<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨夜から 雨が激しく降ったり 突然の雷があったり。。。

今日は雪です。
強い風とともに吹雪いたり・・・

午前中は、運転免許証の更新にいってきました。
ずっとゴールドだったのに
そう あのことが・・・
1時間の講習も受けてきました。
道路交通法が少し改正になっていましたので
その詳しい説明等など。。。
久しぶりにちょっとお勉強。(^^;

夜には地震もあり。
雪はずっと止まず 寒い1日でした。



唯一咲いているパンジーも。。。
c0007502_053440.jpg


*今朝には(3/30) 真っ白に。。。
c0007502_8552343.jpg

[PR]
この時期ななると聴きたくなる曲のひとつです。
でも ユーミンのじゃなく 飛鳥さんとので。(^^)

2000年12月1日 BSデジタル開局記念のユーミンライブ。
この時のビデオテープ
「春よ、来い」のところだけ もう何度も何度も見ています。
(擦り切れそう。笑)

ユーミンは、聴かない人なのですが
この曲だけは大好きです♪(飛鳥さんのせい)

c0007502_12591945.jpg

[PR]
4月1日に○がついているのです。
エイプリルフールだからではありません。
(でも、今年はどんな嘘をつこうかと 考えてたりしてます。。。爆)

STARDUST REVUE 25th Anniversary Tour 「HOT MENU」
土曜日ですし・・・
なんとかいけるかも・・・と予定していたのですが。
(私の場合 土日の方が出やすいんです。)

ちょっと命の洗濯よ♪と(飛鳥さんときもそう言った。笑)、
家から自転車飛ばして 約15分。
わずか3時間の外出。
行っちゃえ!と 心を決めたのですが。
ですが ですが 
私以外のみんな予定が入っていて 留守番が居ない。(涙)

要ちゃん
25周年のお祝いしたかったんだけど・・・
また今度ね。
また 次も来てね♪
[PR]

今日は、久しぶりに ひとりでまったりとお買い物に。。。(^^)
いつも時間に追われて バタバタと出かけるのですが
今日は、みんなお休みなので ちょっとゆっくりと。
布屋さんに行って いろいろ見てきました。
前よりももっと家に居る時間が多くなったので
パソ吉とばかり仲良くしていないで 何か作ろうと。。。
何を作ろうかな。。。
私が作るんでは たいそうなものはできませんが。。。(^^;

c0007502_123956.jpg

[PR]
お彼岸は過ぎてしまったけれど・・・
食べ損ねた ぼたもち。
やっぱり作ってしまいました。(^^)
c0007502_2347867.jpg

[PR]
聴きたいな♪と思うCDがありました。
やっとこさ 聴くことができました。

BEAUTIFUL BALLADE』 徳永英明


最近、音楽にあんまり意欲的じゃない私。
新しいものを聴きたいと思う気持ちがないのです。(^^;
チャゲあすだけは、新しい曲を受け入れる容量は いっぱいあるんだけど。。。

だけど ベストアルバムには ちょっと視線が行きます。
(でも、チャゲあすだけはベストが出るとあんまり嬉しくないの。笑)
そう。
懐かしければ 余計に興味が・・・(笑)
(懐古主義かな・・・)

徳さん(こういうと 徳光さん?と 聞かれる。爆)を知ったのは
「輝きながら・・・」や「風のエオリア」を聴いて。
声の爽やかさとともに タイプの顔で。。。(*^^*)
バラードしか聴いていなかったのですが
ある日 彼のライブを見て(テレビで)、ちょっとビックリ。
爽やかに歌うのかと思っていたら かなりの熱唱派。。。ちょっとひいてしまった。(^^;
そして、歌い方もだんだんと 徳永だ!という歌い方に。(謎)
でも最近 また 優しく歌ってくれるように。。。(^^)

このアルバム
「輝きながら・・・」
「風のエオリア」
「最後の言い訳」
「レイニーブルー」という 好きな曲のほかに
「心のボール」が入っています。
徳さんの「心のボール」もなかなかです。(*^^*)

今日は、徳さんの回し者。


c0007502_14445880.jpgc0007502_14451430.jpg
[PR]
「焦燥」

時々 聴きたくなるのです。

二階にかけ上がります。
ステレオのスイッチON!して
ヘッドフォンつけて ボリュームかなり上げて
最低5回は聴きます。

左右から チャゲちゃん 飛鳥さん それぞれの声が聞こえて・・・
ああ~っ 気持ち良い♪
[PR]

WBC

野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
見事、初代王者に輝いたのは日本でしたね。

連日 テレビの前に へばりついて見ていました。(^^)

「ヤッター!」ですね。\(^^)/
c0007502_19235059.jpg


サッカーよりも 野球の方が好きな私です。
ピークは高校の時。
「行け 柳田」がヒットしたころです。
そう。
巨人ファンです。
カッコ良かった 定岡くんも 原さんも 小林さんも
ずっとずっと見てきました。

ココ数年は 巨人ファンといいながらも ほとんどメンバー知らなかったり
ナイター見るより
午前中にBSで大リーグ見て イチローやゴジラの活躍を見ているほうが楽しかったです。
今回のメンバーも半分は知らない顔ぶれだったし・・・(^^;

でもでも ホントにがんばりましたね。
[PR]
お彼岸といえば おはぎ。。。この時期は ぼたもち かな。(^^)
作ろうかと思ったら
ご近所のMさんが たくさん作る予定だから。。。というので
お裾分けを楽しみに。。。(^^)
お彼岸に お客様が ぼたもち目当てで来るそうで
(義理のお姉さんの旦那様が ばたもち大好きで とくにMさんの作るぼたみちが美味しいと、楽しみにしているようです。)
でも Mさん家は男の子2人で ぼたもち等食べなくて いつも余してしまうとか。。。

でも なんか甘いものが食べたくて 作りたくて
とりあえず 冷蔵庫にあるもので チーズケーキを。
いつものように 土台のない ちょーお手軽のベイクドチーズケーキを。
材料をいっきにミキサーでまぜて 焼くだけ。(^^;

c0007502_0585868.jpg


でも やっぱり ばたもちが食べたい♪
[PR]
カオリ作
(よかったら コチラ も覗いてくださいませ。)
c0007502_17371661.jpg

c0007502_17372994.jpg

[PR]