<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝から 何度もCMが。
見慣れたCMですが・・・「明日まで!」と。

わお~ 忘れてました。

サマージャンボ

今日は、車があったので
いつも購入しているところは 最近 当たりに恵まれないので
当たりの多い 人気売り場まで飛びました。
予想はしていましたが 並んでました。
暑い中 がんばって並んじゃいました。

どうぞ 当たりますように。。。パンパン(人)
[PR]
うちは私以外 みんなA型。
キチンとしているA型に比べて
大雑把でのー天気 とてもだらしなく見えてしまうO型の私。
たしかに だらしないのですが・・・(^^;
一応 キレイ・整理整頓を心がけ お掃除もキチンとするのですが
すぐに散らかってしまうのです。
ダイニングのテーブルの上も 
いつの間にか いろんなものがてんこ盛り。(><)
テーブルの下にも
隠すように 布などが散らばって・・・足の踏み場もないのです。(><)

ですが・・・
パパ。
仕事から帰り 食事を済ませると すぐにゴロンとなります。
だいたい平均9時前後の帰宅です。
疲れているのはわかりますが・・・
ゴロンと横になると グッスリ寝てしまいます。
で、お風呂にも入らず フトンにGO!
週のうち半分はそうかも。

ですが ですが・・・
もっとすごいのがアサミ。
おやすみ3秒の人なのです。
ですから
お風呂に入るのに 部屋に着替えを取りに行ったまま・・・
あんまり降りてこないので見に行くと しっかりベッドに。
アサミより先に寝てしまうと
決まって ソファーに朝まで寝ていたり・・・とか。
ちゃんと部屋に行かせないと すぐ そのへんでゴロンと寝てしまうのです。
本人は ちょっと休憩♪ なんて言ってるけど 絶対 寝ちゃうんだから。
週の3分の2はそうかも。
もう。
若い娘が しっかりオヤジ化しております。
規則正しい生活を!と しつこく言っているのですが ぜんぜんです。

そんなこんなで  二人揃って朝風呂です。

ホントにだらしのない人たちです。


*カオリだけは きちんとしているのです。
性格上 自分の決めた時間通りに動く人なのです。
[PR]
c0007502_8204172.jpg
昨日は、恒例 町内の夏祭りでした。
パパたちは 朝から準備に大忙し。
まだ梅雨明けしていないし
連日の雨で ちょっと不安でしたが 見事に晴れました。
朝からジリジリです。

また いつものように裏方で
お昼ごはんの用意をしたり
焼きソバ等の材料切りをしましたが
開催の4時からは まったりのんびりと飲ませていただきました。(^^)

こういうときの 我が家の晩ご飯は すべて祭りの屋台でのものです。
カキ氷、フライドポテト、焼き鳥、焼きソバ、イカ焼き。
もうみんな好きに勝手に食べてもらって
私は ご近所さんたちとおしゃべりしながら飲んでます。(笑)
久しぶりにガンガン飲みました。(爆)
今朝 残るかな・・・と気にしましたが ぜんぜんでした。
美味しく楽しいお酒は 全部消化されるようです。(^^)

昨夜は 後片づけをして家に戻ったのが10時すぎ。
そのままフトンに直行しちゃいました。
気持ち良かった~♪
(後は、娘たちに任せて・・・^^;)


今、パパたちは最後の片づけをしております。
道具をしまったり
お祭り開催場所のお掃除したり
お疲れ~です。

c0007502_8384076.jpg

[PR]
金曜日といえば・・・レディースデー。

お休みのアサミは、雨降る中 映画館へ。
お目当ては、ジョニー・デップ
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
かなり興奮して帰ってきました。(^^)

映画といえば・・・
カオリも先々週の金曜日に「ブレイブ ストーリー」を。

私はといえば・・・
今日から公開の「ゲド戦記
夏休みが終わった頃に 見に行こうかと。。。


雨、雨、雨の1日でした。
午前中は 父の退院のため(また入院していたのです。><)
病院まで迎に行って 連れて帰って。。。


久々の3人揃った金曜日。
お昼は 前から計画していた スープカレーのお店へ。
チキンと野菜のスープカレーを♪
本場の味がよくわかりませんので 比べられませんけど
美味しかったです。(^^)
c0007502_859181.jpg



*今日のちくちく。
花瓶を作りました。
袋の中は、ヤクルトの容器とフィルムケースです。
玄関の壁と おばあちゃんの手すりの片隅に ワンポイントとして。。。
c0007502_944339.jpg

[PR]
梅雨明けを思わせるような 良いお天気でした。
夏!ってカンジですが
明日は 雨の予報です。

ミント水を作りました。
なんてことはありません お水にミントを入れて冷やしただけ。
でも 香りもよく 飲み口も爽やかです。
これからの季節にピッタリかと。
ぜひ お試しくださいませ。(^^)
c0007502_2244841.jpg


庭に インタ-ロックを敷いて だいぶ草むしりがラクになりました。
それでも 雑草さんたちは元気です。


c0007502_22481071.jpg

ルリダマアザミが咲き始めました。
1株植えてから数年過ぎるのですが まだ1株のままです。
3本の茎が伸び 花が。
3本で終わりかな。(^^;
ドライフラワーにするのですが ちっとも増えません。(^^;
c0007502_22503837.jpg

瑠璃色の花が。
チクチクが気持ちよかったり。。。(笑)

c0007502_22522191.jpg

背高ノッポのスカビオサ。
[PR]
久しぶりのお天気です。
明日から また崩れるらしく
朝から 洗濯オバサンになっておりました。
雨で動けなかった分
あちこちに用事をためたままで・・・(^^;

洗濯機を回しながら
郵便局に行って
コンビニに行って(スポーツ報知GET!)
実家にも行って

ちゃんとDVDも受け取って。。。(*^^*)

今朝は 2007年のツアーのスケジュール発表のお知らせがあり
慌てて TUGサイトにいって
ほぉ~
はぁ~
ん・・・
むむっ・・・と。
9月の申込みまで いっぱい迷って 悩んで 考えて
楽しいひとときを過ごしたいと思います。(^^)

DVD 早く見たいけど・・・
でも 表紙とポスターながめているだけでも 十分 幸せ♪

c0007502_1446099.jpg

[PR]
リビングにあるステレオ。
しばらく「絶対的関係」で盛り上がっていたのですが

カオリに割り込まれ
連日 GLAY♪ GLAY♪でした。

そこにパパも割り込み
やっぱりこれだな♪と
ヴィヴァルディ 協奏曲集「四季」を。

そうこうしている間に「STUDIO GHIBLI SONGS」が
「ハウルの動く城」が放送された影響かな。。。
このアルバムを聴くときは まず15曲目から♪
いい気持ちになって次の曲に進みます。(^^)v
c0007502_16162980.jpg


でもでも 明日からは むふふふ。。。
もうすでに 幸せになっている方がいらっしゃるかしら。。。
[PR]
今日は、土用。
土用といえば うなぎ。

ここんとこ ちょっと忙しくて(言い訳^^;)
今日も 朝から出かけていて ドッ!と疲れが(根性無しです。^^;)
そんなわけで 夕飯は手抜き。

ホントは、お昼に 鰻屋さんに行って
ちゃんとした うなぎを食べよう!と計画していたのですが
パパの都合でキャンセル。(TT)

うちの娘たち
ちゃんとした 鰻屋さんの 美味しいうなぎを食べたことがないのです。
そいういのは いずれ 自分で彼氏とか一緒に食べに行けばいいことと思うのですが・・・
たまには 食べさせてあげよう!と 思ったわけですが。。。


そんなこんなで
スーパーのうなぎになってしまいました。
一応 国産を選びました。(^^)

c0007502_180301.jpg

c0007502_1805721.jpg

デザートは、スイカ。
今年、お初です。(^^)v
c0007502_182149.jpg

[PR]
今日は、某お菓子屋さんの新しいお店がオープンしたので
さっそく出かけてきました。
薄皮饅頭のあのお店です。(^^)

予想はしていましたが やっぱりすごく混んでいて
臨時の駐車場も 空き待ちの状態でした。
ん・・・
と、いうことで一度家に戻り 自転車で出かけました。(笑)
だって・・・1000円以上買うと 薄皮饅頭1箱(8ヶ入り)もらえるんだもの。(^^)v
c0007502_1559685.jpg

それに ちょっと気になる新商品もあったし。。。

c0007502_15594138.jpg
白桃シーフォン・・・季節のケーキです♪
[PR]
c0007502_15572079.jpg
最近 我が家の一番の消費量は たまねぎ。
2~3kgの箱売りで買っても すぐに無くなってしまいます。
新たまねぎが出てからは
ますます消費量がupです。

ほとんど 生食。
サラダが多いです。
スライスして、オニオンスライスorサラダ。
みじん切りにして、やっぱりサラダ。
すりおろして、ハンバーグ。


昨日は、ちょっと寒かったので シチューを作りました。
ホワイトシチューです。。。たまねぎ1個。
ガーリックライスにも たまねぎ1個。
そして サラダにも たまねぎ1個。
3個も使っちゃいました。(笑)


たまねぎも好きだけど・・・
じゃがいもも好きです。
ご近所さんから 採れたての新じゃがをいただきました。

久しぶりに じゃがもちを作りました。
c0007502_15574748.jpg

[PR]