)



c0007502_22365792.gif

[PR]
ん・・・・・・・・・・

やっぱり チャゲあす だよ。
[PR]
c0007502_1551367.jpg

今日のおやつ。
[PR]
今年も残すところ4日となりました。
やることてんこ盛りで バタバタしております。
そう。ライブ前は ドキドキで(?)何も手につかなかったから・・・(笑)


たった1日 日付をまたぐだけなのに
1日から お店も営業しているのに
あれもこれもと 買い出しに走ってます。
せめて三が日だけでも 買い物に行かずにのんびりしたいから。。。(^^;



昨日は、ひたし豆の準備をして・・・
c0007502_16333766.jpg



いつものスーパーで生イカが見つからなくて
さっきやっと・・・
塩辛を作る準備をして・・・乾かして 明日 和えます。

実は・・・
塩辛は、嫌いなんですよね。(><)
それでも 作る私って(パパが食べたい。って言うから)エライ。(爆)
c0007502_16352836.jpg



いかにんじんも漬けこんで・・・
c0007502_2213117.jpg




明日、黒豆を煮て ・・・
明後日は、お餅をついて・・・





c0007502_16394259.jpg

そうだ スーパーに行ったら 呼ばれちゃったんです。(笑)


うちで、コーラを飲むのはパパだけ。
それも、○カコーラオンリーで ○プシは飲まない。

それなのに・・・

だって・・・


こそっと 飲ませるしかないね。。。(笑)



c0007502_1651162.jpg







c0007502_1710174.jpg
最近の我が家のヒット商品。

広告に乗せられて買ってみたんですが。。。けっこういいかもです。(^^)v

パパは皮膚が弱くて 普通の白髪染めだと刺激が強くて 湿疹が。。。
でも、染めないわけにはいかなくて
薬をつけながらの毛染めでした。

まだ、一か月ほどの使用ですが 髪にも肌にも優しいし それなりの染め上がりです。
問題は、お値段だけです。(笑)

利尻ヘアートリートメント






インフルエンザの予防接種を受けたのはカオリのみです。
アサミは蕁麻疹が出たりするし
おばあちゃんも今回は、熱が出たり 体調不良が続いて まだ接種していません。

クレベリン ゲル というのがあるんですね。

置くだけで空中に浮遊するウイルス・菌・ ニオイを除去!
インフルエンザの予防効果もあるようで。。。

さてさて効果はいかに。。。
c0007502_18243719.jpg



c0007502_18263170.gif

[PR]
降り続いております。

寒いです。

見てるだけなら 銀世界でキレイなのですが・・・
解けたあとの ぐちゃぐちゃの道路や車の汚れ そして凍結と。。。(><)
しばらく大変かもです。

c0007502_16354185.jpg
c0007502_1636153.jpg



郡山市内






c0007502_16393355.gif



大きなツリーのクッキー(カオリ作)
c0007502_22134352.jpg





c0007502_22145069.jpg




c0007502_2216196.jpg



c0007502_16393355.gif

[PR]
c0007502_8502556.jpg

今年はじめての積雪です。
まだまだ積もりそうです。
[PR]
決まったんですね。

『黄昏流星群~C-46星雲~(仮)』
[PR]
雪が降ってきました。

ホワイトクリスマスになりそうです。

只今、数㎝
c0007502_0473523.jpg



c0007502_0481198.gif

[PR]

Merry Christmas


c0007502_19261699.jpg



クリスマス・イヴ
みなさま どんなにお過ごしでしょうか。

我が家は、昨日 みんなお休みでしたので
チキンとケーキで ささやかなプチパーティを。。。(^^)




まずは、ただいまです。

チャゲサンタに会ってきました。
そうです。
トナカイではなく サンタさんでしたよ。(^^)

先に決めていた飛鳥さんのライブの4日後でしたし
イヴイヴでしたので どうしたものかと思っていましたが
ちと パワー不足になり 急遽参加してきました。(^^)v

楽しいひとときでした。
飛鳥さんの 聴かせるステージとは また違った
チャゲちゃんならではの アットホームなライブでした。(^^)


飛鳥さん、チャゲちゃん
それぞれに楽しんでるのが よくわかります。
なによりだと思います。
まだしばらく チャゲあすはないかもですね。。。(泣)

さて、またしばらく がんばれそうです。(^^)v



今日は、スパークリングワインにしました。
実は・・・
学習能力のない人で、同じこと何度も繰り返しています。(^^;
頭痛で目覚め、薬を飲んで押さえ 夜またお酒を飲んで また朝に頭痛と・・・(><)
困った人です。
昨夜、飲まなかったら 今朝は 爽快でした。。。どーしましょ。(^^;



今夜は、シチューとオードブルとワインで。。。
c0007502_1943185.jpg






今年の我が家のツリーは かなり奇妙なものになりました。。。(爆)
アサミいわく・・・顔ばっかりで気持ち悪~ (><)・・・確かに・・・(^^;


c0007502_19515023.jpg



c0007502_1954239.gif

[PR]