<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


c0007502_16295245.jpg





053.gif音道
[PR]
気になる本があったのでした。

空想お料理読本

アニメや漫画の人気料理について熱く語ってます。
実際に作ってみたり レシピも付いてたり


c0007502_23291676.jpg



取り上げているのは・・・

・小池さんのラーメン
・ラピュタの目玉焼きパン
・ポパイのホウレン草
・ハイジのチーズをのせたパン
・ギャートルズのマンモスの骨つき肉
・宝寿司・梅さん寿司
・キテレツ大百科のコロッケ
・日本昔ばなしの大盛りご飯
・ラムちゃんの手料理
・銀河鉄道999のビフテキ
・ハウルの厚切りベーコンエッグ
・ハクション大魔王のハンバーグ
・ナウシカのチコの実
・チビ太のおでん
・ルパン三世のミートボールスパゲッティー


笑えます。(^^)


c0007502_2329385.jpg

[PR]
ずーっと前から 楽曲は大好きなんだけど 歌ってる人が・・・って。

こういう場合 歌ってる人に比例して
楽曲も聴かなくなるのですが
なんか心地よくって つい聴き入ってしまうんです。



この曲も好きだな~





ベストソングはこれ



だけど 玉置さん あんなふうでいいの。。。
[PR]
c0007502_1549278.jpg
危ないアルバムに手を出しました。(笑)
『黄昏の騎士』

前から何度も言ってますが 聴き始めると 止められない止まらない。(笑)

やっぱり隠れて聴いています。(笑)

そして 疲れます。。。踏ん張るし 酸欠にもなりそう。。。(爆)







昨夜から ずーっと雨が降り続いています。
土砂被害も出ているようで・・・
どうぞ みなさまご注意くださいませ。

それにしても 寒いです。




053.gif音道
[PR]
こんばんは。

たけのこ三昧の毎日。
炊き込みご飯に味噌汁(若竹汁)、そして煮物。
レパートリーが少ないもので・・・(^^;
またか。という顔されながらも 同じ繰り返し。。。(^^;


水曜日だったかな・・・?
夜 カーテンとサッシの間あたりから 羽根音が。。。
何かいる。
アサミと2人で 「どうする?」と。
カーテンを開けてみるか
殺虫剤をおみまいするか
結局 ご対面が怖いのでそのままに。。。

次の日 よく確認したはずなんですけど どなたもいらっしゃらなかったみたいで。。。
で、夜 また羽根音が。。。
またまた そのままでやりすごそうと思ったのですが・・・
出てきました。

蛾でした。

ヨタヨタと飛んでいます。
こういうのが一番キライです。
すぐに逃げないで寄ってくるんですもの。(><)

パパが帰ってきて 3度目の食事が終わり
洗いものをすっかり終えて
水切りかごの食器を拭くだけの状態です。
その水切りかごの中に飛び込みました。(><)
蛾ですから 粉粉・・・(--;
再度 洗うことに。。。もお。(--;



パパが 「アバター」をレンタルしてきました。
ブルーレイですが 3Dではないので。。。

そして 何度も"シバター"を連呼する私。。。バカというか 可愛いかも。。。(爆)



↓タイツくん
あれから放置で 今日 なんとか完成。
やっぱり顔が・・・イマイチ(^^;
(ゾロファンの方 許して~)

c0007502_1252791.jpg
 

麦わらの一味。
2人だけでは淋しいので
なんちゃって船長さんとなんちゃって船医さんを。。。

c0007502_129874.jpg


c0007502_1301999.jpg




最近のお気に入り・・・石田くん(石田雨竜)053.gif
c0007502_1324639.jpg

[PR]
c0007502_23315993.jpg


Cさま、Aさま・ NSP・ みちるクンに続き サンジくんとゾロのタイツくん作成中。

久々に針を持ったので
勢いで一気に仕上げたいのですが・・・(^^;



c0007502_8131056.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-05-18 23:31
c0007502_2255926.jpg


なんか 可愛いぐない?(笑)


・・・よそ見してると いちごの上に乗っけて こぼしそうだけど・・・(笑)
[PR]
by yukie-ca | 2010-05-18 22:05

最近どうも 時間に余裕が無くて ご無沙汰ばかりです。。。(^^;

大丈夫 生きてます。(笑)

おばあちゃんも なんとか今週からデイに行けるかな・・・と思います。
(でも 本人は行きたくないようで 先週も ガンとして行かない!とダダを。。。--;)




時期が時期だけに 山菜三昧です。
次々に いただいております。

あれから タラの芽、たけのこ、わらび・・・今日は こごみにふきまで。。。(^^)

ビールがすすみます。(笑)

c0007502_0273923.jpg

c0007502_0284482.jpg

c0007502_0294261.jpg





5月も中旬。
庭も賑やかになってきました。
c0007502_0315188.jpg

c0007502_0321974.jpg

c0007502_035066.jpg

c0007502_0351936.jpg






Tシャツを買いました。
着る気 マンマンです。。。

アサミに "イタイね・・・"と 言われました。。。でも、気にしません。(^^;

c0007502_043878.jpg

c0007502_0432697.jpg

c0007502_0435065.jpg






最近の隠れ家?
階段の1段目に腰を下ろして 眺める風景・・・
c0007502_0475758.jpg







5月17日。
カオリのバースデー。
イヴの16日に 誕生会を開いてきました。
4人で駅前で 乾杯してきました。。。某イタリア料理店。
ケーキと歌と写真付き。(笑)

27歳です。。。嫁には・・・まだ・・・(--;
c0007502_052325.jpg






053.gif音道
[PR]
c0007502_1142551.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2010-05-16 01:14
c0007502_18395671.jpg

いつもより、少し遅いですが。。。
さて、下ごしらえが ちと面倒ですが、旬を味わいたいと思います。
[PR]