<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0007502_2143074.jpg


今日は、梅酒を作りました。
梅シロップも作ってみたかったんだけど。。。やっぱり。(^^ゞ
[PR]
c0007502_2251380.jpg

ノンアルコールのカクテルで乾杯しました。

ホワイトキャンドル という 生クリームとイチゴののっかってるカクテルです。

さて、そろそろ郡山に帰らなくちゃ。
[PR]
c0007502_171541.jpg

これからライブです。


福島県文化センターでの
"河村隆一 Tour2008 evergreen ~変わらない詩~"

昨年 カバーアルバムを出していましたので
半分以上 カバー曲でした。
ですから 私的には楽しめました。(^^)v

ただ・・・
バラードが多かったのに
座ってゆっくりまったり聴きたかったのですが・・・
立ちっぱなしは 老体にはキツイです。(^^;

c0007502_1302896.jpg

[PR]
c0007502_1644967.jpg

美術館に来ています。
[PR]
過去でも未来でもなく 今。


そんな今を素敵に思おう~♪
[PR]
健忘の原因として・・・心因性、外傷性、薬剤性、症候性、認知症。
ん~やっぱり、認知症に近いのかな。。。

ちょっとしたことなら 気にしないんだけど・・・
(でも 今回も 意外と気にしてない。爆)

今日、督促状が来ちゃいました。(^^;
軽自動車税、納めるの忘れちゃってた。
そのうえ、納めたか納めてないかまで忘れちゃってる。(^^;


3月にも・・・
自動車税は、おばあちゃん名義で減免してもらっています。(助かってます。)
毎年、減免継続の手続きをするのですが・・・忘れてました。
手続きをしないと減免が受けられません。

ですが 指定期日までに届け出をしなかったり
今回のように お金を納めなかったりしても
こうして 督促状がきて もう一度チャンスをいただけるんですよね。
調子いいですが こういうときだけ ありがたく思ってしまいます。

だからといって また忘れちゃおうとは思わないのですが
いつの間にか そういうことをしていました。(--;

しっかりしなくては。。。
[PR]

暑い日が続いたと思えば 急に寒くなったり
梅雨空の下 みなさま体調を崩しませんように。。。

ここ数日 梅雨らしくじめじめとしております。

雨といえば やっぱり この曲
古いでしょうか。。。(^^)

他にも この曲。 この曲
やっぱり古いですね。。。(^^;


「はじまりはいつも雨」 なんといっても この曲がベストですが。(^^)

そーいえば・・・
雨のうた特集 というのがあったのですが
ご本人を差し置いて 竹善さんが。。。確かに素敵に歌ってますが。。。



かなり暇人のようです。。。(^^;
いろいろ検索してみたら・・・

好きな歌がたっぷりと入ったカセットテープ。
いつしか手持ちの数がどんどん少なくなってきていました。
今でもしっかりと歌えますが 音源は心の中だけ。

それが・・・
[PR]
スーパーで 紫蘇がお安くなっていたので
昨年に引き続き しそジュースを作りました。(*^^*)
 ホントはね、庭で育てようかと思っていたのですが・・・あえなく断念。(^^;


熱湯に入れると 赤い色が抜けて 青くなります。
c0007502_2221218.jpg



そして クエン酸を加えると
黒く濁っていたのが ぱぁ~っと透き通って キレイなルビー色に。
c0007502_2224647.jpg



さっそく いただきました。(^^)069.gif
c0007502_22255142.jpg

[PR]
カルシウムが足りないのかも。。。


ふしだらすぎちゃ 肌が荒れる
恋をしなくちゃ 色気にかけるし
そんなこんなで 三十路なんて



どれにも あてはまらないけど   機嫌が悪いの
[PR]
2003年のメジャーデビュー当時から
カオリは好きだったようです。

たまにCSに出演するぐらいだったのですが
このところ毎日のように
見ない日はないぐらいに テレビに出ていますね。
火曜日だったかな
同時間に2局に出ていて 大忙しのカオリでした。(笑)

DAIGOくん 出すぎっ。

まだまだ 出演番組がたくさんあるようです。

歌番組だけでいいのに。。。ね♪(^^;
[PR]