<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は予報どおり 暖かくなりました。
今年はうるう年で2月は29日まで。
(数人 2月29日生まれのお友達がいます。^^)

2月といえば 大好きな方のお誕生日♪
寒いけど 好きな月です。

ですが 今年の2月は最悪でした。
寒い日も多かったし
親しい方の葬儀が続いたり
なんといっても 体調がイマイチで・・・
薬を飲まない日はないぐらいに 頭痛に悩まされました。(TT)
(ようやく回復いたしました。^^v)


明日から3月。
春に向けて 楽しい月になりますように。。。(花粉が怖いけど・・・)



2月最後にして
寒さも頭痛も吹き飛ばすような情報がドドーン!と。
気持ちだけ あっちこっちに飛んでいます。(爆)
[PR]

数年前からですが
時々 ムクドリのフンが。。。

スズメとかのと違って 量が多いし なんかカラフル(?)で
数羽ではなく 大勢でいらっしゃるから
ものすごいことになります。(><)

玄関前の電線に止まるから
入り口に大量のフンが。。。(><)
車まですごいことになります。(><)

ひどい時は毎日だし
少しご無沙汰のときもありますが
様子を見ていましたが
いらっしゃらないということはないので
東北電力さんにお願いいたしました。
工事まで2ヶ月ぐらいかかるといわれていましたが
今日やっていただくことに。

電線に止まれないように トゲトゲのようなのを付けるようです。
100%ではないようですが 効果を信じて。。。(人)



c0007502_21152456.jpg

電柱の左右につけてもらいました。
従来の電線より太くなるため 鳥の足で握れなくなるとか。。。
トゲトゲみたいなのもついています。
c0007502_21184032.jpg

[PR]
c0007502_8374980.jpg

アクセサリーの持ち運びに便利かと。。。
お出かけのときなんか そのままカバンに。

仕切りのたくさんある ジュエリーボックスならいいけど
仕切りが大きくて まとめて置いておくと
ネックレスのチェーンがからまってしまうことが多いです。(^^;
場所はとるかもですが ひとつひとつ収納するのにもいいかもです。

両脇を押すと 口がパカッと開きます。
c0007502_8414114.jpg


中に、使用済みのテレフォンカード、ビデオテープのケース、下敷きなんかを使います。
それがバネになります。






c0007502_0422071.jpg

いくつか作ってみましたが
口のところがなかなかキチンと合わず・・・(^^;
もうちょっと修行が必要です。。。(笑)

それに こんなのも作るし。。。(爆)
c0007502_0453475.jpg



*ジュエリーケースの作り方
コチラのサイトさんで詳しい説明が。。。(^^)
[PR]
c0007502_12322054.jpg

強風吹き荒れる中、アサミがお休みなので ランチに。

二種類のメニューが選べるランチ。。。ハンバーグとミラノ風カツレツ。

洋風レストラン TAVOLA(タヴォーラ) 郡山市富久山町八山田
[PR]

お誕生日だったのに・・・
甲斐バンドに走っていました。

そして・・・今日は 岸田智史。。。お名前変えたんですよね。
岸田敏志
舞台での活動が多いようですが。。。

蒼い旅
黄昏』がとくに好きです。(^^)


それにしても 怖ろしきYouTube。。。探すと見つかる。(^^;
[PR]
今年もこの日を迎えられて。。。(*^^*)
いつものことながら 勝手に盛り上がらせてもらってます。(^^)

なかなか技術は伴いませんが(^^;
愛情だけはたっぷり込めて ケーキを作りました。

c0007502_17505313.jpg

いちごのドームケーキ。


あちこちのブログやサイトを覗かせてもらいました。
みんなそれぞれの形でお祝いされていました。
本人不在ですが きっと魂飛ばしていたんじゃないかな。。。


飛鳥さんの幸せ者っ。

c0007502_17574143.jpg

[PR]
c0007502_1258279.jpg

[PR]
今日になりました。

飛鳥さん


今さっき TUGサイトの方にも
お祝いのメッセージを書いてきました。(^^)

さてさて、ファンの皆様 どんな1日を過ごされるのでしょうか?

日曜日ということで 誰かとお祝いしたいな・・・
仙台、福島、会津、大宮、あたりだったら行けるかな。。。
計画しようかな。。。
なんてことを思いつつ。。。

結局は、バレーの試合が入り すべてオジャン。(TT)

昨日から 各地で 暴風雪等で被害が出ているようですね。
こちらもものすごいことになっています。(><)
今日 お出かけする方 どうぞ気をつけてくださいね。

素敵な1日でありますように。。。


c0007502_1221931.jpg

[PR]
なんてタイミングなんでしょう。

「CHAGEのデイ・ブレイク・タイム」
今夜のリコメンは、甲斐バンド。
ゲストも甲斐くんだそうで。。。053.gif


*前半はupしました。(謎)
[PR]
2月23日は、母の誕生日。
1日早い今日、お祝いしてきました。

2月23日といえば・・・
皇太子さま、野口五郎、中島みゆき、カッツンの亀ちゃんなどなど・・・


以前は、一緒に食事に行ったり 温泉に行ったりとかしていましたが
父が病気になってからは なかなか家を空けられなくなってきました。
母も出不精になってきているし。。。

いつものように 好きなワインとお寿司を。
カオリの焼いたチーズケーキと絵を持って お祝いしてきました。


c0007502_18225143.jpg

[PR]