<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0007502_1555942.jpg
お友達のBっこちゃんが『SCENE of SCENE ~』
間違って CDのみのを買ってしまったようで・・・
DVDがお目当てだったでしょうに・・・お気の毒でございます。

そういえば 同じようなことが・・・
実は私 その昔 『one voice』の輸入盤の方を買ってしまったのです。
日本盤は、14曲
輸入盤は、11曲
3曲少な~い。(><)
もちろん泣きました。(TT)
[PR]
いつからでしょうか・・・
もう数ヶ月になるでしょうか・・・
迷惑メールが届くようになって。
ただひたすら くしゃくしゃポイ!していました。
そのうちに無くなるだろうと。。。
ところが ぜんぜん。(><)
増えてるようだし。(><)

おもしろいビデオがありますよ
可愛い子を紹介しますよ
会員になりませんか
最初はそんなのばっかり
最近では、個人名でもお誘いばっかり。
私、女の子には興味ないしなぁ。。。(爆)

私のアドレス どこでどう流れているのかな。。。

一時 ウイルスで大騒ぎしていたころ
みんな怖がって アドレス表示をしなくなりましたが
私は、ちゃんと対策しているから大丈夫!と 
掲示板等にアドレス表示していました。
そのツケがまわってきたのでしょうか?
懸賞等、最近ではhotmailなどの無料メールアドレスを使っていますが
今さらって感じで どんどん メインアドの方にきています。
1日 20~30通きているかな。

アドレス変えるのがベストなんでしょうが
それは最後の手段として
今ごろですが ようやく重い腰を上げて対策しはじめました。

まずは、いきなりスパムメールブロックを。
info@ ではじまるメールがほとんどなので
「info」のつくのをブロックしたら まったくメールがきません。
「info」の単語のつもりが i・n・f・oそれぞれにブロックがかかってしまいました。(^^;
そんなわけで まず迷惑メールフォルダーをつくって振り分けて
その迷惑メールのアドレスを受信拒否アドレスとして登録しました。
3日ほどになるのですが すでに100件のアドレスを登録しました。(><)
他に、未登録アドレスブロックなどもあるし
あれこら試してみようかと。。。


それでね みんなに相談してみたのです。
我が家は ひとつのメールアドレスをみんなで使っていますので。
(と、いってもほとんど私専用になってますが・・・9割強。爆)
アドレス変えてもいいかしらん?って。
みんなそれには OKしてくれたんだけど
新しくするアドレスを何にするのかって。
なんか 私がとんでもないアドレスにすると思ってるらしい。。。(--
[PR]
一昨日から 喉の調子が悪く
マメに フィニッシュをシュッ!シュッ!としてたんだけど
いつもなら それでなんとか回復するのですが
今回はダメみたい。
どんどんひどくなるようで 咳も出始めてきました。
これは大変!と
少し厚着をして みんなにうつさないようにマスクも。

パパが言いました。
今日はいいね。って。
マスクしているから いつものように ピーチクパーチクうるさくないし
マスクしているから 顔が隠れていていいって。(><)

うつしてやろうかしらん。
c0007502_13271.jpg

[PR]
4年前のあの日・・・
2002年1月26日土曜日。

期待に胸を膨らませて 私は東京目指して新幹線に。

目的地は、日本青年館
私にとっては忘れられない1日。
この日を迎えることができるなんて夢にも思わなかった。
私の中で、しっかりと鍵をかけた扉をまた開けることになるなんて。

タイムマシンに乗って あの頃に戻ったようでした。
当時のことが 曲に乗り走馬灯のように次から次へと駆け巡ります。

絶対に手に入れられないものって それは過去。
通り過ぎてしまった過去は もう戻らない。
それが ほんの数時間の間だけだけど味わえたような・・・そんなひとときでした。

こんな日が来るなんて思わなかった。
でも この日を迎えられて とっても嬉しかった。


[PR]
パパは、カニが大好き♪
でも お安いものではないので あまり(めったに)食卓には並びません。(^^;
で、時々 食べたーい!と大騒ぎするのです。(笑)

そんなパパが おっきな包みを持って帰ってきました。
カニです。
お知り合いの方から いただいたそうな。。。(^^)

c0007502_1285094.jpg


甲羅のとこ2つも食べて 満腹を通り越してました。(爆)
[PR]
毎日 ワイドショーやニュース番組を賑わせている ライブドア。
株のことはよくわかりませんが、こんなことになってしまって残念です。

メディアの中での堀江さんしかわかりませんが
その言動に???を感じながらも
若いパワーに期待しておりました。

そういうことをしないと のし上がれないの。。。?

残念です。
[PR]
○ツビシの新しい車 i
可愛くて気に入っています。
次は、コレにしようかと。。。

軽自動車って あんまり気にならなかったのですが
最近 中も広くなって コレが軽?って。
軽でも十分♪と、思える車が多くなってきましたね。

我が家のekちゃんも かなりゆったり広々です。(^^)

軽と言えば・・・
チャゲあすのCMソングが流れたのが ○バルのVIVIO。
あの時 VIVIOを買ったお友達がいました。
羨ましかった~♪
もう 10年近くになりますが 今でも大事に乗っているようです。(^^)

○バルと言えば・・・
妹の夫。義理の弟が○バルに勤めております。
当時 何枚かポスターをいただきました。
(おねだりしました。爆)
いつだったか 用事があり 埼玉○バルに電話したことが。。。
「お待ちくださいませ」と言われて 待っている間に流れていた曲がチャゲあす♪
なんの曲だか忘れてしまいましたが(^^;
とぉ~っても感激したのを覚えています。

電話と言えば・・・
その昔 ファンクラブでテレフォンサービスがありました。
そこに電話すると チャゲあすのお二人のコメントが。
嬉しくて 何度も電話しちゃいました。
ですが・・・聴きづらい。(><)
声がこもっていて 何度聞いてもわからなかったり。(^^;
不評で そんなに長くは続かなかったようですが
私は、嬉しくてけっこうマメに電話していました。(笑)

そんなある日のテレフォンサービス。
チャゲちゃんが 「最後にピーッて鳴ったら メッセージ入れてね。」って。
純情可憐というか、鈍感というか、おマヌケというか
真に受けてしまった私は
そのときのメッセージの内容は、まったく記憶に無く
二人の会話が終わって ピーッて鳴ったら なんて言おう。
そればっかりで。。。ドキドキしておりました。

いざ 最後になりました。
チャゲちゃんと飛鳥さんが 最後のご挨拶を。。。
ピーッて鳴るのを待ちました。
まずは、名前を言わなくちゃと・・・
ですが 電話は 無情にもプツンと切れました。(><)

チャゲちゃんに やられた。
[PR]
今日は、飛鳥さんの仙台公演。
予想に反して 寒いけど穏やかなお天気でした。

えーっと 確か、熱風以来ですから
1年5ヶ月ぶりの飛鳥さんでした。(^^)
私も ガマン強くなったというか 大人になったというか
ネタバレも苦にならず
自分のペースでのライブ参加に、対応できるようになってきました。(^^)

今日は、仙台公演 2日目です。
席は、前から数えて19列目。。。でも後ろから2列目。(^^;
この会場は、どこの席からでも見やすいから好きです。
19列目でも後ろから2番目でも ちゃんと肉眼で確認できました。
素敵な飛鳥さんでした。(*^^*)

外の寒さとは違い 会場の中は熱気ムンムン。
汗かく熱さでした。
それ以上に 飛鳥さんの歌声は熱かったです。
熱いうえに心地よくて そのままその声の中に包み込まれそうになりました。
包み込まれてもよかったんですが 記憶がなくなるのは惜しい気がして・・・ふんばりました。(^^;

今日は たくさんの大好きなお友達にも会えました。
ライブの楽しみって 飛鳥さんがメインなのはもちろんですが
こうして お友達に会うことも 一緒に同じ会場で飛鳥さんに酔いしれることも楽しみなのです。

15.6年来のお友達から 今日はじめて顔をあわせるお友達まで さまざまですが
みんなチャゲあすが繋いでくれた縁です。
素敵な縁に感謝しながら また次のライブでの楽しいひとときを待ちたいと思います。


飛鳥さん 
そして お会いできた皆様 ありがとうございました。

おっと 気持ちよく送り出してくれた パパと娘たちにも 感謝♪

c0007502_15584230.jpg



ココにこそっとレポ♪
[PR]
やっぱり寒いですね。
お仕事に出ている人には 申し訳ないけど
ストーブの前に1日中 デーンと座っています。
で、ワイドショー見ながら
あーでもない こーでもないと ブツブツ言っております。

今夜はめずらしく パパが7時過ぎに帰ってきました。
うちは 夕飯は3度用意します。
まず6時におばあちゃんとカオリと私の3人で。
その後 アサミが帰宅後。
そして パパの帰宅後と。
今日も 3度作りましたが 8時過ぎには 後片づけが終わりました。
パパは晩酌しないので 食べるのはあっという間です。

いつも 台所がスッキリと片づくのは11時以降。
今夜は なんだかとってものんびりとできる夜です。(^^)
[PR]
だいぶ前になるのですが
くさままさんとこから勝手に「酔いバトン」もらってきました。(^^)

えーと あの日 以来、止めたわけではありませんが
ホントに飲まなくなりました。(^^;

ですから あの日以前を思い出して・・・(笑)


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

よく 暴れる!と言っていますが(笑)
とくに変わりはないと思います。
妖気に(陽気)なるかな。。。


Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

気がついたら 家で寝てたと。。。
記憶が無いというのは とっても怖いことです。(^^;


Q3.その時はどの位飲みましたか?

よく覚えていないのですが
ビール、日本酒、ウイスキーと なんでも飲みました。
(若い時で 飲めるふりしてイキがって飲んでいたもので・・・^^;)


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

とにかく頭痛と○痢。(^^;


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

ごめんなさい。
(でも、ほとんど迷惑かけてないと思います。)


Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

それが・・・チューハイ1缶のみ。←カオリ用の。(笑)


Q7.好きな銘柄は?

ビールなら ○サヒ
日本酒は ○保田


Q8.最近、最後に飲んだお店は?

お正月に 駅前の居酒屋。


Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

とくに思い入れはないです。

やっぱり 発泡酒よりビールが好きだし
チューハイよりも カクテルが好きだし
ワインは白がいい
焼酎は 梅干割りが美味しい
ジーマはジュースだ。


Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

どなたでも 遊んでくださいませ。
[PR]