<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ここ10年ぐらい ほとんど外食をしてないのです。
貧しいこともありますが(笑)
おばあちゃんを置いて出かけるのは ちょっと。。。

たまには
今日は 食事の支度したくないなぁ・・・
美味しいお店があるんだって・・・
じゃ~♪ と すぐに行動に移せないのです。

出かける前に おばあちゃんの分を用意して。。。と。
一緒に行きたがらないし
行ける状態でもないのです。

最近では、パパにお留守番してもらって
3人で食事に行くとか。
だれかが お留守番。

でも そんな状況にもう慣れているから
とくに 苦になることもないのです。

ですが・・・
この数週間(おばあちゃんが入院してから)ものすごーく外食しています。
特に土日はほとんど。
入院している おばあちゃんにお金がかかるのに
それにわをかけて使ってます。(^^;

「ねぇ 夕飯どうする?」
「どっか 食べに行こうか?」
「うん。行く。行く。」

今だけだから・・・
もう できないかもしれないから・・・なんて言いながら。。。(爆)

なんか どっか お気楽。。。
[PR]
1月の末に迷惑メールの受信拒否のことを・・・

OEで開いていますが
たまに数件入るのみになりました。

ですが・・・
大元のニフティのメールBOXには ガンガンきています。
迷惑メールフォルダーに振り分けられて 7日間保存した後に自動的に削除されます。
迷惑メールフォルダーに振り分けられたアドレスをすべて受信拒否にしています。
その数 すでに400件を越しています。
よーく見ると 同じような内容のメールが違うアドレスで何通もきていたりします。。。(--

ん・・・次は、未登録アドレスブロックかな。。。


おばあちゃんの退院が決まりました。
3月5日です。
(4日か5日というので 5日にしました・・・だって・・・)
まだ満足に立てません。
それでも退院です。
これから ケアマネージャーの方と相談して
退院後の家の環境を整えるところです。
自力トイレは 難しいかな。。。
なんとかトイレだけはと思うのですが
ちゃんとできるようになることを願って 気長に待つしかないようです。

私ってば 自分で言うのもなんだけど(^^;
けっこうがんばっちゃう人なのです。
そして がんばりすぎて疲れます。
そして ブーたれます。
でも やるしかないので続けます。
その繰り返しです。
力を抜いて 無理せずに・・・そう思いながらも。。。

こういう時って 誰の歌も 
励ましにも 支えにもならないのです。
聴こうとしないから。

まだ なにもはじまらないのに こんなこと言うなんて
ん・・・私も歳取ってきたかしらん。(^^;
時々思います。
私って こんなに意地悪だったっけ?って。
そのうち 鬼嫁日記を書くかも。(爆)


さぁて 武道館。
何着ていこうかな。(^^)
何時の新幹線にしようかな。(^^)
楽しみ~♪
[PR]
今日は、飛鳥さんのバースデー




この日が特別な日になって 何年になるでしょうか?
今年もお祝いができて嬉しいです。

48歳。
まだまだ 歌い続けてくださいね。(^^)

今夜は、札幌でのバースデーライブ。
きっと素敵なひとときになるでしょう。。。ね♪

c0007502_17385499.jpg

ケーキとコーヒーでお祝いです。
いつもなら ビールやワインで乾杯ですが
拒否反応が。。。(TT)
[PR]
朝から号泣しました。

トリノオリンピック。
女子フィギュアスケート。
荒川さんの滑りは 素晴らしかったです。
金メダル おめでとうございます。

コーエン選手もスルツカヤ選手も村主選手も素晴らしかったです。
ミキティもがんばりました。
オリンピック
よく 魔物が住んでいる なんて言われますが(古すぎ ^^;)
プレッシャーというか 緊張というか ものすごいものがあるんでしょうね。
そんな中で それを跳ねのけるかのように滑った 荒川さんでしたね。

金メダルを手にした 笑顔がとっても素敵でした。


日曜日は、久々のバレーボールです。
お遊びのような 町内の対抗試合です。
いつもメンバー集めが大変です。
今回は 平均年齢はとっても若いです。
10代~20代前半が4人も。
いくら 少しやっていたとはいえ 大丈夫なのでしょうか?私。
足を引っ張らないようにしないと。。。(^^;
月曜日は きっと筋肉痛。 火曜日かな?(爆)


確か 前の検査からもう1年かな。
連日 頭痛に悩まされております。
ひとり くも膜下かも・・・なんて思ったり。。。(^^;
それほど続いているのです。(><)

病院に行くと頭痛が・・・(><)
完全に拒否反応かもです。(^^;
はい。
行きたくなくてしょうがないのです。
でも行ってます。
なぜ?

そして パソ吉の前に座るとも。。。(^^;
肩と背中がものすごいことになってます。
パンパンです。
それなのに こうしてパソ吉の前に座っている私。
なぜ?
病気です。
今日も 必死になって(喜んで)こんなの作ったし。。。
ホントに中毒です。
こんなんで いいんだろうか・・・私。(--;
[PR]
昨夜、WOWOWで「デビルマン」を見ました。

デビルマンといえば なんといっても 飛鳥 了。(^^)
コレだけが インプットされていて 内容はいまいち把握してません。
永井豪さんの作品ですが、
永井さんといえば 私はやっぱり「ハレンチ学園」かな。(笑)

デビルマンの不動 明と、サタンの飛鳥 了のキャストが
FLAMEの伊崎兄弟(双子)。
カオリがお気に入りということもあり みんなで見ました。

配役がちと笑えたりしましたが
CGを使い デビルマンに変身するとこはカッコ良かったです。
でも 伊崎兄弟の演技力は いまいちだったかもです。
そして もうちょっと闘うシーンがあっても・・・と。
[PR]
2月23日といえば・・・
野口五郎さん、中島みゆきさん、宇崎竜童さん、皇太子さま・・・
若いとこでは 亀梨くんのお誕生日。

そして 母の誕生日なのです。
えーっと レディの歳をバラしちゃいけないかしらん?
かなり いいお歳になりました。
健康オタクの母で 体に良いと知ると飛びつきます。
クロレラのプロポリスも愛用しているし
お茶も あれこれ良さそうなのを飲んでいます。
そう 1回こっきりではなく 良いと思うととことん使います。
ウコンや野草茶など いつもいただいてきます。(^^;

骨密度を調べてもらったら 40代の骨と言われて喜んでました。

買い物等に出かけるときは いつも自転車。
ちょっとの坂道もスイスイと。
(もう10年ぐらい前の話ですが・・・家の前で母と立ち話をしていたら 近所の方が通り ”あらっ 姉妹みたいね。”って。。。(--; 母は気を良くしましたが 私はムッ!(><)28も違うのに。。。)
そんな母も、2.3年前から足が痛くなったり 体力がなくなったりで
自転車に乗ることも少なくなってきました。
会いにいくと グチも多くなりました。
今日も ホントは一緒に食事したり お風呂に入りに行ったりしたいなと思っていたのですが
出かけるのも めんどうになってきているようです。
(今回は、私もちょっと時間が作れなかったですが・・・)

そんなわけで 定番のように お花とワインを。(^^)

c0007502_2030942.jpg

[PR]
今ごろ見たのですが・・・
2月11日(土)に放送されたこの番組
「CDTVスペシャル青春ど真ん中ソング!神田川~青春アミーゴまでたっぷり300曲!!」

はじまる少し前に新聞を見て
チャゲあすの名前があることを発見。
きっと「SAY YES」あたりが流れるのかな・・・
と、思いつつ 一応 HDDに録画しておきました。

そしたら かなり懐かしい映像が流れたんですね。
c0007502_2095023.jpg

c0007502_20101462.jpg

なんか 若くて ダサくて 笑っちゃった。。。(^^;

「モーニングムーン」の映像には 若かりし頃の啓介さんが。(^^)
この頃は 好きだった♪
[PR]
デアゴスティーニといえば
けっこう気になる本が出ていますよね。

カオリも水彩関係のを 長いこと購読していました。

で、ちょっと前から 某サイトで話題になっていたのが
青春のうた

まさに 私が一番聴き込んでいたころのフォーク。

第4号はちょっと興味があったり。(^^)

でもね、収録予定曲を見ると・・・
やっぱりメジャーな曲ばかりですね。
私ってば ちょっとマイナーな人たちや曲を聴いていたので(笑)
ちと残念。
[PR]
私の次の楽しみといえば・・・
「ASKA CONCERT TOUR 05>>06 My Game Is ASKA」
3月4日(土)日本武道館公演。

お友達のY子ちゃんから チケットが届いたと連絡がありました。
アリーナ席です。
どうかな?
前だといいな♪

アリーナ席

チケットが届くと いよいよという感じで ワクワク感がupします。

なんとか行けるといいな♪
[PR]
ここ数日のBGMです。

なんか急に聴きたくなって。。。
B'zの曲の中では 大好きな曲。

私ってば 切々と歌う 稲葉くんのバラードが 大好きです。(^^)

もう一度キスしたかった


*昨日は、病院に行くのサボッちゃった。(^^;
ちと頭痛があったので。。。
かなりのプレッシャーというか負担というか・・・
行かないと決めたら なんかすっごくラクでした。
まだ、なにもはじまっていないのに
これからなのに 今から疲れていては ダメだな。。。
[PR]