<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Erryのつれづれなるままに」のErryさんのブログのトラックバックです。
Musical Baton

「Musical Baton」のバトンを渡されました。
音楽に関する5つの質問にお答えします。

Musical Baton・・・少し前から あちこちで見かけていました。
ちょっとチェーンメールぽい感もあるのですが
でも いろんな音楽観が知れて 楽しいかも♪

歌謡曲世代です。
テレビばっかり見ていました。
中高生になって お友達の影響でいろんな音楽を。。。
そんな中で見つけたのが フォークソング。
やけに詞にこだわる人で かみしめるように聴きました。
だから ギター1本での弾き語りというのが一番好きです。

私の中で 音楽は、聴くもの。
(何もできないのです。。。それにかなりの音痴。(><) カラオケ嫌いです。爆)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

★ かなり入っています。
  20GMぐらい。
  チャゲあす、スタレビ、省吾、NSP、懐かしいフォークソング・・・。

  PCは家族専用で 私の分は5GMぐらいです。
  のこり15GMは、カオリ。
  大好きなビジュアル系バンドから 
  アニメ、クラッシック、懐かしの曲まで盛りだくさん。

  1986年のマリリン/好きよキャプテン/ハチのムサシは死んだのさ
  なんて入っていたり。。。(爆)
  

・Song playing right now (今聞いている曲)

★ 前から言ってますが いまだにアルバム『PRIDE』を。
  「絶対的関係」が離れません。(爆)
  ノリノリのリズムが気持ち良いのかも。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)

★ 『Radio days』 
  NSP 19年ぶりとなる待望のオリジナルアルバムです。


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

★ 「月光花」 by Janne Da Arc
  Janne にしては めずらしいバラードで
  メロディが心地よくて ぜんぜん飽きないんです。

  「木蘭の涙」 by スターダスト★レビュー
  要ちゃんの声に魅せられた1曲です。

  「便所虫」 by NSP
  こんなの歌にしていいの?!と、衝撃を受けた1曲です。(爆)

  「DARKNESS IN THE HEART」 by 浜田省吾
  故・お父さまへの想いが。。。

  「熱風」 by チャゲ&飛鳥
  この曲を聴くと 体の中を熱風が吹き荒れます。(笑)
  私のパワー源。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

★ 同じチャゲあすファンのようこさん。 keyのひとり言♪

  皐月さん。 CAselection

  レオちゃん。 みんなMusic

  マロニエさん。 twenty-one~勇優毅然~

  アナウンサーのjunkoちゃん。 やがぢゅん’s お願いもっとしゃべらせて・・・
  
  5人にバトンタッチします。
  後は、続けていただけるのか くしゃくしゃポイするのか お任せです。(^^)
[PR]
間もなく七夕ですね。
一応 笹飾りをします。
子どもたちが小さい頃は、パパに笹竹を取ってきてもらって
(パパは仕事で けっこう郡部の方にも行くので 山から取ってきます。爆)
ただ、すぐに黄色くなったり 笹が落ちて散らかったり
1週間ぐらい家の中に飾るものですから
使い終わった後の 片付けが けっこう大変だったりします。。。(^^;

で、数年前に見つけたのが コレ。
c0007502_10182796.jpg
 
プラスチックのようなビニールのような・・・
ちょっと風情には欠けるけど 毎年繰り返し使えるし。。。(笑)

で、飾りつけをしようと フッ♪とひらめきました。
タイツくん 七夕編  お星様バージョンです。
c0007502_10231663.jpg


ちょっと飾り付けのセンスがいまいちですが。。。(^^;
c0007502_12174370.jpg



*こんなことばっかりしている私って ちょ~お気楽主婦?



そう思われがちですが 現実逃避のタイツくん作りかもです。(謎)

昨夜、○サミ(本人が見ると傷つくかもしれないので あえて伏字 爆)は、いつものように空手の練習に行きました。
場所は、とあるビルの2F。
事件はそこの駐車場で起こりました。
練習が終わり 帰ろうと車を動かした○サミです。
バックで出ようとして 後ろに駐車している車にタッチ。
「どうしよ~」と23時過ぎに電話。
パパが心配して 現場に急行。
「ちょっとへこんだようだ・・・」と、言ってましたが
「どこ見てんのよ~」・・・バンパーがかなりへこんでいたようです。
ですが 誰の車なのかわからず
すぐ隣が交番なのです。
でも 巡回中で留守。
連絡用の電話が置いてあったのですが 何度かけても誰も出ない。
その後、警察署に電話して 事故処理の方に来てもらったようです。
(けっきょくその間交番は留守のまま・・・><)
そうこうしているうちに車の持ち主が現れ ちゃんと話してきたようです。

ケガをしたわけじゃないし(ekちゃんはほとんど無傷。)、
相手の方には ホントに申し訳ありませんが 大事に至らなくて良かったです。
あとはすべて保険屋さんにお任せしました。
修理の間の台車も手配してもらって ほっとしています。

それにしても ここんとこ ○サミに振り回されすぎ~
(仕事のこととか・・・学生までの○サミは、それなりになんでもできる優等生タイプ。安心して見ていられたのですが ここに来て・・・>< 今ごろツケがまわってきたの?)
もっとしっかりしてよね。。。胃が痛い。。。
[PR]
いつもなら 実家の母と郊外の農家の方からいただいてくるのですが
ママチャリ生活の私なので
なかなかタイミングが合わず(梅も生き物ですから・・・笑)
今回は、おばの家の梅をいただいてきました。

さてさて
今年も美味しい梅酒が飲めるかな。(^^)

3年ぐらいのが美味しいと言われていますが
我が家は回転が早くて 今年中に無くなりそうです。
(私しか飲みませんが・・・爆)

果実酒
いろいろと試してみましたが
(びわ ざくろ かりん ・・・)
やっぱり 梅が一番美味しいです。(*^^*)
c0007502_15371011.jpg

[PR]
冷たいお茶の美味しい季節になりました。
我が家の冷蔵庫には、ティパックに入ったウーロン茶を冷やしています。

お茶よりも○ールを飲んでしまう私ですが(爆)
アサヒの○六茶とか
コカコーラの○健美茶とか好きです。

夏になると 夏限定のお茶が。。。
ネーミングも夏らしく涼しげなのが多いですね。
中でも、サントリーの涼○は、お気に入り。(^^)
(残念ながら こちらでの販売はありませんが。。。涙)


*なぜか、空のペットボトルを 大事に仕舞っておいたり。。。(爆)
c0007502_1452598.jpg

[PR]
毎週パパが楽しみに見ていたのです。
タイガー&ドラゴン

今日は、静岡まで行っています。
お泊りなのです。
先週、「ビデオに録っておいて。」と、言われたのでした。

朝は、覚えていたんだけど・・・
飛鳥ソロコンのスケジュール発表ですっかり舞い上がってしまい
忘れました。(><)

どーしよ。
なんて言い訳するべ。。。(^^;
[PR]
やったー\(^^)/
ついにソロツアーの詳細がわかりました。

7月号の会報まで おあずけだと思っていたのに
いきなりの発表で かなり舞い上がっております。

大都市中心のアリーナかな?って思っていたんですが
ホール。
それも かなりこまめにまわってくれるようです。。。嬉しい♪

東北は、残念ながら仙台のみですが。。。
「仙台サンプラザ」
かなりお気に入りの会場です。
ステージが近くて見やすいんです。
飛鳥さんでは、初めての会場です。
土日ですから かなりの激戦でしょうか?
チケット取れるといいなぁ。。。

しばらく あれこれ悩みそうです。。。って 行けるところはもう決まっているけど。。。(^^;

すでに心は来年に。(^^)
[PR]
ON THE ROAD 2005
4年ぶりのコンサートツアーが9月からはじまります。
やっぱりアリーナ。
東北では、宮城グランディ・21 総合体育館。
ココ 遠いんですよね。
確か ASKAソロ(kicks)が開催されました。
仙台駅から1時間近くバスに揺られます。
当然 日帰りは無理。
土曜日なので泊まることも可能ですが
省吾さまのライブはひとりなんですよね。
ひとりで泊まるのも淋しい・・・そこまではいいか!って。(^^;
毎日、テレビでガンガンと前売り情報の放送が・・・
省吾さま~♪と、叫びながら指くわえています。(爆)

こういうときに 地方の不便さを感じます。
東京近辺に住むお友達。
毎週 ライブやらお芝居やら・・・
見たいものを選んで見れる 羨ましい環境です。

で、省吾さま
4月13日の「光と影の季節」に引き続き
6月8日にも「I am a father」を。
そしてそして
7月6日には、アルバム「My First Love」まで。(^^)
う~ん・・・がんばってます♪

そしてね、←のリンクにも載せていますが
期日限定で 省吾さまのブログが公開されています。
「I am a father」公式ジオログ
ご本人が マメに書きこみされているんです。
毎日 楽しく拝見させてもらっています。
なんか いいなぁ~。(^^)

最近 ちょっと 省吾ぉ~な私です。
[PR]
生で見たのは 高校野球ぐらい・・・
ほとんどテレビ観戦ですが スポーツ観戦大好きです。(^^)

最近は、広く浅くになって 幅広くあちこちかじっております。

ただ、バスケだけは 自分がやっていたにもかかわらず ほとんど見ないです。
なんか あのユニフォーム姿が美しくなくて。。。(謎)

田臥クンが出て テレビ放映があるときは見ましたが。


プロ野球。
ずーっと巨人ファンです。
定岡クンががんばっていた頃
「行け!柳田」がヒットした頃がピークでした。(爆)
今は、結果をニュースで見るのみです。
相反して 興味のなかった大リーグをけっこうマメに見ています。

イチローは、ホントにすごいです。(^^)


そして同じく興味のなかったサッカー。
Jリーグは、ほとんど見ませんが
世界的な試合となると つい、力が入ります。
だって、がんばっているんだもの。(^^)

ん・・・
ごひいきは誰かな・・・?
以前は 北澤とか長島とかゴンちゃん♪


そしてホントに興味がなかったゴルフ。
愛ちゃん、さくらちゃんの貢献度は大ですね。
私でさえも気にさせるんだから。。。(爆)

打ちっぱなしもほとんどしたことがない私。
いきなり「一緒にグリーンに出てプレーしてもいい?」と、パパに言ったら怒られた。(爆)
そうそう、ゴルフ番組(なんかの大会 愛ちゃんとさくらちゃんが出てた)見てて 子どもの声がする!って 怒ってた。
ギャラリーに幼い子どもの姿が。。。


そしてそして 間もなくはじまる
「女子バレー ワールドグランプリ2005」
楽しみがいっぱいだわん。

レオさまもメンバーなのかしらん?
[PR]
毎日毎日 ホントにしつこいんです。

私は、出会いを求めてないってば。
お礼を差し上げますって・・・女同士で何する?
お茶のお付き合いでいいの?

個人名でメールが届くし・・・
ユキエに、カオリに、アサミもいたわん。(爆)

くしゃくしゃポイ!すればいいことなんだけど
なんか どんどん増えているような。。。
アドレス変えようかな。。。

*パパがどっかに登録してたりして。。。(爆)


先日、エッチ系のブログを見たんです。(←オイ ^^;)
そしたらすごいのね。
大胆告白はまだしも
そういう画像をいっぱい載せてるのね。
自分のを平気で無料でガンガンと。。。(><)
[PR]
「早くしないと終わっちゃうよ~っ。」て カオリが叫びました。
そーいえば 確か、昨年は咲き終わりの頃行ったんでした。
ではでは・・・と
パパッとお洗濯を終わらせて 近くの公園のバラ園へ。

今日の某公園。(最初の変換で 膀胱炎って・・・爆)
中体連、高体連の時期で
併設している 野球場や弓道場などで試合が行われていました。
にぎやかでした。

c0007502_13352164.jpg

c0007502_1336385.jpg

c0007502_13365240.jpg

c0007502_17275659.jpg

↑このバラの名前・・・「魅惑」。
(薔薇って書けるぅ~? 爆)


ここ にもうちょっと載せてます。
[PR]