<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0007502_13422034.jpg

買い物の途中に、ちょっとお花見。
明日は、雨の予報なので 今日かぎりかも。。。

お団子が食べたくなった。。。(笑)






053.gif音道
[PR]
今日は、アニバーサリーでございます。

あれから28年
お互いガマンの日々でした。。。

あんなに可愛かった私も(嘘)
すっかりオバサン。(おばあさんかも。^^;)

日曜日ということもあり 2人でちょっと乾杯してきました。
散歩がてら駅前まで行って 一杯ひっかけてきました。(笑)

次は、30周年を目指しましょうか。。。共に生きてますように。。。(人)


c0007502_22463844.jpg




↓昨日の013.gif

あれから 娘の知り合いからメールがあり(空手関係)
25日の吉田さんのに参加される方(空手家)から チャゲあす情報をいただき(確実ではありませんが)
どうしたものかと思っておりました。
我が家は、スカパー!e2 
800chを確認してみたところ 映りました。(^^)v
ですが6時間の放送で 途中に予約がいっぱい入っているため録画予約はできませんでした。
28日の再放送に。。。
で、今日4時に とりあえず見て見よう。と。。。
ところが・・・
昨夜確認した時には見られたのに(たまたま無料放送だったのでしょうか・・・TT)
うちの契約外でした。

飛鳥さん 歌われたのね。。。

[PR]
その昔 初めて買ってもらった本が 「不思議の国のアリス」

アリスワールドに行ってみたいような 怖いような。。。



c0007502_1154830.jpg

アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。

ようやく 郡山の映画館でも3D対応になりました。(^^)
その昔 ディズニーランドでマイケルジャクソンのを見て以来です。(笑)

慣れるまで ちょっと目が回るようでしたが
(そのうえ メガネの上にまたメガネでちょっと・・・)
やはり3Dは迫力があります。
テンポもよくて とっても楽しめました。(^^)



アリスというと・・・なぜかこの曲が・・・






ランチ・・・タコライス
c0007502_11165685.jpg


ちょっと 踊らされた・・・かも(^^;
[PR]

c0007502_8201799.jpg

なんか 異常なお天気です。
[PR]
この曲 たくさんの方がカバーされていますね。


先日、ATUSHIくんのを聴きました。
ルックス的にはタイプではありませんが(TAKAHIRO派)
いい感じて歌っていました。







この曲 カバーされている方 みんな上手に歌っていますね。
竹善さんのも好きです。(^^)






実は・・・
オリジナルがベストではありません。
とっても素敵にカバーされている方々がいて・・・

今日 聴いたら 泣きそうになりました。。。(笑)












今日は、春らしい暖かい1日でした。
桜も一気に開いたことでしょう。。。


c0007502_18205324.jpg





053.gif音道up
[PR]
このところお天気・・・不安定ですね。
郡山の桜は まだ満開にはなりません。
寒くてお花見どころじゃありませんが。。。


c0007502_141697.jpg
kaori作



今週は 睡眠たっぷり取りました。
久しぶりに 寝た~♪ってカンジです。(笑)




wowowで「ニセ札」が放送されました。
録画したのを いざ、見ようと思ったのですが・・・
結局は 最後のエンディングを聴いただけ。。。(^^;
c0007502_1933100.jpg

本編は そのうちに。。。(^^;




怪物くん」を見た。
噂では聞いていたけど たまたま番宣見たら
もう 大野くん ソックリ。(^^)笑っちゃった。
腕も伸びるし。。。(爆)




4/7のチャゲちゃんのブログで・・・
「THIS IS IT」を見たと・・・
そうだ。。。「Maybe Tomorrow」
意を決して 最初からちゃんと見てみようと。。。
あれから もう5年。
ライブ映像だけだったら 素直に見られたものの
途中に コメント等が入っているものですから。。。
飛ばし飛ばしで ライブ映像だけ見ていたのですが

なんとか3分の1通して見ました。
残りもがんばって。。。見よう。
c0007502_1284685.jpg

天野くん 来年は追いついてしまいます。。。(^^;


そういえば・・・
天野くんの誕生日の5月5日に

NSP LIVE 2007 SONGS~歌は世につれ~
天野 滋トリビュート ライブムービー特別上映会 が開催される。

2007年7月1日に東京厚生年金会館にて行われた
「NSP LIVE 2007 SONGS~歌は世につれ~ 天野 滋トリビュートライブ」の上映会。


もう活動のないNSPだから
こういうことに参加しない限り 触れることはできないのかもしれない。。。










c0007502_16561491.jpg

[PR]

なんか ものすごいことになっています。
4月中旬なのに。。。

c0007502_7533124.jpg

[PR]
「今日は・・・こんなに元気です」

HPタイトルにしていますが
曲が。詞が。と、 とくに強い思い入れはないのですが。。。

タイトルだけで なんか元気になれそうな。。。(^^)


今回(渋茶会) 初めて チャゲちゃんのセリフを聞きましたが
なかなかでございました。(^^)v







*音道 2回目upしてあります。
[PR]
はじめて会ったのは いつだったかな。。。

知り合ったのは お友達の掲示板で。
同じ福島県ということで その後何度か オフ会開いたり。。。

一緒の席でライブに参加することはなかったけど
県内、仙台、東京と チャゲあすのライブでは 顔を合わせる 飛鳥ちゃん。

いつも 笑顔の飛鳥ちゃんでした。



あれは 熱風コンサートの時
急に行けなくなったと・・・入院するからと。

あとで聞いた 卵巣腫瘍。

それからは 病気との闘いだったようです。

治療のため 何度も何度も入院して
入院のために あきらめたライブも多々。。。

それでも 会ったときの飛鳥ちゃんは いつも笑顔で。

早く元気になって いっぱいライブに行こうね。って そうしか言えなくて。。。


スタレビのライブでも 何度も郡山に来たし
デブレの郡山からの生放送の時も 一緒にラジオ局まで差し入れ持って行ったし。。。



最後に会ったのは・・・
昨年の5月
仙台での飛鳥ライブ
終了後 新幹線で一緒に帰ってきました。

今日は気分がいいから・・・
そう言っていたけど 左腕に浮腫みが出ていたようで 腕を吊っていました。
声もかすれ気味で かなり辛そうでした。

もう十分すぎるほど がんばっているのに 
私は がんばって。しか伝えられず。。。


最後に連絡を取ったのは10月。

スタレビのライブ。
来れるの?って聞いたら
今 入院中だから・・・楽しんできて~って。

その10月 飛鳥ちゃんはお星様になってしまっていました。。。38歳。




PCメールが戻ってくるようになって。。。
携帯メールが送信できなくなり
携帯に電話しても 使われておりません。って
もう 飛鳥ちゃんに連絡を取るすべはない。

いろんなことが頭の中をかけめぐりながらも
知らないままでいた方が・・・
怖くて 動こうとしない私でした。


意を決して
住所から 番号案内で自宅の電話番号を確認して

もしかしたら・・・
そんな思いをもっての電話でしたが
事実を告げられると もう何も話せず すぐに失礼してしまいました。。。



きっと 
昭和が見ていたクリスマスも
厚生年金会館にも
渋茶会にも 行っていたよね。

もう 辛くないよね、tororoさん。(*^^*)
[PR]

wii

やっとこさ デビューいたしました。

スーパファミコン止まりでしたね、私は。(^^;

その後、ゲームボーイもプレステもDSも 購入したものの。。。
どちらかと言えば PCの方が人気高い我が家です。(笑)


「うちも wii 買ってみる?」
「うん いいんじゃない。」
そんなノリです。。。あればやる。無くても平気。。。(笑)


c0007502_17551550.jpg





昨日に比べて10℃ぐらい気温差が・・・寒いです。
まだまだ暖房は片づけられません。


花粉なのか風邪なのか・・・数日前からちょっと体調不良が続いておりましたが
風邪のようです。

今なら 上手く歌えます。

♪~ボヘミアン~    (爆)


桜もまだつぼみです。
今週末のお花見は ちょっとさびしいかもです。



君子蘭がキレイに咲いています。
c0007502_184159.jpg



なぜか ポインセチアが今ごろ 赤くなってきました。。。(笑)
c0007502_1855276.jpg

[PR]