<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0007502_1143100.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-10-30 11:05 | アニメ
c0007502_1383915.jpg

久しぶりのランチです。

かに玉あんかけご飯。




久しぶりに駅前に出ました。

可愛いきんちゃくを発見♪
自分で買うのは恥ずかしかったので カオリに買ってもらいました。(^^;

c0007502_11153095.jpg

[PR]

[PR]
c0007502_21174526.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-10-28 21:18 | アニメ
寒いです。(><)

今夜は、おでんにしようかと。。。
午後から出かけるので 今から大根下茹でしています。

で、火を止めて そのままにして 
家に戻ると 部屋中に匂いがこもってるんですよね。

いつも大根早めに茹でて 冷ましておくと みんな大騒ぎ。

美味しいんだけどね。(^^;



c0007502_12424279.jpg



こんなに一気に寒くなって・・・着る服に困ってしまいます。


おっと・・・雨が降ってきました。。。(><)


c0007502_12484513.gif

[PR]
↓『文化祭』聴いていたら・・・

『GIRL』も聴きたくなりまして・・・(^^;
このグループのサウンドは好きな方ではないんですが
なぜかこの曲は・・・


c0007502_12194754.jpg







c0007502_1221279.gif

[PR]
急に聴きたくなった曲。

文化祭

確か CDがあったはず
いえ、レンタルしてテープに入れたのかも

アルバムタイトルは 「red monkey yellow fish」
その中から この 『文化祭』を 当時 何度も何度もリピート。

なにが。どこが。って うまく説明できないんですけど
なんか ビビッとくるのです。
淡々と歌う千ちゃんがgoodです。

c0007502_11585030.jpg




c0007502_1225362.gif

[PR]
なんでも明日の最高気温は、9℃とか。。。(><)

数日前から エアコンの暖房ではなく
ファンヒーターを出しました。

c0007502_18362737.jpg



そして 今日 コタツも・・・
いつもなら ジャマだとか 掃除がしにくいの理由で
12月に入るまで作らないのですが・・・

c0007502_18542075.jpg



もう 冬眠準備OK!です。(笑)







裁判員制度初の死刑求刑になるかもしれないと、連日報道されていますが・・・


国民の司法参加ということで
裁判官と国民から選ばれた裁判員が 一緒に判断することにより、
より国民の理解しやすい裁判を実現することができるとのこと。

その結果、裁判が身近になり、
国民のみなさんの司法に対する理解と信頼が深まることが期待される・・・と。

十分な知識や広い経験が必要になってくるからこそ、
検事や弁護士などの資格を得た専門家が、司法の場に立っているはずなのに、
そこに、知識を持たない一般市民が入ってもいいものなのでしょうか。。。


今回の様な死刑判決。
人の生き死にを決めてしまうプレッシャーに私は耐えられないなぁ。。。







時期的に、パン屋さんには 可愛いパンがいっぱい。(^^)
c0007502_19225866.jpg




053.gif音道


c0007502_19241055.gif

[PR]
こんにちは。
寒いです。
朝晩は、かなり冷え込んできました。
でも、日中 気温が上がると 半袖でもいいぐらいに・・・
体調を崩しやすいです どうぞご自愛くださいませ。


そんなわけで やっぱり暖房つけてます。(笑)
あったかいのは気持ちいい~♪です。



先日、その日も寒い日でした。
ご近所のオヤジ仲間が お茶飲みに。。。

暖房入れてた我が家にビックリしたので
そこのお宅は けっこう贅沢なお宅で(笑)
だから この寒さだもの 当然 うちよりもガンガンと暖房をつけているのでは・・・と。

ところが・・・
「うちは、デブばっかりだから・・・」と。
はい、確かに みなさん太ってます。(笑)

言葉が悪いですが デブは暑がり・・・と。
ですから このぐらいちょうどいい。と。(@@)


なるほど。太ればいいんだ。(笑)
でも これ以上は・・・(><)(爆)






c0007502_1434849.jpg




053.gif音道


c0007502_14352510.gif

[PR]
ずーっと気になっていた 秋色アジサイ。
今朝、めざましテレビのお花プレゼントで見て やっぱり欲しくなって(^^;
あちこち探したんだけど 見つからなくて・・・
時期的にもう終わりのようで
鉢植えも花の無い苗だけだったり
ほとんどがドライフラワーだったり
見つけても ちと(かなり)お高かったり

来年の出荷時期まで 待ちましょうか。。。(^^;

c0007502_2344368.jpg




プリンターの調子がずーっと悪くて
何度クリーニングしてもダメで
ヘッド交換も考えたんだけど
そろそろ年賀状の時期でもあるし、思い切って新しいのにしました。

思い当たる節が・・・
インク。
プリンターに対して純正インクの値段って かなりお高いですよね。
うちのは4色で セットで買うと 3セット買えばプリンター代に匹敵します。

そんなもんだよ・・・と、パパは言いますが

リサイクルインクを買ったのです。
賛否いろいろありましたが 圧倒的多数で肯定派が多く
否定派は プリンター事態に及ぶ影響を発していたのですが・・・

断言はいたしませんが(できませんが) たぶん リサイクルインクのせいかも・・・と。(--;


c0007502_073199.gif

[PR]