<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏といえば 
チューブよりも サザンよりも やっぱり B'z でしょうか。(^^)v

一番好きなのは『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』ですが

夏歌といえば・・・
太陽のKomachi Angel
確か・・・シングルでは初めてオリコンチャート1位を獲得したシングルだったかと。



そういえば・・・
あの方々の夏歌。
真っ先に出てくるのは ♪~夏 夏 ナツ ナツ ・・・オンリーです。(^^;
[PR]
夕方はいつも 夕飯の仕度をしながら
フジテレビ系の「スーパーニュース」を見ております。

29日だったかな
"知心学舎"というところを紹介しておりました。

不登校、家庭内暴力、無気力、とじこもり、いじめなど・・・
そんな子ども達が、健康な心身を取り戻していくための場所のようです。

子どもといっても 成人されたであろう方の様子を・・・
自分では何も決められず 無気力だったのが
ちゃんと人と接して 自分で考えてと 
少しずつ 変わっていく様子が映し出されていました。

結局は 親の対応なんですね。
何もできないだろうと 守ろうとすることが
かえって子どもの自立を抑えてしまっているような。。。

まるっきり私じゃん。と、思いました。
傷つけられるのが怖くて しっかり包み込んでいます。
自立させなくちゃと思いながらも
自立できないだろうという思いが

自分で自分の首を絞めているんだろうな。。。
でも まだ 動けない。
[PR]
c0007502_1153153.jpg

恒例の夏祭りです。
雨です。

お昼に食べるカレーです。
[PR]
c0007502_1013431.jpg

カオリが映画に行くというので、くっついて行きました。
浩市っつぁん(ザ・マジックアワー)で大笑いもしたかったのですが「ゲゲゲの鬼太郎」に。

今日はやることがたまっていて 
この時間使ってしまうと 後がキツクなりますが、現実逃避です。(^^ゞ


ランチして急いで帰ってきました。
c0007502_18285547.jpg



それにしても・・・
夏休みなんですね。
お子ちゃまでいっぱいでした。
いつも平日の貸し切り状態で見ているので
ちょっと息苦しかったです。(笑)
[PR]
今日は、土用の丑の日。

当然 メニューはうなぎです。

"ひつまぶし"を食べたいとの声が。。。
どんなものだかよくわからないまま
見よう見まねで。。。(^^;

適当大好きですが
はじめてのチャレンジなので ちゃんとコンブと鰹節でだしをとりました。(^^)v
本場ものを食べたことがないので なんとも言えませんが
こんなもんだろう。。。と、食べました。(^^;

c0007502_0471091.jpg


スタミナつけて この暑さを乗り切りましょうね。(^^)/
[PR]
暑中お見舞い』 小坂恭子

はじめて聞いたとき
ん?この男の人の声は。。。と
聞き覚えのある声に ドキッ。と。(^^)
[PR]
サンゴ礁の娘

1975年の沖縄海洋博のテーマ曲。

ゴールデン・カップスのマモル・マヌーのソロ曲のカバーです。


この時期 必ず聞く1曲です。(^^)v
[PR]
チャゲちゃんのシングルです。

アムバムオンリーかと思っていたので
ちょっと衝撃。(笑)



New Single 『waltz』
2008年9月10日(水)リリース
UMCK-5218 \1,200(税込)
01.waltz
02.BOYS LIFE
03.花暦(2008年3月1日「大友直人Produce Popular Week CHAGE CONCERT」より)



楽しみです。(*^^*)

花暦
[PR]
バカのひとつ覚えのように。。。(^^;

ひまわりいっぱい作って
編み編みして

c0007502_18581154.jpg

[PR]




ついに梅雨明けいたしました。(7/19)
ほとんど雨の降らない梅雨でした。
なにも影響がないといいのですが。。。


飛鳥さんに続き チャゲちゃんも動き出しました。
よりいっそう 熱い 夏になりそうですね。

ap bank fes'08

参加されたみなさま お疲れ様でした。




暑いと暑がり
寒いと寒がる 我が家の人たち
そんなわけで 連日 ギンギンにエアコンで冷やしています。
寒くなってきたな・・・と思うと 真っ先に膝が痛み出します。
困ったお年頃です。(^^;


ご近所さんに誘われて(地元の商工会の)浴衣の着付け講習に行ってまいりました。
今まで浴衣は適当に着ておりました。(^^;
娘たちもいることですし ちゃんとご指導受けようかと。。。
貝の口と文庫結びを
なんとかやってきましたが
常にやらないと 忘れてしまいそうです。。。(^^;


回し者ではありませんが
"ギャツビー バイオコア デオドラントクリーム"
パパが絶賛しておりました。
今までいろいろデオドラントを使ってきましたが
この効き目はバツグンだそうです。
この時期 汗 または加齢臭の気になるオヤジさま方(笑)
ぜひ お試しくださいませ。



ルリ玉アザミが咲き始めました。
キレイな瑠璃色です。(^^)
c0007502_1503959.jpg

[PR]