<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今夜の「トリビアの泉」を見ながら
ずっと500円玉をムシメガネでながめていました。

そしたら・・・きゃっ♪チャゲあす。(*^^*)
『「CHAGEandASKA」がステージで歌う時CHAGEとASKAの距離は2m10cmと決まっている』
4つのライブステージの映像が映り 映像の中から距離を計算しての検証。
確かに「2メートル10センチ」。

パパに、「知ってた?」と聞かれ
「知らない。」と。
「モグリだ。」なーんて言われながらも
ふと かすかな記憶が・・・
それから 慌てて 番組で出ていたオフィシャルガイドブックなるものを探しました。
あんなのあったかな?
と、25周年のロゴを頼りに・・・
ありました。
「two-five」のDVDに入っていたものでした。
確かに読んだ文章でした。(^^;
(覚えていない自分が悲しい・・・やっぱ歳。爆)

c0007502_8171755.jpg


More
[PR]
買わなきゃ当たらない。
神様 仏様 飛鳥様 お願いします。。。パンパン(人)
c0007502_16271660.jpg

[PR]
以前 くさままさんトコで可愛い「ほうき」を拝見いたしました。
以来、同じようなのを探していたのですが なかなか見つからず・・・(TT)

昨日 同じではないんですが
ちょっとおもしろそうなのを見つけました。
少しお洋服を着させてみました。

またがったら 飛べるかな?(笑)

c0007502_15561261.jpg



昨日は 久しぶりの頭痛の神様が・・・(><)
何をしても治まらない1日でした。(TT)
だから 早く寝るつもりが つい「ザ・ヒットパレード」を見てしまいました。(^^;


で、昨夜は たけのこご飯を。。。
c0007502_1645889.jpg

[PR]
お友達のMちゃんから たけのこ が届きました。
いつもたくさん送ってくださるのです。
感謝です。(^^)
c0007502_03649.jpg


スナックエンドウも、とっても甘くて美味しいです♪
c0007502_037431.jpg

シンプルに、茹でたてにマヨネーズがグー!です。(^^)

レパートリーの少ない私は(^^;
両方煮込みました。
c0007502_0385850.jpg

[PR]
くさままさんとこで紹介されていた  山芋バジルソテー

短冊に切った山芋をオリーブオイルで炒めて、塩・こしょう・バジルを振るという・・・。

くさままさんが絶賛していたので 私も作ってみました。
「美味しい~♪です。」(*^^*)
c0007502_19515178.jpg


山芋は、いつも千切りにしてお醤油かけて
ご飯にのっけて食べるのですが。。。
c0007502_19532033.jpg


山芋バジルソテー・・・ビールに合いそうです。(^^)v
[PR]
誕生日にパパからもらった薔薇の花束
何本か(2本だけど^^;)ドライフラワーにしてみました。
(めったにいただけないので記念に。笑)
せっかくだから飾りつけもしてみました。
c0007502_1828541.jpg


そうそう ラベンダーもこうしておけば 可愛いかな。(^^)
c0007502_1829459.jpg

[PR]
明日発売の 河村隆一のアルバム。『evergreen~あなたの忘れ物~

カオリがさっそく買ってきました。
ポスターもらってルンルンで帰ってきました。
ちょっとアルバム覗いてみたら・・・あらっ♪
LoveSongを集めたカバーアルバムでした。

ちょっと 彼の歌い方はあんまり好きじゃなかったりしますが・・・
なんかいい感じですよん♪
機会があったら ぜひ。(^^)v
c0007502_1142589.jpg


01. 花の首飾り (ザ・タイガース)
02. 「いちご白書」をもう一度 (荒井由実)
03. ブルースカイブルー (西城秀樹)
04. LOVE( 抱きしめたい) (沢田研二)
05. オリビアを聴きながら (尾崎亜美)
06. YES-YES-YES (オフコース)
07. スローモーション (来生たかお)
08. Virginity (レベッカ)
09. 恋の予感 (安全地帯 )
10. 恋におちて~Fall in Love~ (小林明子)
11. 真夏の果実 (サザンオールスターズ)
12. OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊)
13. 愛燦燦 (美空ひばり)
----------------------------------------------
14. I for You (LUNA SEA)
[PR]
お花、観葉植物、大事に育てているつもりなんですが
すぐにお別れすることに・・・(TT)
愛情が足りないのでしょうか。

先日、10年近くも仲良くしていた ベンジャミンさんが。。。(><)

いっぱい増やして 赤いシッポをフリフリしていた キャットテール
ある冬の日、久々に気温が高くなったので外に出しました。
そのまま仕舞うのを忘れて一晩外に・・・(><)
朝見たら 茶色くなっていました。(TT)
でも、春になって 植木鉢をひっくり返してみたら まだ根が・・・
なんとか復活してくれるといいのですが。。。


往生際が悪く もしかしたら!って。
すぐ水の中へ入れたくなるんです。(^^;

*アップルミントは、ホントに元気です。
すぐに根っこが出ます。
c0007502_18415595.jpg


*バジルも元気です。
c0007502_18432241.jpg


*サンスベリア。
昨年8月に、お母さんにサヨナラして ひとり立ちしたのですが
その後、強風の日にポキンと。。。(><)
なんとか1ヶ月かけて根っこがでてきましたが
植え替えするとちゃんと育つでしょうか。。。?
c0007502_18482290.jpg



最近の私。
庭いじりや縫い物。
しっかりばーさんの生活に。。。(爆)
もともと出不精で 家に居た方が落ち着いたりもするのです。
c0007502_11161561.jpg

[PR]
風が強いけれど 連日良いお天気が続いています。
家の南側はブロックを敷いたので いまのところ
たまに顔出す雑草さんをちょこんちょこんと抜いております。

ですがですが メインの南側はいいのです。
問題は、北と東。
わずかなスペースですが・・・
東側は、お隣の庭に隣接していて
おっきな松の木やら 梅の木やら いちじく・・・
かなり緑がいっぱいなのです。
だから怖いのです。
夏場は 松虫がごっちゃりと・・・(><)

北は、やはりお隣と近いため ちょっと広く開けているのです。
で、北側ですから ほとんど太陽の光は当たりません。
それでも草は生えるのです。
それが なんだか見たことのない草とかコケみたいなのとか・・・
そのうえ ダンゴ虫やミミズ(それもでっかいの)がごっちゃり。(><)
今日も、10匹近くにご挨拶いたしました。

昨日 東側を、今日は北側をせっせと草むしりしました。
終わって 東側を覗いてみたら、また伸びてる。(><)
やっぱり 除草剤にしちゃおうかな。。。


*今日のちくちく。
ランチョンマット・・・私しか使わない。(笑)
y「ねぇねぇ、新しいの作ったんだけど・・・」
aとk「どれどれ」
y「使ってもいいよん。」
a「いい。」
k「使いたくない。」
c0007502_13441644.jpg

[PR]
昨日は、母役でしたが
今日は 娘役。

朝から、母と姉と妹と。。。
久しぶりの母娘水入らず。

でも 楽しい水入らずではなく
ただひたすら父の無事を祈るのみの1日でした。
朝8:30から 夜8:00過ぎまでの大手術。
1日がかりになるとは聞いていたものの
こんなにかかるとは。。。

一緒に住んでいないせいでしょうか?
私と妹は かなり割り切っているのですが
母と姉はダメ。
どーしよう。どーしよう。と心配ばかり。。。

なんとか無事に終わり ほっ。としたところです。
後は、回復を待つのみです。
がんばってね お父さん。



*追記
なんだか 皆様にご心配かけるようなことを書いてしまいました。m(_ _)m
私の人生の中で きっと訪れるこんな日。
楽しみに待っていたわけではありませんが(不謹慎な言い方ですね。(^^;)、
やっぱりこんな日がやってくるんだと 実感いたしました。
これが 父の幕切れなのかと・・・そんな思いを抱かせるここ数週間でしたが
なんとか乗り越えてくれたみたいで。。。

こんな日。
あと10年ぐらいは来ないでほしいな。
[PR]