<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


我が家の君子蘭ちゃん
先日 最後の花 を終わらせました。

花の茎を切り取ろうと思ったら・・・
c0007502_1649335.jpg

あらまっ
またまた つぼみが。。。
c0007502_16504065.jpg

もうしばらく 楽しませてくれそうです。(^^)

この君子蘭ちゃん
今までにも 夏場と冬場と2回咲くことは何度かありましたが
続けて咲くのは はじめて♪
[PR]

最近 気になっているもの。

コーヒー大福。

その存在は、少し前にアサミが職場でいただいた。と
とってもおいしかった。と。
噂には聞いていました。

大福といえば
やっぱり つぶあん。
そして 黒豆などが生地に入っている 豆大福が好きです♪
時々 生協で買う ずんだ大福の生クリーム入りのも美味しいです。(^^)


コーヒー大福
そんなに気にしていなかったのですが
先日 某テレビ番組で(メレンゲの気持ち)で某森久美子さんが
お取り寄せスイーツを紹介していて
その中に コーヒー大福がありました。

そしたら そしたら
とぉ~っても 美味しそう♪
コーヒー餡の中に生クリームが入っているの。(↑のずんだ大福のように)

群馬にある 妙ちくりん というところのものらしいですが
すでに 妙ちくりんさん 大変なことになっているようです。

調べてみると
全国各地で 美味しい コーヒー大福があるようですね。
で、アサミが美味しいと言っていた お隣のM市のコーヒー大福もかなり美味しそうです。
これは 買いに走らねば。。。(*^^*)

そんな時
町内のお菓子やさんで コーヒー大福の張り紙を発見。
ちょっと小さなお店で
町内の集まりがあったり
お祭りの紅白饅頭などで利用しているお店です。
昨日の 冬季スポーツ大会の時に
ご近所さんたちに聞いたんだけど
まだ誰も 買ったことがなく その存在はわからないままです。
ですが・・・
○○○(お店の名前)さんだから 生クリームは入ってないかも。
と みんな同じ意見でした。(笑)
私も そうは思ったんだけど 気になるものですから買ってきました。
出来ることなら お店の人に生クリーム入りかどうか?
尋ねたかったんだけど
入ってなかったら いらない。とは言えないし・・・
代わりに買いたいお饅頭もないしで。。。(^^;


生地もコーヒー色でした。
c0007502_20271194.jpg


半分にしてみると・・・
c0007502_20282175.jpg

やはり 予想どおりでした・・・残念。(TT)
でも それなりに美味しかったですし
家にあったホイップクリームを添えたら goodでした。(笑)
[PR]

第79回アカデミー賞授賞式
朝から ずっとWOWOWで見ています。

第76回の
渡辺謙さんが『ラストサムライ』で助演男優賞にノミネート
山田洋次監督の『たそがれ清兵衛』が外国語映画賞にノミネート
ということで 興味をもったのが最初です。

パフォーマンスの面白さに魅せられて
以来 マメに見ています。(^^)

映画大好きっ子ではありません。
家でテレビで見るよりも
やっぱり映画館での大画面で集中して見るのが好きですが
なかなか足を運べないでいます。
(好きだったらなんとしてでも見に行きますね。)
でも 圧倒的にテレビでの方が多いです。
パパがよくDVDレンタルしてくるし
アサミがWOWOW録画しているので ちょい見しています。

確か 最後に見たのは『宇宙戦争』(^^;『ダ・ヴィンチ・コード』でした。
『ゲド戦記』を見に行く予定でしたが 予定のままで終わってしまいました。。。(TT)
次は、『ゲゲゲの鬼太郎』を予定しています。(^^)v


泣ける映画よりも 笑える映画が好きです。
悩んだり 考えこんだりするのよりも(昔は好きでしたが・・・)
ハッピーエンドで終わるのが好き。

一番苦手なのは 戦争もの。
誰が どちらが良い悪いなんてないし
ただただ 虚しさしか残らないから。。。

オカルトは好きです。(^^)


はじめて見た映画は・・・
父に連れられて「大巨獣ガッパ」と動物もの。
その後・・・
フォー・リーブスの「急げ!若者」
野口五郎の「再会」
西城秀樹の「愛と誠」。。。。。


あっ 菊地さん残念。
[PR]

今日は、町内の冬季スポーツ大会。
久しぶりに(一年ぶり)バレーボールをしてきました。

朝早くからお昼過ぎまで 家を空けるので
おばあちゃんは カオリにお任せです。
それでも ある程度の(昼食等)準備をしてから出かけました。
朝から かなりバタバタしましたので
いい準備運動になったかも。(笑)

それがね
1試合終了後から すでに足がパンパンで筋肉痛が。。。(@@)

いやん 私って 若いんじゃん。(爆)

まっ、ホントに久しぶりのいきなりの運動でビックリしたんでしょうね。(^^;


前からお話していますが
ココ数ヶ月 どうも体調がイマイチで。。。(><)
私のストレス解消といえば
お酒にPCにチクチク
そのどれもが 頭痛の原因になり
制限せざるえない現在です。(TT)

昨日は、大好きなお方のバースデーで
いつもなら お祝いの乾杯★をするところですが
朝からやはり頭痛があり 
夜には回復しましたが
今日の試合のこともあり 泣く泣く(爆)ひかえました。

それなのに・・・
昨夜 パパはご近所さんに誘われて ご近所の居酒屋へ
いつもではありませんが 時々私も(奥さんたち)お誘いをうけるのです。
オヤジ同士で仲良く飲んでいればいいのに
「呼ぼうか」と誰かが言い出し
一方的に お誘いコールがあるのです。
飛鳥さんの乾杯もせずに 明日のために飲まずにいるというのに。
もちろん断りましたが 何度もしつこいコールが続きます。
それも 時間は10時を過ぎています。
言い出したらきかないオヤジたちなのです。
それに 何人か奥さん達も集まっているので 行かないわけには。。。
行ったら行ったで楽しいのですが
どうも体調不良が気になっている時なので。。。

結局 それから出かけて 家に戻ったのが1時前です。(TT)

[PR]

c0007502_13562539.jpg

飛鳥さんがいっぱいです。(^^)


2月24日の今日
チャゲあすファンの皆様 どんなにお過ごしでしょうか?

お友達と ワイワイと
ひとりで ワイワイと
ひとりで ささやかに
ひとりで ひっそりと
ひとりで こっそりと
ひとり心の中で。。。

想いは みんな一緒ですね。
全部 飛鳥さんに受け止めてもらいましょう。

また今年も 大好きな飛鳥さんの誕生日を
大好きな皆様と一緒に迎えられて 嬉しいです。(*^^*)


*今日のBGMは・・・
『THE STORY of BALLAD Ⅱ』
『SCENE III』
『熱風』 ・・・



ささやかですが(ちょー簡単^^;)
愛情だけは一杯込めて 作りました。

苺のヨーグルトプリン。
c0007502_19593519.jpg

[PR]

毎朝 目が覚めるのが恐怖だったりします。(笑)
目覚めで 今日の体調が決まるのです。
ホントに 怖ろしい今日この頃です。。。(爆)



今日は、母の誕生日。

女の子なので 大きな声では言えませんが
76ちゃげになりました。
ちなみに B型です。(^^)

母の大好きなワインを持って
お寿司を買って
ささやかな お寿司パーティをしてきました。
(ほとんど 私とカオリが食べましたが・・・爆)

来年も 再来年も ずっとずーっとお祝いし続けたいな。


今日は
中島みゆきさんに 野口五郎さん カッツンの亀ちゃんも
そうそう 皇太子さまも・・・
おめでとうございます。

c0007502_1835721.jpg

[PR]

今朝 かなり頭が重く くしゃみもひんぱんに。。。
風邪かな・・・と。。。

何回目かのくしゃみで あっ!

そうなのか。
そうなのね。

去年は、ぜんぜんでしたので
ちとのんびりかまえていたようで。。。

その季節なんですね。


ですが・・・
今回は 頭痛も伴いそうで かなり憂鬱です。。。
[PR]
c0007502_2123691.jpg

うちのお内裏様 凛々しいです。(^^)

c0007502_20455160.jpg

[PR]

デパートやスーパーや人ごみの中での携帯のコール
ちゃんと聞こえますか?
音量を最高にしていても
お店のBGMやざわつきで消されてしまいます。
カバンの中に入れとくから よけいに音が聞こえないですね。

家族でショッピングモール等に出かけるときは
それぞれマナーモードにして 
ポケットとか振動を感じられるところに携帯を入れます。
そーじゃないと連絡が取れないので。


ここんとこ たまたま買い物に出かけているときに
パパからの電話が重なりました。
ですが いつも後から着信があるのに気づきます。
そして 繋がらないことに いつもぶーたれられます。(^^;

で カバンの外側に携帯を出しておこうと 携帯ポーチを作りました。
まだ効果のほどはわかりません。

首からぶらさげてた方が確実かしらん。(爆)
c0007502_1357845.jpg

[PR]

とりあえず 自分のだけ出しました。(^^;

娘たちのも 早く出さないと。。。

以前は、立春になるとすぐに出して
ちゃんと1ヶ月飾ってましたが
ここんとこ 10日とか 1週間とか・・・(^^;

早く 出さなきゃ 出さなきゃ・・・
でも 寒い。動きたくない。腰が重い。。。明日にしよう。。。(^^;

c0007502_159972.jpg

[PR]