<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久々にチャゲあすの記事。


活動休止中のチャゲアス、“ソロ”アルバム同時発売



c0007502_9114386.gif

[PR]
揺れと同時に 携帯の警報が鳴りました。
テレビつけたら これから地震が来ます。って。。。もう来てるんですけど。
そんなに大きな地震なのかと いつも以上に構えて 食器棚を押さえておりました。
本当に大きな揺れでしたが なにも被害はありません。

その後も 小さな揺れが何度か・・・
お昼にも 震度3の地震がありました。

十分注意したいと思います。

ご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m



c0007502_17321677.gif

[PR]
入れ歯みがきは苦手です。
もう何年もやっていますが 慣れません。
自分のならまだしも 人のは・・・
食べカスもついているし・・・

今朝、また やってしまいました。(大泣)
あの時 よりはマシですが。。。

朝から かなりのテンションダウンです。(><)



c0007502_958927.jpg



c0007502_959138.gif

[PR]
昨夜から 激しい雨が降り続きました。
二階に寝ているので 屋根にぶつかる雨音で何度も目が覚めました。


今朝
バカ母ですので
歩いて駅まで行き バスに乗るカオリが不憫で・・・
アッシーくんを。。。(^^;

今日は、おばあちゃんの通院日なので車があるのです。
私ひとりでは大変だろうと 通院日には アサミが休んでくれるのです。
9時の受け付けなので 8時半には家を出ないと・・・

そんなわけで 後のことはアサミに任せて
おばあちゃんの食事の後片付けとか おパンツの交換とか・・・
カオリを乗せて家を出ました。

雨の日は 道路もかなり混雑します。
ギリギリ8時半に家に戻りました。

いざっ。おばあちゃんを乗せて病院へ!と思ったら・・・
アサミは、まだ寝てました。(--;
ちゃんと起こして お願いしたのに。。。(--;

いつも なるべくアテにはしないのです。
毎週日曜日のおばあちゃんのお風呂入れとか
手伝うとは言いながらも その時間起きてこないのです。
仕事で疲れているだろうと思うと 起こすわけにもいかず
でも、アテにしちゃうと なんで!と、思ってしまうので
腰が痛くたって 頭痛がしたって ひとりで入れます。
もちろん 起きてる時は手伝ってくれます。。。めったにありませんが。。。(^^;


ドタバタで大騒ぎな朝になりました。。。(--;
病院もかなり混んでて 予約していてもずいぶん待たされて・・・脳外科と整形外科
家に戻ったのは11時半過ぎていました。


できれば 午後から 私も脳外科受診しようと思っていたのですが
疲れちゃいました。。。




c0007502_1924797.jpg




日曜日にね お友達に会ったのです。
チャゲあすファンのお友達です。
CHAGE and ASKA Official Web Siteで知り合った 福島の方なのです。
同い年なのです。(^^)v

さださんのライブで旦那さまと郡山へいらした
貴重なお時間を拝借して お目にかからせていただきました。

初対面で かなり緊張いたしましたが
いろいろお話させていただきました。
楽しかったです。(^^)
きっと次回からはもっと仲良しさんになれるだろうと・・・次は、仙台で会えます。(^^)v



c0007502_1941474.jpg




本当に寒くなってきました。
おでんやお鍋が恋しくなってきました。

今夜は、シチューです。
c0007502_2045563.jpg



053.gif音道・・・ちと雑音入りです。m(_ _)m


c0007502_2052979.gif

[PR]
雅夢は、三浦さんの声が(顔も♪)好きでけっこう聴きました。
飛鳥さんの歌う この曲 どんなふうになるのかな・・・聴いてみたいです。

ClipMemoによると
三浦さんのライブに飛び入りで参加してきたようですね。

こういう形でのライブ参加。
いい刺激になるんでしょうか。。。楽しんでいるようで。。。(^^)




三浦さんのこの日のライブは・・・
三浦和人30周年記念コンサート



お祝いの気持ちで参加されたんでしょうね。
とくにどうこう言うつもりはありませんが・・・
三浦さん30周年だったんですね。
30周年コンサート・・・ファンと一緒にお祝いされたんですね。
いいですね。
一緒にお祝いできるのって いいですよね。
私たちの30周年は いったい。。。



ついでだからって言っちゃうわけではありませんが・・・
納得のいくまで時間をかけてもらってかまわないのですが
待つことは苦にならないのですが
でも もうツアーのスケジュールまで決まっているのですから
合わせることも必要では。。。
今 告知がないのは。。。
もう間に合わないのかな。。。なんて。。。(^^;



c0007502_1141459.gif

[PR]
寒い1日でした。。。

今日は、パパのバースデー。
同学年の みちるクンよりも、チャゲサンよりも飛鳥サンよりも 
ひと足先に先輩になりました。(^^)

土曜日なので みんなで飲みに行こうかと予定していましたが
急遽 仕事が入ってしまい 家でのささやかなお祝い。

蟹で乾杯いたしました。



ケーキは、シンプルなイチゴのショートケーキが好きなのです。
c0007502_23271238.jpg






*以前から線を引いておりましたが やっぱり好きにはなれません。。。お隣の国の方。

*前言撤回 歌だけは好きと言いましたが それももう。。。安全地帯。

*もともと手足の指先のしびれがありましたが 最近足が広範囲に。。。危ない?





前に検査したのはいつだったかな・・・と 2004年でした。

手と足の指先にシビレを感じて しばらくはそのままで過ごしていたのですが
たまたま見ていたテレビでシビレは脳梗塞に・・・なんてのを見たものですから
慌てて脳外科に行きました。
脳と頚椎のMRLを撮りましたが とくに異常はみられませんでした。
薬をいただいて様子を見るというカンジでした。
手足のしびれや神経痛に用いる ビタミンB12の系統のお薬です。

その後も シビレは続いていたのですが 一番気になる脳の病気ではなかったので。。。
シビレといっても ビリビリとするわけじゃなく
なにかしていると忘れてしまいますが
気にしてみるとやっぱりシビレているという。。。

9月のはじめごろからかな 左足の足首とかスネのあたりがシビレるような感が。。。
あれからもう6年。
もう一度診てもらおうと思いつつ
以前いただいた薬と同じような内容の市販の薬で 今 様子見です。。。



c0007502_23322894.gif

[PR]
寒いです。
寒すぎです。
今日の最高気温は15℃。。。ブルブル~{{(‐。‐||)}}~ブルブル

一昨日から暖房つけてます。(^^;
気持ち良いです。
あったかいです。

冷房から暖房への切り替え わずか数日です。
こんなんでいいんでしょうか。。。


どうぞ皆様 体調を崩しませんように。。。{{ (>_<) }}


c0007502_9461883.gif

[PR]
お彼岸なので おはぎ作りました。

くさままさんに教えていただいた 塩ずんだ。
定番になりつつあります。(^^)v


c0007502_11492980.jpg





昨夜から ずっと雨が降り続いております。
朝方から 激しくなってます。
日本各地 雨模様のようですね。

それにしても寒いです。
最高気温 16℃ですって。。。(><)


c0007502_11524511.gif

[PR]
今日は、実家の母を連れてお墓参り。
時々 雨が降り
お墓参りの途中でカオリを迎えに行ったりで
大幅に予定が狂い バタバタとしたお墓参りになってしまいました。
合わせるとかなり長い時間運転していました。
ちと疲れまちた。。。(^^;

自分ひとりだと 効率よく回れるのですが
母と一緒だと 途中あれしてこれして・・・
それにずっとしゃべりっぱなしだし・・・(^^;




十五夜
昨夜は、しっかり確認いたしましたが
今夜は雨模様で 雲に隠れています。(TT)

皆様のところでは ご覧になれたのでしょうか。。。


準備だけはしっかりしたのですが・・・
c0007502_2374218.jpg



我が家の うさタイツくん
だいぶ黄ばんできましたが(^^;
相変わらず オシリは可愛いです。(*^^*)
c0007502_23111576.jpg



c0007502_23142174.gif

[PR]
いつもいただくのみで 買ってまでは・・・そう思っていましたが

昨夜 パパが "いちじく食べたい・・・"と、つぶやいたものですから
優しいママは(?) 買ってきました。
(ちょっと私も食べたかったり・・・笑)

c0007502_18341965.jpg




いつものように いちじくのコンポート。
赤ワインで煮込みました。
皮つきのままだと どうしてもキレイな色が出ない。。。
そんなわけで 皮つきと 皮なしで・・・

c0007502_18365236.jpg


皮つき
c0007502_18382231.jpg


皮無し
c0007502_18385211.jpg



皮無しは、ツルッと、喉越しも良いのですが
皮つきの あのザラザラ感も捨てがたい。。。




そうだ。
明日は、お月見なんですよね。
行事が立て続けで 忙しいですね。。。敬老の日、お月見、お彼岸・・・

ススキ探してこなくちゃ。

c0007502_18403964.gif

[PR]