<   2007年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧


c0007502_15375138.jpg
なんだか 天野くんの声が聴きたくて
(昔のは なんぼでも聴けるのです♪)
CDプレーヤーの中は ずっとこのソロアルバムが入っていました。

7月1日(日)
東京厚生年金会館大ホールで行われる
天野くんのトリビュートライブ。
5/26がチケット一般発売だったけど すくさま完売になったようです。

そいえば・・・
オフィシャルサイトの掲示板に
"デリケートな精神状態でコンサートへいくかたもいると思うので・・・"
と 騒がないでほしいとか お揃いの法被等着ないで・・・なんてことが。。。

ライブは、楽しいものだから 私は楽しんできます。
平賀くんと中村くんだけの2人だけのNSPは見たくないけど
たくさんの方々が歌うNSPを一緒に楽しみたいと思います。。。




世間の流れに便乗するわけではありませんが
探したら家にもありました。
カオリが買っていたのかな。。。「ZARD BEST」 '99のものですが。
私にとっては、とっても心地良い声♪

ご冥福を祈りながら しばし癒されて。。。

c0007502_15592244.jpg

[PR]

今日のBGMです。

好きになる そんな旅をはじめた
切り過ぎた前髪を悔やむ 君を好きになる


何度も聴いて 慰めています。(爆)
[PR]

テレビショッピングで「スレンダーシェイパー」を。。。

カオリが欲しいなあ~ と

パパが買おうか! と

13800円。

どこを見てもこのお値段。
(オークションではお安いのがあるけど)

その気になって どこで買おうか
ポイントがあるから ヤフーか楽天か
そこまで進んでいたのに。。。

ダイエット日記.comなるものを見つけてしまって
(ダイエットする人のための ダイエット支援コミュニティサイト)
お流れになりました。(爆)
[PR]
c0007502_1382521.jpg


サツキが咲き始めました。
満開になると 庭が明るくなるはず♪(^^)

それにしても 風が強すぎっ。(><)
植木鉢 プラスチックのだと倒れてばかりです。
かすみ草など丈の長い細いのはすでに倒れかけています。
支えはしてあるのですが。。。

虫さんは 元気です。
c0007502_13175766.jpg

[PR]

今日は、パパもアサミもお仕事で・・・
みんな早起きだったので
9時前には 2回の洗濯も終わり(^^)v

さて この後
c0007502_15355891.jpg
パソ吉に向かおうか
ちくちくにするか
最近寝不足だから 朝寝しようか(爆)
庭もちょっといじりたいな
タンスも整理もしなくちゃ
納戸の中もごちゃごちゃだった・・・などなど

時間に余裕があると あれもこれもやれると ちょっと良い気分♪

まずはと 魔法のほうきでカーペットの上を掃き掃きしていたら
玄関のチャイムが鳴りました。

みっちゃんでした。(*^^*)
(注: みっちゃんとは、高校の同級生で私の親友なのです。)

"もお~突然来ないでよぉ~" と ぶーたれましたが
会うのは 本当に久しぶりで 嬉しかった。(^^)

私はといえば 顔は洗ったもののスッピン。(><)
そのうえ ジャージに前掛け姿。(^^;
まっ、お化粧してもさほど変わらないですが。(^^;

今日 仕事がお休みで お嬢様方のアッシーくんで駅前まで送った後に足を伸ばしてくれたのです。

すぐに帰らなくちゃと 家に入ることなく 庭で立ち話・・・
(その立ち話が 約1時間 ^^;)

畑から採りたての野菜を持ってきてくれました。
c0007502_15511680.jpg


みっちゃんのせいで(笑)
この後の予定が大幅に狂い 結局は何もせずボーッとしてしまいました。(^^;

ですが なんか 良い気分。(*^^*)




お昼前に 福島のmiekoねーさんからメールがありました。
お昼の番組に出る♪って。

miekoねーさんは、今年1月から 苔玉専門のお店を出したのです。

時々 地元のローカル番組で取り上げられています。
(これで3度目かな。^^v)

ニンマリしながらテレビ見ました。(^^)

c0007502_1618334.jpg



今日は、本当に 良い気分♪(*^^*)
[PR]
c0007502_10305853.jpg

[PR]
by yukie-ca | 2007-05-25 10:30
c0007502_20214537.jpg
ずーっと前から 気になっていたんです。
使ってみたかったんです。

もっと ずーっと前から存在は知っていましたが
さほど気にならなかったのですが

くさままさんちの「居酒屋くさまま」でよく使われていたのでした。

クレイジーソルト。

*おバカな塩 と訳しています。(爆)
ぜんぜん関係ありませんが
スタレビの曲に『クレイジー・ラブ』というのがあります。
大好きな曲です。(^^)




探して スーパーで見つけたのですが お高い。
買うのを迷ってしまいました。。。ケチッ。(^^;

先日 生協のカタログに 100円もお安くありました。
すぐに注文しました。(笑)
生協仕様になっていますが
そんなに変わらないはず。

今日 届きました。(*^^*)

何に使っていいのか いまいちわかってないのですが
(勉強しなくちゃ・・・くさままさんちの参考にさせてもらおう。^^v)

タラのムニエルの下味に使いました。。。いい感じです。

ドレッシング代わりに 野菜サラダに振ってみました。。。美味しかったです。
[PR]

今日も暑い1日でした。

暑くなると 冷奴が美味しいですよね。

絹よりも 木綿が好きな家族です。
それも しっかりと歯ごたえのある方が好きらしいです。
ですから
流行の 男前とか ジョニーは めったに食卓に並びません。
そのうえ
シンプルな冷奴が好きで
しょうがとネギとカツオ節だけ  お醤油かけて。


パパの帰宅は 10時過ぎでした。

夕方 わらび をいただいたので
それをおつまみにビールを。
(けっこう 山菜好きの夫です。笑)

冷奴を食べていて・・・すっぱい と 言うのです。
そんなはずは・・・
夕方 同じものを食べたのに・・・

気のせいよ。(爆)と 言いながらも お豆腐を下げました。
確かに すっぱい。(><)
よーく見てみたら
ナント
古い方のお豆腐でした。(^^;
今朝、あとで処分しようと 忘れないように 冷蔵庫の手前の方に置いたのでした。
それを 出してしまいました。(><)

もちろん パパには事実は話していません。
知らない方が 幸せだと思ったから。(爆)


この後 どんなことが。。。
[PR]

「怒らない。怒らない。」
子どもは 褒めて 伸ばす

そう 心がけているのですが

毎日 鬼のように 怒ってます。

暴力はふるいませんが つい 口がでます。


日本テレビ系 月曜夜8時の「世界まる見え!特捜部」。
パパが大好きで 毎週見ています。
その中のコーナーで
「緊急出動!!子育てはナニーにおまかせ」というのが。
イギリスの子育てのプロ「ナニー」たちが、育児に悩むアメリカの家庭に緊急出動!というものです。

親の言う事を聞かず ワガママし放題の子どもたちなど
本当に 手が付けられないような子どもたちばかりですが
ほとんどの原因が母親にあるようです。
つい ヒステリックに怒鳴ってしまうとか
忙しさで ゆっくり子どもも話を聞いてあげないとか

みんな怒るだけで 褒めることをしないのです。
みんな子どもたちが大好きゆえのことだとわかるのですが。。。


子育て・・・難しいですね。
一生懸命やっているつもりだけど 余裕がないんですよね。
自分の感情のままに怒鳴ることも しょっちゅうで。
はた目には 穏やかなお母さんを演じているけど
実際には ガミガミの鬼ババアな私。(^^;

もう20を過ぎている娘たちにも
毎日 あーだ、こーだと。。。(^^;
あまりにも だらしがなくて 言わずにはいられないんだもん。(^^;


うちは 長女に手がかかったから
次女には ガマンさせることが多かったです。
で、ききわけのいい次女でしたので 余計に。。。
その辺の反動が 今 あるかも。。。(謎)

心配なゆえに いちいち行動を把握してしまう母親を
長女は どれだけうっとおしいと思っているか。。。


会津若松で起こった怖ろしい事件。
愛してきた息子に・・・
育て方なんでしょうか
子どもの性格でしょうか

愛情

少ない愛情
いきすぎの愛情



さて、
明日は 怒らずに。。。
[PR]

意を決して庭に出ました。

家の東側
面積にして どれぐらいでしょうか。
畳3~4畳ぐらいでしょうか。
わずかなスペースなのです。

でも

なぜか

この東側の草はすごいのです。

ツルのようなものや シダのようなの。
草だけならいいのですが
とにかく ココには 虫とミミズが集中してお住みになっているのです。
東側ですが
お隣の庭の大きな木のせいで 日陰になっているのです。
そんなこともあり ちょっとジメッとした感もあるのです。
実は・・・
北側はもっとすごいのです。
草は少ないのですが
苔のようなものが地面を覆っているのです。
全部 ベリッとはがしてしまおうと思っているのですが
めくると 丸々と太ったミミズさんの大移動が。。。(><)

そんなわけで 東側
丈の長いにだけでもと むしりとってきました。

はぁ~怖ろしかったです。

ダンゴ虫さんには 数知れず
体長20cm以上のミミズさんに 何度もあいさつされたのでした。
c0007502_14513582.jpg

これでも 前よりは マシに。。。(^^;

後は、除草剤さんにお任せしましょうか。
[PR]