<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

前々から計画していたのですが
なかなか実行に移せず・・・
ちょっとお安い インターロッキングを見つけたので 思い切りました。

とっても狭い庭なんですが
それでもほおっておくと 草がボーボーに。(><)
がんばって 草むしりをするんだけど
どうしても真夏はくじけてしまいます。

そこで とりあえず 土の部分を無くそうと。。。
どうやっても 隙間等から 元気のいい雑草ちゃんが顔を出すのはわかっていますが 少しでも数が少なければ・・・と。
素人ですから 技術は伴いませんが
ご近所の詳しい方に教えていただきながら
29日と30日と
とぉ~っても良い 肉体労働日和でした。(笑)

とりあえず 平らな方になんとか敷き詰めました。
平らなように見えて かなり傾斜があるんですね。
砂を盛って 水平にしてからインターロッキングを並べました。
c0007502_22464084.jpg
c0007502_22475878.jpg


残りは 道路からの入り口の部分です。
坂になっているし 車も止めるので補強とかも必要で
かなり大変な作業になりそうです。
でも、ほとんどパパがやりますが。。。(^^;
適当な私と違って きっちりやらないと気のすまないパパです。
c0007502_22503658.jpg


さてさて 出来上がりはいつになるでしょうか。。。
[PR]
ポカポカのお散歩日和。
デジカメ抱えて カオリの散歩です。

川の堤防はチューリップが満開です。
c0007502_22292656.jpg

c0007502_22322557.jpg

c0007502_2233565.jpg

c0007502_22345511.jpg


菜の花や タンポポ スイセンも。。。
c0007502_22354556.jpg

c0007502_22364838.jpg

c0007502_22371422.jpg

[PR]
アサミが時々 大笑いして何かやってます。

成分解析」というのが 流行っているようで・・・
ひそかに私の名前を入れたりして 結果を見て笑ってます。

私のフルネームを入れると・・・

○○○○の82%は怨念で出来ています
○○○○の9%はカテキンで出来ています
○○○○の4%は気の迷いで出来ています
○○○○の3%は言葉で出来ています
○○○○の2%は成功の鍵で出来ています

どうやら 私のほとんどは 怨念で出来ているらしい。。。(爆)

いろんな解析リストがあるようです。

ちょっと↓ココで遊んでみて~♪
チャゲあす解析機

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちなみに私は・・・
いっちゃんでやると・・・
いっちゃんの48%はみよちゃんで出来ています
いっちゃんの32%はマリオネットで出来ています
いっちゃんの8%は飛鳥さんで出来ています
いっちゃんの7%はポプコンで出来ています
いっちゃんの5%はブラックアイズで出来ています

やったよー
飛鳥さんが8% (^^)v

yukieでやると・・・
yukieの55%は環境衛生課の宮崎さんで出来ています
yukieの35%は万里の河で出来ています
yukieの5%はブラックアイズで出来ています
yukieの3%はロックダムで出来ています
yukieの2%は優しさで出来ています

本名でやると・・・
94%はバンダナで出来ています
3%は黄昏の騎士で出来ています
3%は博多で出来ています


このチャゲあす解析機
緑のブルマとか(爆) タイツくんとかも入れたんだけど
誰か出た?
[PR]
最近とっても気になるCM。

キリンの「モルトスカッシュ」。
(まだ 味見はしていませんが・・・(^^;)

誰か心当たりある?
[PR]
ワイヤープランツの花かな。。。
なんか可愛い。。。(^^)
c0007502_16345275.jpg


庭の片隅になんかあるの。
どーやらきのこみたいなの。
なんか気持ち悪い模様なの。
アミガサタケ」だって。
c0007502_16373080.jpg

[PR]
昨日、カオリの新しいメガネを作ってきました。
「駅コンマン」のところ。。。これってローカルかな。。。(爆)
前のメガネから もう5.6年経っていて
ナント!3倍近くも視力が落ちていました。(><)

c0007502_11295016.jpg


そーいえば・・・
機械みたいので視力を測るでしょう。
言われるままにレンズ合わせているから
視力値って どのぐらいなんだろう。
運転免許の更新の時も 測定するわけじゃないし・・・

はてさて 今の私の視力は???
0.1無いことは知ってるけど・・・(^^;

小学生までは、1.5だったんだけど
勉強のしすぎでしょうか(爆)
中学に入ると どんどん視力が落ちていきました。
30歳ぐらいまでは 運転する時だけメガネで いつもは裸眼。
コンタクトは、まだ乱視にはハードオンリーの時だったので
とりあえず作ってありましたが 痛くて痛くてダメ!でした。(TT)

我が家は・・・
パパは、30過ぎてメガネを作りました。
それまでは 元気なおメメだったのですが。。。
アサミとカオリは、中学生になってメガネに。
今は アサミはコンタクトオンリーですが。。。

メガネ代ってかなりお高いのです。
セット価格でお安く出ていますが
乱視の強い私なんかは レンズが牛乳ビンの底のような厚さになってしまいます。
それを薄くしたり・・・
いろいろくっつけると 軽く4、5万に。。。
でも、コンタクトでも同じなのです。
ソフトの乱視用って(かなり強いので^^;) どうしてもお高くなってしまうのです。

そんな中 ↓のピンクのメガネ
なんと 8000円。(@@)
嬉しくなっちゃいました。
今までのあのお値段は何?って。。。

↓上のクロぶちメガネ。
ひと昔前のような かなりデッカイレンズ。
アラレちゃんみたいになります。(爆)

c0007502_11421273.jpg

[PR]
もう24周年ですって。
でもその前4年ぐらいあるんですよね。。。
そう。
チャゲあすよりも先に出会ってしまいました。(^^;

朝からドタバタでした。
おばあちゃんの通院の日。
今日は、脳外科と整形。
8:30には家を出ました。
予約していたので スムーズに診察室へ。
病院の帰りにスーパーに寄ったのです。
おばあちゃんが買い物したいって。
車椅子常備のスーパーへ。
お菓子をてんこ盛り買ってきました。(笑)

11:00前に家に戻り それから銀行へ。
だって 今日は 嬉しいお給料日なんだもん♪

午後から 病院に薬を取りに行って
入院している父の様子を見て 実家にもまわって。。。
(ちょっとのつもりが ついつい長居・・・母が話し出したら止まらないんだもの。。。今日は、アサミもカオリもいるから。)
あっという間に4:00になり
買い物すませて 急いで家に。


例のハートのカップ 届いてました。(^^)
c0007502_21103325.jpg

実際には、ちょっとごっついカンジのカップです。
でも・・・
c0007502_21113744.jpg

入れてみると 可愛い~♪
c0007502_21122037.jpg

和心屋です。

居酒屋「くさまま」には、太刀打ちできませんが
今夜の ささやかな 飲み屋「いっちゃん」です。(笑)

一応 アニバーサリーなので お赤飯にしました。
お誕生日に 新潟産の美味しいもち米をいただいたのです。(^^)
c0007502_211929100.jpg

もやしのおひたし。
お醤油とごま油であえてあります。
c0007502_21202374.jpg

ホタテのカルパッチョ風。
c0007502_21212173.jpg

馬刺し。
c0007502_21215499.jpg

なす焼き。
c0007502_21224170.jpg

あとは、お漬物。
最近 しば漬けが好き♪

今夜は、エビスの黒にしました。(^^)
c0007502_21233171.jpg

[PR]
お友達の”G”くんのブログからのトラックバックです。

おもしろそうなので 私も体内年齢を調べてみました。

なんと。
「55歳」ですって・・・
そんなぁ。。。(TT)

体内環境正常化委員会
[PR]
2.3日前の予報では雨でしたが
すっきりと晴れ上がり 風もおだやかで 気温も上がり
絶好のお花見日和です。

アサミは、仕事ですが
ここ数日 お花見三昧です。
お年寄りを連れて あちこち桜めぐり。

カオリは、近くで行われている フリーマーケットを見ながら
サイクリングしながらの お花見。

パパは、ご近所さんたちと(12.3人)すぐ側の河原でお花見。
美味しいお弁当をたくさん持たせてあげました。(笑)

さてさて・・・
私は、庭の草むしりをしたら かなり汗ばんでしまいました。
誰も居ないことをいいことに ひとりでお花見です。
庭のゆきやなぎを見ながら 発泡酒じゃなくビールを飲んでおります。
昼間っから 極楽でございます。

あっ、おばあちゃんが呼んでる。。。(><)
[PR]
風は強いんですが 久しぶりのお天気でお花見日和です。
みんなそれぞれ出かけて行きましたが 私はお留守番。
まっ、こんな肌寒くて 風の強い日にお花見しなくても・・・と、負け惜しみ。(爆)

たまっていた縫いかけのものを片づけました。

シェルポーチ
ミシンがけのつもりでしたが
出すのがめんどうで すべてチクチク縫いました。
なかなか見本どおりにキレイにできません。(^^;
やっぱりザツなんでしょうか。。。

パターンは、Peachmadeさんから。
c0007502_233830.jpg


コースターも。。。
やっぱりミシン出しました。(爆)
c0007502_2362749.jpg

[PR]