<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0007502_16363920.jpg
さて、これはなんでしょ。
干し柿です。

渋柿の皮をむいて 吊るしておきます。
ちょうど食べごろです。

いただきものです。(^^)
まだこの辺でも 吊るしているお家が多いです。

昔は、私の実家でも吊るしていたような・・・
あんまり好きじゃなかったので
記憶があいまいですが・・・(^^;

c0007502_16535922.jpg


それから たるぬき。

やっぱり渋柿です。
渋柿を焼酎で渋抜きしたものです。
10日ぐらい(もっとかな?)置くと渋が抜けるようです。

皇室に献上する会津身不知柿も たるぬきです。

c0007502_16561798.jpg




またまたこの季節です。
どうか 当たりますように。。。(人)
c0007502_16574312.jpg

[PR]
c0007502_12225924.jpg

あれから2つ花をつまんで
現在 4つ咲いています。
つぼみが あと5つ。
まだまだ がんばってくれそうです。(^^)
[PR]
日曜日といえば
青い日曜日」とか「悲しみの日曜日」とか。(^^;(爆 古)

今日は、パパもアサミのお仕事で・・・
カオリも図書館に行くというので
久々にのんびりできる♪

やることサッサと済ませて
おばあちゃんも早めにお風呂に入れて

それでも 良いお天気なので 洗濯機を回しながら

ちょっとお茶を飲みながら チクチクと・・・
少し気持ちの良い時間を満喫しておりました。

ですが・・・
洗濯物を干そうと取り出してみたら
なんかゼリー状のものがついています。
なんだろう?と よーく見てみたら
おばあちゃんの膝に貼っていた湿布も洗濯してしまったのでした。
洗濯するとあんなになっちゃうのね?
ゼリー状のものがいっぱいできていました。(><)
それから もう一度洗いなおし。。。(TT)

ここから 歯車が合わなくなりました。(^^;
明日にしよう。と 昨日仕舞っておいた厚ものの洗濯物があるのを思い出し、
(洗濯機5回も回しちゃった。)
パパに コタツ~♪と毎日叫ばれてることを思い出し、
(コタツ作ったよ~)

私のまったりとした日曜日の昼下がりは あっという間に消えたのでした。。。

c0007502_14501051.jpg

[PR]


スライドショーが
使えるということで ちょっとお試し。。。

今日の我が家周辺です。
[PR]
11月からスタートした GLAYのツアー。

夏ごろから 郡山に来ることがわかり
カオリのために チケットGET!を目指したのでした。

そしたら
お友達の 某ぶうちゃんのご好意で 
チケット争奪戦の渦中に溺れることなく チケットGET!に。\(^^)/

カオリには、某ぶうちゃん家に足を向けて寝ないようにと
しっかりと言い聞かせました。(笑)

本当に感謝です。

で 今日チケットが・・・(^^)
素敵♪
c0007502_20265572.jpg

こんな表情されると なんだか ちゅ~♪したくなっちゃいません?(爆)

テルさんに会うため
毎日 ダイエットに励む カオリです。(^^)
[PR]
今日は、なんだかバタバタしていたのです。
言い訳ですが。。。

またやってしまいました。
お風呂 沸かしっぱなしにしちゃいました。(><)

追い焚きして そのまま出ちゃったようです。(><)
そんなはずないんだけどな・・・
ちゃんと止めたと思うんだけど・・・
でも点いてた。

あぁ ボケたのかな。

ちょっとやることがいっぱいあって
ゆっくりのんびりの入浴ではなく カラスの行水でしたが・・・


加齢とともに こういうこと多くなりますよね きっと。
安全対策しっかりしなくては。。。
それを予想したのか
今日はパパと新しいボイラー購入の検討してたとこでした。
ん・・・やっぱ 買いでしょうか。


かなりの凹みです。
火事になるとこでした。(><)
[PR]
今日と明日は連休のアサミ。
何を思ったか 急遽 東京一人旅。
(12/23の予定がダメになったためでしょうか。。。^^;)

朝7時過ぎに家を出て
夜11時前に帰ってきました。

新宿、渋谷、原宿、中野あたりをウロウロしてきたようです。
お目当ての古着屋さんで 何着か買ってきて ご満悦♪

c0007502_743573.jpg

[PR]
c0007502_114849.jpg
ついに飲みました。
ボジョレーヌーヴォー
飲めればなんでもいい人で(^^;

今回購入したのは 
マキシム・ド・パリの ボージョレ ヴィラージュ ヌーボー
(たくさん種類があるようですが なにがなんだかわかりません。爆)

開封したのなら 全部飲みたいのですが
ひとりで750mlは多すぎるので 375mlのを購入しました。
ですが、パパもお付き合いするとのことで
やっぱり 750mlを買えばよかったと・・・(^^;
グラス1杯では ちと物足りなかったです。(爆)

おつまみは、チーズに生ハム。
どーして ワインにはチーズが合うんでしょうか。(^^)

c0007502_1143285.jpg

[PR]
昨夜は、なんだか寝付けませんでした。
いつものことなんですが パパのいびきがみょ~に気になって・・・(><)

眠りたいんだけど 眠れないという。。。

必ずしも いつも気になるわけじゃないんですが
どーしても じゃまで眠れないということが 多々あります。

昨夜がそう。
なんども 足で蹴ったんですけどね。(爆)

で、今朝4時30分に起こされました。
アサミの携帯です。
目覚ましを4時30分に設定しているようで。。。
なんで4時30分なんでしょう?
毎晩12時前に寝ることはありません。
家を出るのは朝8時すぎですので 6時ごろだって十分に間に合うはず。
それなのに・・・
朝 私が起きてリビングにいくと いつもアサミがトドのようにファンヒーターの前で寝ています。
4時30分ごろ起きて 食事して パソ吉と遊んで そして寝るみたいです。
眠いのなら そんなに早く起きなければいいのに。。。
ちっとも理解できません。

で、今朝 その携帯がいつまでたっても止まりません。
階段の下置いてあった アサミのカバンの中で鳴っていました。
ひとこと文句を言おうと アサミの部屋にいったらいません。
リビングに明かりがついています。
昨夜から ずっと 電気もファンヒーターもつけっぱなしで寝てたようです。(><)
今日だけのことではなく よくあることなのです。
(だからなるべくアサミを先に寝かせますが 昨夜は早く休みたかったので)
いつも しつこく 何度も 電気代と灯油代がかかる!と
ケチくさいことをぶーたれるのですが
馬の耳に念仏です。(--;

4時30分すぎ
またフトンに入ったのですが
ムカツクし またまたパパのいびきがうるさいしで。。。(--;
そんな今日の幕開けです。

c0007502_10592928.jpg

[PR]
c0007502_10333478.jpg
この時期の夕日は、なんか淋しいですね。(11/18撮影)
でも この景色は好きだったりします。。。(^^)


我が家の君子蘭ちゃんは ますます元気に咲いております。
c0007502_126143.jpg

c0007502_1265045.jpg


あいかわらず 編み編みしています。
ルームシューズ
c0007502_128916.jpg

[PR]