<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0007502_2227632.jpg


家族が増えました。
3匹ほど。。。(^^)v
[PR]
ちょっとタイプは違うんですが
どちらも筋肉質な二人。
(でも 私は きゃしゃな方が好きです。笑)

ですが ですが・・・
省吾さまのタンクトップ姿は とってもカッコイイのです。

ですが ですが・・・
飛鳥さまは なんで似合わないのでしょう?

こんな声が聞こえました・・・
「首が短いんじゃない。」
Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
決してアニメオタクではありません。
少女雑誌も 少年雑誌もほとんど読みません。

かつては・・・
中学生の頃 妹が買ってきた「りぼん」や「なかよし」を読んでました。
(キャンディキャンディのテリーが好きだったかも。)
あとは、パパが買ってきた「ジャンプ」や「マガジン」をペラペラと。。。
(ドクターKやケンシロウ、冴羽獠が好きだったかも。)
自分で買ったのは週刊「セブンティーン」ぐらいかな。
(鈴木雅子「ラブ ステップのぼれば」の中垣織人にゾッコンでした。爆)

現在のお気に入りは、ほとんどが テレビアニメを見てのもの。
タキシード仮面さまや
c0007502_21394959.jpg

殺生丸さまは
c0007502_21404151.jpg

皆様ご存知ですね。(^^)
娘たちが見るアニメが私のアニメの幅です。(笑)
ずっと この2人でしたが
ついに3人目の殿堂入りが。。。(爆)

ちなみに最近見ているアニメは
「名探偵コナン」
「ブラックジャック」
「NARUTO」・・・カカシ先生が好きかも。
「銀魂」
「BLEACH」
「ONE PIECE」

その中から サンジくん。
c0007502_2154321.jpg

もともとお気に入りでしたが 最近ますます。(^^)
いまいちだった クルクル眉も可愛く思えたり。。。(^^)v

パソ吉の壁紙も。。。
c0007502_22191550.jpg


こんなことで 幸せな気分になっている私です。。。(^^;

その昔(確か高校生だったかと)好きだった中垣織人は・・・
写して描いたものがありました。
c0007502_22225581.jpg

[PR]
お昼寝をほとんどしない人です。
夜も いくらでも起きていられます。
だけど 朝はダメ。
なんとかがんばって6時に起きていますが
できることなら ずっとフトンに入っていたい。

起きられない理由を、低血圧に。(^^;
なまけものなだけだと言われますが。(笑)

血圧は、あんまり気にしたことないです。
同年代で 血圧が高く 薬を飲んでる方たくさんいますが
高い、低いの状態がよくわかっていません。(^^;

今日は、おばあちゃんに通院日。
おばあちゃんの血圧を測ったついでに私のも
上が97と・・・やっぱり低めだよなぁ・・・って思っていたら
上には上が アサミは 93。
[PR]
c0007502_0332640.gif

今日は、CHAGE&ASKAのお誕生日。
27歳になりました。(^^)

みなさま どんな1日を過ごされるのでしょうか?
どうぞ楽しい1日を。。。

ところで ファンは勝手に盛り上がらせてもらいますが(笑)
お二人は・・・。


* * * * * * * * * * * * * * *

今日の私。
お友達のM子さんと待ち合わせ♪
わざわざ福島から来てくださいました。
わずかな時間でしたが
あーんなことや こーんなことや いーっぱいおしゃべりしてきました。

お昼は、「ビュッフェ ウイングガーデン」という
有機農産物にこだわり、無農薬米を使用、
「体に優しい」をテーマに選び抜いた50品目以上のお料理を日替わりで
食べられる バイキングのお店です。
少し前にオープンして 気になっていたのですが
なかなか行く機会がなくて・・・
メニューもたくさんで 目移りしちゃいました。
夕飯が食べられないほど お腹いっぱい食べちゃいました。(^^)v


c0007502_14404726.jpg

帰りに、アップルパイを買いました。
今日のお祝いはコレで。と。
ボリュームたっぷりの アップルパイです。
もう1品と ティラミスを作りました。
この時期 1人分ずつならいいのですが 大きいのをつくるのは失敗でした。
ある程度固まったと思っても 気温が高いからすぐに溶けだして柔らかくなってしまいます。
予想外の出来だったので ちと小さく載せました・・・(爆)


さぁて これから 乾杯☆です。(*^^*)




c0007502_0354238.jpg

[PR]
c0007502_9214167.jpg間もなく迎える8月25日。
恒例のように お手紙書いてます。(^^;

下書きが終わり 清書に入っています。(笑)
最近 字を書くのがご無沙汰のため
何度も書き直し・・・(^^;
こういうときは、大雑把なO型じゃなくなります。(爆)


いつもお手紙だけですが
今回はめずらしくプレゼント付きです。
愛情込めました。。。(*^^*)

c0007502_16411160.gif

[PR]
先日の、「北海道・東北限定の果実のお酒 杏露酒、サンザシ酒
に引き続き
またまた キリンさんから 届きました。

ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる。とばかりに 当たったみたいです。

ビール1ケースなんかを期待しているわけですが
実際には チューハイだったりその他の雑種だったり・・・(^^;

パパいわく
「当たるのは お酒ばっかりだね。」って。

・・・むふっ。お酒類しか 応募してないのよ。(爆)

c0007502_222482.jpg

・・・だれか グッさんのグラス 要りませんか。(^^;
[PR]
パパのお盆休みは今日で終わりです。
前半は、お葬式や新盆があってバタバタしちゃいましたが
後半は、のんびり~ まったり~ ダラダラでした。(笑)

アサミも今日がお休みのため
おばあちゃんを送り出してから(デイケアに)
親子4人でお出かけです。(^^)

まずは、ボウリング。
思いっきり投げてきました。
明日 筋肉痛かも・・・明後日かな。(^^;
c0007502_20204094.jpg


汗をかいた後は 温泉に。
有名どころではなく 市内にある近場の温泉に。
かなり熱めのお湯でしたが
気持ちの良い汗をかいて 流してきました。
露天風呂にも。。。(*^^*)
c0007502_20232566.jpg


湯上りは、ビール♪
お風呂に入って 飲んで 食べて 後片づけしなくていいのは 幸せ~♪

また明日から がんばらなくちゃ。(^^)/
[PR]
久しぶりの 我が家での飲み会です。

アサミが明日お休みなので。
パパも明日がお盆休み最後なので。

たまには、のんびりまったり飲もう♪
と 言っても・・・
ガツガツと食べて ごちそうさまの娘たちです。

パパも缶ビール2缶ほどで ごちそうさま。
でも 1時間ぐらいは差し向かいでした。(^^)

あとは 私ひとりで
あーだ こーだとみんなに話しかけながら飲みました。
(みんなダイニングから リビングに移動しちゃうので)
時々 うるさいと言われながらも
飲んで、食べて、しゃべって。。。
ちょっと始末の悪い酔っ払いかも。(爆)

でも、ちゃんと後片づけしました。(^^)v
今さっきですが・・・(^^;


c0007502_7573419.jpg

[PR]
♪~心の支えは いつの時代も 男は女 女は男~

このフレーズが なんか心に沁みる 今日この頃です。


若い頃は 恋人がすべて~って思える時もあったけど(^^;
今となってみると もう恋はごちそうさま。
(でも 飛鳥さんには・・・笑)
今さら 好きだ 嫌いだというのも なんかめんどうなようで。
(決して女を捨ててるわけじゃないけど・・・捨ててる?)

でも
夫が側にいるということは
本当に 支えになっていると思います。

うちの場合
カオリのことで 二人でいろいろ相談し合うこと、話し合うことが多かったです。
他のことでも 一番の相談相手が夫です。
優柔不断な私にとって 夫の助言は必要でした。



今日は、大好きなHさんの入籍のニュースが。
奥様を亡くされて4年。
素直にお祝いを伝えたくない 複雑な思いもありますが
これからの人生 一緒に歩いていく人が必要だったんでしょうね。
(入籍しなくても 一緒に歩けるよ!と 意地の悪いことを・・・^^;)


独身の方、結婚されない方がたくさんいらっしゃいますが
一緒に暮らしていなくても
みなさん それぞれに 支えたり、支えられたりする方がいらっしゃるんでしょうね。
[PR]