<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こちらでは、毎週日曜日のお昼に放送されております。
それも 半年近く遅れて。。。(^^;

で、4/26の放送から ようやく エンディングに「waltz」が。
(現在では 諸星くんのようですね。)

チャゲちゃん出演まで あと5週。。。じっとガマンの子です。



で、 今夜(深夜)から放送の Mライブ
予想通り コチラでの放送はありません。(泣)

大丈夫です。
慣れてます。。。あぁ 福島県。(><)



そうそう
今ごろですが
オフィシャルサイトのインフォメーションにありましたが
4/24(金)深夜に放送の「CHAGEのデイ・ブレイク・タイム」
こちらでの放送は お休みでした。
ご了解くださいませ。

ちなみに なんの放送があったのか・・・ 尾崎さんの特集でした。。。命日だからでしょうか。。。4/25
[PR]
c0007502_18145637.jpg

今日のチクチク。

ハートをくっつけてみました。(^^)v
[PR]
c0007502_2153443.jpg



c0007502_21564335.jpg

[PR]

27

昨夜から冷たい雨が続いています

今日は、アニバーサリーなので ケーキ作ってみました。
ドームケーキのコチャゲ版です。
(小さくて可愛いのを最近 コチャゲと呼んでいます。笑)

肝心のパパは昨日から出張でいません。
帰りも何時になるのか。。。

後日 お祝いしようかと。。。今夜はカレーです。


いちごのドームケーキ
中にいちごをてんこ盛り入れました。
c0007502_15432478.jpg

c0007502_15435773.jpg

[PR]
c0007502_115537.jpg

山の幸が届きます。

がんばってしたごしらえしないと・・・剛くんのニュースを見ているヒマはない。。。
[PR]
タラの芽に続き、今日はワラビ。

子どもの頃 こういったものはほとんど食べませんでしたが
この歳になると
採りにいくまでには至りませんが(だって虫が・・・ヘビが・・・笑)
毎年 心待ちにしています。(^^)

なるべくなら処理後のをいただきたいのですが・・・
わがまま言ってはいけませんね。

がんばってあく抜きいたします。(^^;

c0007502_21554324.jpg




恒例の、タラの芽パーティもそろそろでしょうか。。。(^^)
[PR]
花粉情報によると
スギ花粉はまだ非常に多いようで。。。(--;
だいぶ落ち着いてきていますが
今年もクシャミの連発でした。
4月に入ってからがものすごかったです。

そんなわけで ものすごいティッシュの消費量です。


久しぶりにミシンを出しました。
BOXティッシュカバーを作りました。
そろそろティッシュも定位置にとどまりそうですし。。。
(常に箱を持って歩く人もいました。笑)

c0007502_0252442.jpg




夜9時過ぎ 珍しくパパから帰るコールがありました。
タラの芽をいただいたので すぐに天ぷらで食べたいちのこと。(笑)

今年最初のタラの芽です。

c0007502_0304750.jpg



昨日 アサミは猪苗代で大会があり(空手)
いつものように ビルゴ洋菓子店へ。。。

キャラメルのタルトです。。。ナッツがたっぷり。(^^)

c0007502_0425430.jpg

[PR]

お花見日和です。
例年なら この土日が絶好でしたが
1週間ほど早まりました。
でも、予定していたので あっちでもこっちでも お花見が開催されています。(^^)


数日前に ふと思いつき
"ふきのとう"の音楽ファイルを作ろうと。(なぜ ふきのとうなのかというと なんだか聴きたくなったから。。。笑)
で、いろいろ音源集めているうちに ごちゃまぜになってしまいました。

自分で言うのもなんですが なかなかの選曲でございます。(^^)v

悦に入っています。
気分は、女子高校生。(爆)


ガス燈 / ふきのとう
初夏  / ふきのとう
雨降り道玄坂 / ふきのとう
南風の頃 / ふきのとう
美しく燃えて / ふきのとう
秋止符 / アリス
愛の光 / アリス
時のいたずら / 松山千春
銀の雨 / 松山千春
蒼い旅 /岸田智史
琥珀色の夢 / ボビー
青い空はいらない / がむがむ
コーヒー一杯の幸福 / ベル
友達でよかったのに / 浜田良美
霧雨の朝突然に・・・ / バンバン
忘れたいのに / 高木麻早
ケンとメリー~愛と風のように / BUZZ

廃墟の鳩 / ザ・タイガース
色つきの女でいてくれよ / ザ・タイガース
花の首飾り / ザ・タイガース
ガールフレンド / オックス
スワンの涙 / オックス
エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
長い髪の少女 / ゴールデンカップス


[PR]

最近、次女Aは GREEのコミュニティサイトに夢中で
常に携帯持ち続けております。
(パケ放題にもしたらしい)
そんなこんなで 夜遅くまで携帯とにらめっこです。

今夜も、11時過ぎに帰ってきて(空手)
すぐに汗を流せるようにと お風呂沸かしていたのに
デブレの時間になっても いっこうに動く様子がみられません。


で、ブチ切れました。(--;


言うだけのことは言って 自分の部屋に行かせました。


その後、私は何を思ったのか?
手にしていた MDコンポのリモコンの電源をブチッと切りました。(><)
慌てて電源入れましたが。。。(TT)
この時間 いつもタイマー予約で録音しております。
一度切ってしまったので それまでです。
電源入れても 続けて予約にはなりません。(TT)


実は・・・

ラジカセ、ビデオ、DVD そしてパソコンと
なんとか使いこなしておりますが
MDだけは イマイチ使い方を把握していなくて。。。
一度 予約録音の電源を切ってしまってから その後の 録音ができないでいます。

ラジカセは 録音ボタンを押すだけなのに
MDコンポはなんでこんなにめんどいのぉ~
どこをどうすればいいのぉ~
取り説を必死にめくって。。。
とりあえず なんとか録音状態にはなっておりますが
果たして ちゃんと録れているんでしょうか?

ダメっぽいかもです。。。(^^;



長い言い訳をいたしました。m(_ _)m


自分のおマヌケさに嫌気がしまして もうフテ寝いたします。
皆様 ご迷惑をおかけいたしますが 今週は泣いてくださいませ。m(_ _)m
クセになりますので  愛の手も不要でございます。。。



※10分ほどの切断がありますが なんとか録音できたみたいです。
 そんな状態ですが。。。m(_ _)m

[PR]
必殺ファンです。
でも、今シリーズは あまり興味を持てなくて
(どうも頭が固くて 新しいメンバーにまだまだ違和感を。。。^^;)
見るつもりではなかったのですが
パパがかかさず録画してるので。。。

実際のところ 
必殺ファンといっても ミーハーな私は 
飾り職人"秀"が大好きだというところから入っているので。。。(笑)
c0007502_123273.jpg




このたび からくり屋の源太が死亡。(録画したのを昨日見ました。)

ん~ちょっと納得のいかない内容でございました。
その前の週からの展開が イマイチ 私の中の仕事人モードと違っていて
拒否反応でございました。

(こういう形にもっていくための展開だったんでしょけれど。。。)



毎回 経師屋の涼次(松岡くん)のBGMが「想い出の糸車」が嬉しかったり。(^^)
[PR]