<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

佐川さんがお届けものを持ってきました。
送り主は TUG OF C&A
はてさて・・・???
c0007502_1494110.jpg


見て!見て!
[PR]
SKY PerfecTV フジテレビ721で放送されている「夜のヒットスタジオ」。

チャゲあすが出演した回の放送があるというので
楽しみにしていました。(^^)

昨夜、7:50からの放送・・・
残念ながら、予定していた内容と違った番組の放送でした。(TT)
で、今日の再放送。 
期待してはいなかったのですが・・・
むふっ♪

こそっと・・・
[PR]
予報に反して お日様ギンギラギンです。
そして、梅雨特有のムシムシさ。。。
何もしなくても汗が出ちゃうし、ダルダルです。

6月も残り少なくなってきましたね。
7月といえば・・・七夕。
忙しさにかまけて 笹飾りを忘れていました。
ちょっと飾りが物足りないですが とりあえず。。。(^^;
c0007502_1341581.jpg


アサミがお休みだったので
ちょっとがんばって(平日のお昼はほとんど手抜きです。^^;)
お昼に食べようと バナナケーキを作りました。
見た目は、なかなかでしたが
味は・・・まぁこんなもんかな・・・と。(^^;
c0007502_12582667.jpg

[PR]
祝♪33周年。

33年前
1973年6月25日「さようなら」でデビューした NSP。

当時、花の女子中学生だった私は。
まだ、NSPの存在は知らず アイドル歌手に・・・(^^)


現在 フィルムツアーが行われています。
3月18日の東京からスタートし、
7月1日の一関まで。
そう 残すところ 7月1日の一関のみとなってしまいました。
一関といえば NSPの出身地。
そして 7月1日といえば 天野くんが旅立った日。
あれから もう1年が過ぎようとしています。

けっきょく
私は、フィルムツアーには 行けなかったというか
行こう!とはしなかった。。。
各会場で、平賀くんと中村くんが挨拶をしていました。
大好きな平賀くんには会いたかったけど
天野くんのいないNSPは見たくなくて。。。

ラストライブになった 2005年3月の渋公でのライブ。
最後の姿をしっかりこの目に焼き付けておかなければと・・・
でも まだちゃんとDVD見られないままです。

最新アルバム。
復活後に出した オリジナルアルバム。
闘病中に作ったもので
詞の内容が 言葉ひとつひとつが
天野くんの思いが溢れていて
とても辛すぎて聴けないでいます。


NSP
たかが NSP
されど NSP

c0007502_23451958.jpg

[PR]
週はじめの予報に反して
ここ2.3日 いいお天気が続いています。

洗濯物がパリッと乾いて気持ちが良いです♪
(ふわ~っとよりも パリッとが好きです。笑)


パパのボーナスが出ました。\(^^)/
毎日 お仕事 お疲れ様でございます。m(_ _)m
来年のツアーのために使わせていただきます。
ありがとうございます。m(_ _)m
(その間 お家に缶詰状態でも ガマンいたしますです。(^^)/)


今日のちくちく。
小物入れ。。。(笑)
c0007502_22465527.jpg

[PR]
あちこちで目にする「サシェ」。

ん~何のことだべ???
どうも横文字には弱い私です。(^^;

『Sachet。香り袋。中にハーブやドライフラワー、香木のチップなどが入っている。バッグなどに入れておくと中に香りが広がる。お風呂に入れて、バスポプリとしても使えるものもある。』

匂い袋。
香り袋。

ふぅ~ん そーなのか。。。


ハンドメイドの素敵なサシェを見つけ
ちょっとまねっこ。(^^)
ラベンダーを入れてみました。
c0007502_23215184.jpg

c0007502_2155836.jpg

[PR]
先日 注文していた ニームとハーブゼラニュームが届きました。
効果があるといいな♪

ぷぅ~んとハーブの香りが爽やかです。
c0007502_21584787.jpg


朝方は強い雨でしたが お昼頃には晴れ間も出てきました。
この時期には やっぱりこの花。

紫陽花。
c0007502_2205971.jpg



そして そして 今年も出ました...(^^)
c0007502_1114199.jpg

[PR]
今日は、資源物のゴミの日。

朝 玄関を出てビックリ。(@@)
家の前の道路に どちらのお宅のワンちゃんのものか わかりませんが
忘れ物がありました。(><)

すぐ脇に電柱があり
時々 そこに忘れ物が。。。

今日は、まるで我が家への いやがらせのように 
家の前にドーンと3つほど。(><)

うちには 防犯カメラがあるって知らないのかしらん?
録画しちゃいますわよ!
[PR]
3日前から襲われています。
場所は、キッチン。

私と同じで学習能力がないらしく
何度も同じところからいらっしゃいます。

今までにもこの時期になると大勢で押しかけてきますが
1~2mmほどの小さい方たちで
ほんのわずかな隙間からいらっしゃっていました。
防ぎようがないのです。
それが、今年は大きな方たちなのです。
5mmぐらいあるので ちょっとやそっと押したぐらいではびくともいたしません。
ちょっと 指で えいっ!てやるのには抵抗がある大きさです。(><)

蚊やゴキちゃんの対策はそれなりに考えていましたが・・・
この方たちは・・・

一昨日は、ゴミ箱まで大行列でした。
昨日は、キッチンの引き出しの中 それもお砂糖めがけて。
今日は、大勢ではなく ちらほらと 引き出しの中を歩いています。
流し台の裏辺りから忍び込んでくるのでしょうか?
行列じゃないので どこから来るのか特定できないでいます。(TT)

とりあえず コンバットを置いてみました。
効果があるといいのですが。。。


庭にインターロックを敷いて かなりたくさんのアリの巣を下敷きにしました。
(それでも 隙間をみつけて這い出してきます。)
その逆襲でしょうか。
あーやだ。やだ。(><)
[PR]
c0007502_8271640.jpg
我が家は、ク○ラップ愛用です。

昨日、新しいのを出したら
あらっ♪ クルリちゃん。(^^)
可愛い~♪
これが 今 CMで流れている穴なのね。(^^)

あんまり可愛いんで
家族みんなに見せてまわって・・・\(^^)/

こんなことで 盛り上がる我が家です。(笑)




昨日の夕方からずっと雨。
あちこちで 被害が出ているようですね。
雨さん
ほどほどにお願いいたします。m(_ _)m




今日は、お家でちくちくと。。。
c0007502_1440391.jpg

[PR]