<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日の「発掘あるある大辞典」
コーヒーを飲むだけでやせるって。。。
しっかり見たわけじゃないし
サイトの方も まだ更新されていませんが・・・

ちょうど 1日に5.6杯は飲むわたしにピッタリかも。
少しがんばってみるかな。

確か・・・
ホットで砂糖無しのコーヒー
豆は浅煎り
食後に飲む
温度は80度~90度?
お風呂の前に飲むと効果的
豆の種類がマンデリンともうひとつ?

あとは、更新されてからも一回見てみよっと。(笑)

でも 自由に好き勝手に飲みたい私
長続きはしないかもです。。。(爆)

コーヒー嫌いというか 苦いのがイヤだから飲まないカオリですが
(ミルクとお砂糖たっぷりのカフェオレは飲みます。)
今日は、がんばって食後にコーヒー飲んでました。
ゲンキンな人です。。。(^^)



c0007502_1742124.jpg今日は、ハロウィンですね。
例によって また勝手に「ハロウィンメール」を送りました。
届いた方 ガマンしてもらってやってくださいませ。m(_ _)m
[PR]
明日は、ハロウィンですね。
日本人ですから(笑) とくに何もしませんが・・・

そーいえば チャゲちゃんは「仮装する。」って言ってましたっけ。(^^)

アサミが昨日に引き続き
かぼちゃのタルト風パイ(?)を作りました。
昨日に引き続き シナモンが効いていました。(爆)
c0007502_23212753.jpg

[PR]
久しぶりの アサミのお菓子作りです。

アップルシナモンケーキ。

正直なとこ シナモンは好きじゃないのです。
なんかね ニッキってカンジなのです。
そう言ったのに
アサミは、たっぷりとシナモンを入れて作りました。(爆)
c0007502_21151257.jpg

[PR]
ただいまです。
とっても楽しいひとときを過ごしてきました。

会場到着が6時過ぎで バタバタとしてしまいましたが
たくさんの方にお目にかかれたし
声もかけてもらって 嬉しかったです。(^^)
(宮城在住のSさんはもちろんですが 思いがけず 某MさんやY姐さんにも。)

レポというか内容はコチラに少しupいたしました。
よかったらご覧になってくださいませ。

Zepp仙台は、全席座席でした。
ほとんど立っていましたけどね。(^^;
きっとね 参加者少なかったんだと思います。(爆)
二階は使わなかったし。。。
でも いい感じでした。
アットホームな雰囲気で バンドのみんなもにこやかだったし
チャゲちゃんも言いたい放題だったし。(笑)

なによりも 紙飛行機 ものすごーくよく飛びました。
何機もステージに届きました。(*^^*)


残すは 札幌のみ。
チャゲパワー全開でラストをむかえることと思います。

次は、チャゲあすで会いましょう チャゲちゃん♪
c0007502_13334398.jpg

[PR]
c0007502_2341205.jpg
いよいよ明日です。
今ごろ お台場は盛り上がっているんでしょうね。

見てのお楽しみ・・・ということで
名古屋、大阪、福岡のレポはまだ見ていません。
でもでも どこも絶賛の声ばかりで。。。楽しみです。

久しぶりの ひとりで参加です。
でも 会場に行けば きっと知ってる顔ぶれが。。。(^^)

ただ、当日 会場にいってみないと席が(場所)わからないようで
チケット引き換えが会場前であるようです。
お友達と一緒に出かけても バラバラみたいです。
最後列でまったりしようと思ったのですが それはできないみたいで、
ブロック割りになってるみたいです。
小耳にはさんだのですが 会場によっては座席もあるとか。。。
ぜひぜひ 椅子に座りたい。。。(爆)

チャゲちゃ~ん♪
[PR]
カオリは今日 近くのデパートで開かれている
渡辺 あきお 展」に。

福島県三春町出身の方なのです。

名前はご存知なくても 作品はご覧になったことが。。。
とっても優しい気持ちにさせてくれます。(^^)

私も、行ってこようかな。。。
c0007502_20414996.jpg

[PR]
c0007502_11451229.jpg
うっかりしていました 省吾さま。
新曲がすでに発売されていました。
「Thank you」(10月12日)
あいかわらずの 浜省サウンド♪
独特の詞の世界に 女の子の私には ちと抵抗があったりもしますが
それが 浜田省吾。
カッコイイです。(*^^*)
[PR]
c0007502_10581333.jpg
アサミがケーキを買ってきました。
今 仕事で行っているところは 家からかなり遠いのです。
車で1時間半。
(ようやく ヘタくそマークが取れたぐらいですので、毎日 事故に合わないようにと願っております。)

そこで有名なシュークリーム。
「美粧石」
今月いっぱいで 市内の職場に移るため 食べておかなくちゃ!と。


うん。
美味し~♪
c0007502_112348.jpg

[PR]
c0007502_10464269.jpg
1974年「バス通り」でデビュー。
当時 私は 花の女子中学生。
まだ 城みちるに恋焦がれていた時でしたが
同じレコード会社 東芝EMIということで
常に耳にしていたのでした。
(当時、ラジオで 東芝レコードアワーというのがあって みちるの曲がかかるからいつも聴いていました。。。他に、アリス、チューリップ、オフコースなどなど・・・けっこう詳しいです、東芝所属のシンガーは。笑)

高校生になり フォークに興味を持ち
甲斐バンドは、どちらかというとロックの色が濃かったようにも思いますが
甲斐くんのボーカルと ちょっとシャレた詞に 聴き入っておりました。

解散後
ソロや 甲斐FIVEも聴きましたが
私の中ではやっぱり 甲斐バンドがベスト。
それから先へは進めませんでした。


今ごろですが
ギターの大森さんが亡くなっていたことを知りました。
昨年の7月 52歳だったとか。。。

運命、寿命 
でも 早すぎる死は ただただ 辛いだけですね。
[PR]
今 旬ですね。
アルバムもミリオンだそうで。。。

カオリが好きで 聴いていますが
私は キューティーハニーのぐらいしか。(^^;

デビュー当時に比べると
どんどんと露出度が大きく・・・
見せるということがうまくマッチしたのかもしれませんね。

私は、楽曲オンリーの人なので
見るよりも 聴くの方を重視しちゃいますが。。。

倖田來未
あっけらかん♪としていて
決して 好感の持てない人ではないのです。

でもでも・・・
2002年4月22日の
「COSMO EARTH CONSCIOUS ACT ~We Love Music ,We Love the Earth~」
あの日以来
どーしても。。。
とっても心の狭い私なのです。(^^;
[PR]