<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィンということで
昨夜 せっせと作っていたアサミです。

パンプキンチーズケーキ
濃厚です。(^^)

c0007502_13162776.jpg

[PR]
いろいろ見つけちゃったの。

ひとりで見るのもなんだから

でも ココ オフィシャルサイトに繋がってるから


あのね  "あすか"に行ってみて。(謎) →
[PR]
郡山公演を見てきました。

サーカスははじめてなのです。
オートバイショーや空中ブランコは ハラハラ、ドキドキしちゃいました。(^^)

c0007502_1626054.jpg




前にね、サーカス見に行くんだ。って話していたら・・・
サーカスって なんか物悲しいのよね。。。って いう人がいて・・・
そういえば この歌ってそんな感じかな・・・と ふと思ったのでした。
かなりインパクト強くて この方といえば この曲と。。。当時 好きでよく聴いていました。

森田童子「セルロイドの少女」




今日は 厄日だったかも。。。
前々から今日を予定していて パパもアサミもお休みを取っていました。
一昨日 急にお葬式が パパの仕事関係の方のおばあちゃまが。。。
今日は、11時からサーカスを見て その後ランチ・・・と予定していたのですが 
1時半からのサーカスに変更しました。
パパは12時過ぎの帰宅になるので ランチに出かける時間もなく。。。
チキンが食べたいということで カーネルおじさんとこのを買ってくることにしました。
私が行けばよかったのですが
アサミが出かけるついでに買ってきてくれることに。。。
そしたら・・・
お店のオーブンが故障していたらしくて かなりの行列で
かなり待たされたあげく 注文をするときになって
はじめてオーブンが壊れているからと言われ・・・
1時には家を出なくちゃならないし・・・
途中何度も電話があり お隣がイトーヨーカドーなので
とりあえずすぐに食べられるようにお寿司でも買ってきてと。
ですが 結局パンを買って帰ってきたのでした。
それが カオリは不満だったらしく(笑)ぶーたれて。。。(><)
出かける前に大騒ぎでした。
そんなこんなで 開演の1時半には間に合わず。。。(--;
[PR]
リビングのコンポには「アイシテル」。
偏った聴き方しています。(^^;
昨日は SOME DAY オンリーでした。(^^;

気持ちよく
♪~今は 僕も~ 旅のまだ途中を 歩いている~
デュエットしております。(笑)


カオリが 女の子バージョンもあるよね。と。

女の子バージョン?

ひろみちゃんですな。

カオリは、マルチバージョンがお気に入りのようです。
[PR]
c0007502_16515495.jpg

久しぶりのオリジナルタイツくんです。
え~っと 何組目になるかな。。。たしか16組目?
東京にお嫁に行く予定です。


元祖くんに比べると ちょっとおデブ気味。(笑)
c0007502_16532641.jpg

[PR]
c0007502_16432681.jpg

ちょ~お手軽な食パンを作りました。
ホットケーキミックスで作ります。
今回のは全粒粉なので黒っぽいです。

レシピは↓
Cpicon 簡単すぎる!究極の♡ミニ食パン♡ by Blue-Island
[PR]
少し前の収録で メイン局ではすでに放送されたのに
やっとこさ コチラでも放送されました。

コピーワンス対応していないので 愛の手できなくて。。。m(_ _)m
せめてレポを。。。


「mash up!音王 MUSIO」

はじめて見る番組です。
司会の桜塚やっくんのブログでもわかるように
やっくんのチャゲあす熱はかなりのものだったようです。(^^)

この番組は歌わず トークオンリーでした。
少しPVが流れるのみでした。



まず 「緊急集会」(そういうコーナーです)


やっくんがチャゲあす大好き度を話します。

中学生の時 お小遣いが月500円だったそうです。
半年貯めて 生まれてはじめて買ったCDが「スーパーベストⅡ」だったそうです。

”ありがとうございます”
あれは売れました” と チャゲちゃん。


サングラスをかけてないことを尋ねられると・・・
”普通の景色が見たいと思いだして・・・”
”そしたら 見える 見える 世の中こんなに明るいんだ”と。。。


ウクレレの話・・・

”最近ウクレレにはまっちゃって”。。。と。
~ナツナツナツナツ~とウクレレで歌ってくれました。(^^)
”この曲がウクレレにこんなに合うなんて 25年目にして発見した。”と。


10年ぶりのソロ活動・・・

10年前が40歳で そして10年経って50歳。
”節目が大好き。”
”竹の節目を見ると ぽ~っとなっちゃう。”とボケを。(笑)
”節違いですよ!”と やっくんにツっこまれる。
節子という名前に弱い。。。”とも。(爆)
”50ですよ。いいんですか。。。とスタッフが騒ぎ出して・・・じゃ~やろうか。とそんなカンジです。”と。


newアルバム アイシテル

レコーディングの話・・・
レコーディング中に出前をとるとき 頼んではいけないものがある。
それは つゆもの
レコーディングに没頭して忘れてしまうから。。。うどんがうどんじゃなくなってしまう。
でも 今回は 規則正しく 6時になると ”出前取りましょう。”と
来たら ”すぐに食べましょう。”と
みんな喜んで つゆものを注文したそうです。
”これがあこがれなんだよ。”と
チャゲのレコーディングにいくと つゆものが食べれる。。。(笑)


石田ゆり子さん。

曲の雰囲気で 石田さんしか思い浮かばなかったそうです。
仲良くしてることもあり 電話したら いいわよ~♪って
気が変わらないうちにと すぐに軽井沢のつま恋高原に連れて行ったそうです。


次のコーナーは 「MUSIO調査団」

オレのステータスがぁ~

学生の時にボーリングのバイトを。。。
ボウリングだと思っていたら 山の方へ連れて行かれて
地質調査のボーリングだったと。
その後 3ヶ月がんばったそうです。

1200の感動

1200は今までやったライブの数が1200を超えたと。

ASKAと同時に歌詞を間違えた。
1番なのに2番の歌詞を一緒に歌った。
ファン子に”違う!違う!”と指摘された。

ライブ中 歌詞が出てこない時がある。
作ったときボツにした歌詞が出てきたりする。
ボツになった歌詞の供養じゃ~と拝む。


舞台崩し

セットをわざと壊す。
音の激しさで壊れたように装う。。。
ファンの子が "チャゲさん セット壊れてます。”って教える。
”わかってる。”って。

紙テープ。

デビューのころ かなり飛んできた。。。”オレは船か”


相方の不思議行動

ASKAさんはその日の気分でサインを変えるそうです。
漢字バージョンとアルファベットバージョンがあるそうです。
3年ぐらい前から アルファベットに目覚めたということです。

チャゲちゃんは ずっとカタカナでかわっていないということです。


最後に やっくんは チャゲちゃんにハモッてもらいました。

♪~何度も言うよ 君は確かに 僕を愛してる~



こんなんで伝わったでしょうか。。。(^^;
[PR]
c0007502_13165437.jpg

五色沼に来ています。




しばらく続いた秋晴れのお天気も今日までで
明日からは 下り坂のようです。

そんなわけで 急遽ドライブへ。
裏磐梯まで紅葉を見に。。。

磐梯山はちょっと霞んでいました。
c0007502_16503131.jpg


猪苗代湖はおだやかでした。
c0007502_16505881.jpg


紅葉は山の上の方では色とりどりに。。。
c0007502_16513490.jpg



c0007502_16535015.jpg

c0007502_1656795.jpg

c0007502_16544118.jpg

c0007502_16551716.jpg

c0007502_16554942.jpg



道路はかなり空いていました。
平日だからかな・・・と
ゆっくり散策できりと思っていたら・・・着いてみてビックリ。
一番下の駐車場まで車がいっぱい。
観光バスも20台以上あったかしらん。。。
この時期ですものね。
さすが観光地でした。
[PR]
c0007502_14364514.jpg

イナゴの佃煮です。
どの辺の地域で食べられているのかよくわかりませんが、コチラでは食べいます。

稲刈りが済んだたんぼでイナゴ取りをします。

太い足と羽を取りのぞいて、何度も火にかけて てまひまかけて作ります。

日曜日にイナゴとりに出かけたご近所さんからいただきました。
たぶん我が家では、パパしか食べないと思います。(^^ゞ
[PR]
c0007502_114416.jpg

昨日、秋祭りの反省会がありました。
(ご近所の女の子ちゃん8人で。。。笑)

ちょっと 珍しいものを食べました。

ほおずき

食用のほおずきがあるんですね。

初体験でした。
美味しかったです。
プチトマトのような感じですが もっと甘くてフルーティでした。

一度お試しあれ。(^^)v
・・・って 知らなかったのは私だけだったりして。。。(^^;



※調べてみるといっぱいありました。
食用ほおずき
ほたるのたまご
オレンジチェリー
ほおずきんちゃん
[PR]