<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


バースデーカードが届きました。
[PR]
このところ 冬眠中のため出不精の私です。
いつでもOK!の状態で家を出られないこともありますが
それに輪をかけ 寒いし 面倒だし。。。

だからといって 退屈ではないのです。
家の中でやること やりたいことはいっぱいあるのです。


「今日 家に居る?」

妹からメールがありました。

「これから行くから。」って。

10時ごろのメール
お昼過ぎには到着予定。

ちょっと気晴らし・・・と 大宮から。
約3時間ほど おしゃべりして帰って行きました。

4月から仕事のシフトが変わるようで 
少しグチッていきましたが。。。


他愛もない雑談のみでしたが 私もなんかちょっとスッキリ。

そーいえば 最近 あんまりしゃべってなかったかも。
もうちょっと こんな時間も作らないと。。。





久しぶりに プリン作りました。
c0007502_195441100.jpg

って・・・これしか材料がなかった。。。(^^;
c0007502_19554791.jpg







ついに終了。。。
コミック全巻(56巻)大人買いしようかと。。。(爆)
c0007502_19574338.jpg

[PR]

ママがお風呂から上がると。。。


パパ「今、チャゲあすの映像が流れたから 録画しといたよ。」

ママ「えっ、ホント。 なにかな。。。」

パパ「なんでもお宝映像らしいよ。」


光ゲンジの パラダイス銀河を歌った映像。。。お台場での 熱風コンサートから。


パパ「オレって 優しいよね。」

ママ「・・・・・」

ママ「あっ。このDVD持ってるから。」
  「それに この場に私行ってたし 生で聴いてる。ほら このあたり。。。」



なんか可愛くないよね ママ。。。私だけど。(^^;
[PR]
黒か白か ハッキリさせなくちゃならないこともあるけれど
決めなくてもいいのなら うやむやのままで。。。

決められないから うやむやにするんじゃなくて
決めちゃうと辛いから。。。認めるのが怖いのかも。。。


ずっと うやむやで。。。いよう。
[PR]
桜の便りが届いていますが
東北は まだまだ冬です。。。まだ冬眠中です。(笑)


飛鳥さん チャゲちゃん それぞれのDVDが届いているようで・・・
私は 売上に貢献しませんでした。。。(^^;


チャゲあす棚を少し片づけていたのですが
封を切っていない
見ていない
飾っておくだけのものが たくさん。。。
どうしたものか

c0007502_18583831.jpg



老後の楽しみのつもりの ビデオテープ。
果たして その時 ビデオデッキは健在でしょうか?
1台 そのつもりで再生用のをしまってありますが。。。
DVDに移すには 多すぎて ちょっと面倒。。。(^^;
どうしたものか


まだ見ていないのもあるし。。。(^^;
c0007502_1923560.jpg





チャゲちゃんのブログ。
25日で1周年だったようで。。。
以前のように ツアー中だけではなくなったのかな。
ずっと続くのかな。

今日のチャゲちゃんの行動がよくわかるし
それに ちゃんとコメントも読んでくださっているし。。。(^^)

少し 身近に感じられて嬉しいです。


それなのに・・・

出席率は悪いです。
欠席というわけではないのですが 点呼で返事していません。
宿題もサボッています。

チャゲ兄ではなく
どこか 雲の上の人のままでいてほしい感も。。。


昨夜、世田谷方面に向かって 乾杯いたしました。。。カフェラテですが。。。(^^;

c0007502_19115358.jpg



明日から 渋茶会。
初日参加される皆様 楽しんできてくださいね~♪





最近の晩ごはんのメニュー 
女の子3人限定ですが、野菜スープが多いです。
今夜も パパは飲み会なので お手軽に。。。(^^;

c0007502_19144827.jpg






年度末のため 総会等が多いです。
ご近所さんが集まることが多く
いつのまにか あーでもない。こーでもない。と聞かされ
面識のないお宅のことまで。。。
おばあさま方の情報網はすごいです。(--;(笑)

隣の芝生は・・・どこの家もいろいろと大変です。。。うちだけじゃない。(^^;


我が家の わがままばーさんと わがまま天使は
前にも増して わがままし放題、言い放題。(><)
そこに 実家のわがままばーさんも参戦してきて・・・(><)
ゴムゴムのバズーカでも おみまいしたいっ。(爆)




「ニセ札」ついに、WOWOWで。(^^)v





[PR]

座ってた人 羨ましいな 幸せだよね。。。お尻合い。(笑)




その昔、郡山の某ホテルのロビーで座ってるAさま発見。
次の日 こそっとそのソファに座った私。。。(*^^*)
[PR]
がんばれ~





[PR]
by yukie-ca | 2010-03-22 21:49 | 音楽
こんにちは。
気持ち良く 晴れております。

窓を全開にして 空気の入れ替えしたいところですが
空気清浄機でガマン。

そろそろクシャミの回数も多くなってまいりました。(><)

まずは 甜茶から。。。(笑)



細道2010の結果がわかったようで・・・
残念ながら 今回は申し込みできませんでした。
東北はどうなのかな・・・?
次の発表に期待です。(^^)v



chageドキュメント2009~日々即是空~
ジャケットが可愛い~♪
c0007502_1523188.jpg


Chage-ad RockdomArtistsCh さんのチャンネルより







そろそろ予約も入れとかないと・・・

3月28日(日) 16:30~17:00放送予定
BS-TBS 「Chageドキュメント2009~日々即是空(ひびそくぜくう)~」



飛鳥さんの予約も・・・

3月22日(月)22:00~24:00放送予定
CS放送 TBSチャンネル 『ASKA 10DAYS SPECIAL LIVE』

c0007502_151223.jpg



某Y姐さんから いただいてしまった。。。嬉しい~(^^)
これを食べながら見るかな。。。(^^)v



c0007502_15132128.jpg




お彼岸なので おはぎを作りました。
以前 くさままさんに教えていただいた 塩味のずんだ
我が家では好評で・・・
冷凍の枝豆ですが また作りました。(^^)

c0007502_15215832.jpg





*デブレupいたしました。
いよいよ 来週1回となりました。
で、4月からの番組。
まだ確認していませんが その時間帯 たぶんやりそう。(^^)v

なんか 久しぶりに名前読まれたみたいです。。。名前だけ。。。もこちゃんに。。。

[PR]
c0007502_12332100.jpg

デブレ聞きながら 小豆煮ています。

明日、おはぎ作ろうかと。。。食べることには 貪欲。。。(笑)
[PR]
先々週のデブレ聴いてから
長渕さん聴いています。
それも 初期ものオンリーで。。。当時けっこう好きだったのです。

最初のデビュー曲
長渕 剛(ごう)の時の「雨の嵐山」がとくに大好きです。








なんでしょうね・・・昔の曲聴くと落ち着く・・・(^^;(笑)



そんなわけで最近の曲はぜんぜん・・・
好きな人がからんでこないと聴く耳持てなくなってます。。。(^^;


映画「かたつむり食堂」の主題歌が Fairlife(フェアライフ)の「旅せよ若人」ということで
少し聴きこみましたが。。。








そんな中 カオリだけは意欲的に聴いています。
どんどん増やしています。(笑)

最近のインディーズの方々は しっかりCD出してPVを作ってと・・・
改めてメジャーデビューと言われても
まだデビューしてなかったのと。。。(笑)


アリス九號、彩冷える、ギルガメシュ、シド、ナイトメアとか・・・
中でも 最近 シドが売れているのかな。。。













昨日 「標的(ターゲット)」を歌う当時のチャゲあすを見ました。
お肌ツルツルでした。(笑)
[PR]