<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2005年も あと数時間。

今年も 当ブログ サイトの方に遊びに来てくださってありがとうございました。
当初 ブログの方は 日記的に書いておりました。(今もですが)
ですから サイトからのリンクのみで 非公開にしておりました。(今もですが)
でも、読んでくださってコメントいただくのは とっても嬉しいです。
ちょっと(かなり)ドタバタな我が家ですが
今後も見守ってくださいませ。

ありがとうございました。
c0007502_22234328.jpg

[PR]
今日は、朝から餅つき。
餅つきくんが、上手に餅をついてくれます。(^^)
お供え用の鏡餅は、上手に丸められないので(^^;
のし餅のみです。

白いお餅と豆餅です。
c0007502_16302084.jpg


で、お昼はつきたてのお餅を食べました。(^^)
c0007502_16314868.jpg


神棚のお掃除をして お札を取り替えて
しめ縄を飾って
玄関まわりも キレイキレイして 松飾をしたら もうお正月ですね。

来年は、戌年。
c0007502_16341792.jpg

[PR]
今年も残すところ あと2日。
忙しくなってきました。
バタバタしております。

お正月料理
実家の母から 受け継がれた味があるわけじゃないし
姑から 教わったこともなく
適当に私流に作っています。(^^;

今日は 「いかにんじん」を作りました。
たぶん 福島県内だけじゃないと思いますが
こちら独特のもののようです。
松前漬けのオリジナルとか。。。
(となりの青豆は、浸し豆にします。)
c0007502_21561961.jpg


明日は、朝からお餅をつきます。
(餅つき機が。^^)
豆餅と普通の白いお餅です。

だんだんとお正月らしく なってきました。
c0007502_2205043.jpg

[PR]
久しぶりに 我が家の冷蔵庫に戻ってきました。(^^)
カスピ海ヨーグルト。

もう3年ぐらい ずっと続けていたのですが
(同じタネではなく 時々 補充していました。)
切らしてしまい、
ここ2ケ月は まったく無くなってしまいました。(TT)

当初 ご近所に配って 
もし 切れたとしても どっかから補充できるようにと。
ですが どこも続けていなくて。。。(><)

やっと アサミがお友達から 分けてもらってきました。(*^^*)

c0007502_2329534.jpg

[PR]
テレビでスタレビのライブ告知が。。。(^^)
4月1日ですって。
要ちゃん また来てくださるようで ありがとうございます。
嬉しいです♪
でも、当日まで 迷わせてね。(^^;

さっそくオフィシャルサイトでスケジュール チェックしてきました。

そしたら こんなの発見。
FM-NIIGATA Presents アルツ磐梯 Snow フェスティバル!

要ちゃ~ん♪
[PR]
まだ今年を振り返るわけではないのですが。。。
いつも 振り返るひまなく 新年を迎えてしまいます。

今年の大きな出来事
なんといっても 天野くん。

私は、いまだにモヤモヤが抜けないのです。
無理せず 流れにまかそうと思っているのですが。。。

両親も姑も健在です。
身内を無くすと言う深い悲しみはまだ味わっていないかも。
でも 70を越した時から ある程度の心の準備はしております。
どんな形で逝ってしまうのか
お疲れ様 と 穏やかに見送りたいとは思うのですが。。。

今まで元気だとばかり思っていた人が
若くして急に居なくなってしまう。
なんだか ぜんぜん信じられなくて 受け入れられなくて。

オフィシャルサイトは 賑やかなの。
みんなで 昔話をしたり
これからのNSPに期待したり。
もう NSPとしての活動はないんだけど
DVDが出たり
来年のカレンダーが出たり
そして
なんと フィルムコンサートまで。

どれもこれも 今の私には必要ではないの。
かつての若い頃のNSPなら 抵抗なく見られるのですが
復活後のNSPは・・・
天野くんが闘っているんだと思うと 
辛くて見られないというか 見たくないというか。

もう少し そっとしていようよ!
そう思うのに 次から次へと。。。

DVDやカレンダー、フィルムコンサート
追悼というか 自然な流れなんでしょうね。
いろんな企画を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃるのに

私のモヤモヤは なんだろう?
[PR]
by yukie-ca | 2005-12-28 00:43 | NSP
寒くて体が動かないのですが
老体にムチ打って ちょこちょこお掃除しております。

リビングは、壁の拭き拭きと神棚を残すのみ。
神棚は、30日にパパにお願いしました。
(ちゃんと パパ用のお仕事作ってあげました。笑)

後は、風呂釜と私の部屋。
なんとか がんばりまっしょい!

で、今日のBGMは、「VOCALIST」。 by徳永英明

前に ミュージシャンで稲葉くんが好き♪
と 言いましたが・・・
徳さんは、二番目に好きなのです。(*^^*) 顔が。。。(爆)
ホントに元気になって良かったです。

この「VOCALIST」
女性シンガーのバラード名曲カバーアルバムです。
なかなかの選曲です。(^^)
すっごくシンプルに歌ってます。
つい、聴き惚れそうに。。。(^^;
c0007502_23781.jpg

[PR]
やっとこさ 年賀状を投函してきました。(^^)
最後の数枚に時間がかかってしまいました。(^^;

ところで・・・
古い年賀状って みんなどうされているのかしらん?
捨てるに捨てられなくて かなりの年数分保管しています。
ですが 場所にも困るので思い切ろうと思うのですが。。。

再生紙にするとか
郵便局で引き取ってくれるとか
いろいろ探してみたんだけど・・・???

そのまま燃えるゴミとしてだすのもなんだか・・・
個人情報だしね。

さてさて どーしましょ。
[PR]
寒いけど穏やかなクリスマスです。
雲ひとつない青空でした。

イブがメインなので 今日はのんびり駅伝観戦。(^^)
で、作ったのもケーキではなく プリン。
お手軽なのに
けっこう評判いいんです♪
トロ~ッとして美味しいの。(^^)
c0007502_23484132.jpg


イブイブとイブ けっこう張り切ったので 
今日は ちょっとのんびりしちゃいました。
残り数枚の年賀状があるのに。
大掃除も途中なのに。

明日 がんばろ!

夕飯も簡単なシチューにしちゃった。(^^;
c0007502_23535486.jpg

[PR]
クリスマスイブ お昼はいつも ささやかなクリスマス会。
シャンメリーとチキン そしてケーキ。

c0007502_163439100.jpg



夜は、ささやかなクリスマスパーティというより 飲み会。(笑)
それがね 幸か不幸か カオリもアサミも飲み会参加です。(爆)

アサミがなかなか帰ってこなくて
飲み会は、7時開催になりました。(笑)

あいかわらず お手軽料理で・・・(^^;

c0007502_745512.jpg

タコのカルパッチョ
タンサラダ
クラッカーとディップ(カッテージチーズ+アボカド+エビ、タマゴ+マヨネーズ+パセリ、かにみそ)
オードブル(チーズ、サラミ)
枝豆
キムチ
ちらし寿司
野菜スープ
フルーツ



今夜は、ジーマです。
(その後 ビールに 発泡酒に ワインに・・・爆)


ケーキは やっぱり(^^;
ちょーお手軽な ティラミスを。。。(^^)
c0007502_8253212.jpg

[PR]