カテゴリ:NSP( 64 )

あっという間に7月。
今年も残り半分。
早すぎる月日の流れです。



今日は、天野くんの命日。
あれから もう12年。

十三回忌になるんですね。




まだ活動されていたら どんな歌を歌ったのかな
私は、どう向き合っていたのかな






「追想の詩」

♪~胸のときめき感じることで 遠い昔に帰ろうよ
  帰れぬ昔に帰れたならば やり直すことでいっぱいさ~



当時、昔に帰れたならば あれもこれもと やり直したいことてんこ盛りでしたが
今となっては、もう別にいいかな・・・←面倒くさくなってる。(^^;












[PR]
今日は、銀行3軒ほど回る予定が・・・

毎朝、カオリと一緒に駅前まで行くのですが 
駅前に 各行のATMがたくさんあるので 一度で済ませられます。

1行だけ かなりの行列で混んでいるATMがありました。
駅から家までの帰り道の その銀行の支店があるので9時を回るので 
並ばずに帰宅がてら支店にと。。。


ふっ!と気が付くと 自宅まで10m。

あっ!"銀行寄るの忘れた!" (--;

困ったちゃんです。(><)








6月25日は、NSPの誕生日。

44周年です。

今日は、「みつからないように」をリピート。



♪~みつからないように そっとぬけだして僕のところへおいで

この ”おいで” に、
当時、花の女子高生だった私は
平賀ファンでありながらも 天野くんに胸キュン162.png












[PR]
5月2日。
今日は、八十八夜。

立春から数えて八十八日目の日。













[PR]
フォークフェスティバル~フォークだよ全員集合 in こおりやま~  
に、参加してきました。



c0007502_23402568.jpg

こういうフェス
なんか最近あんまり興味が湧かないんだけど
中村くんと平賀くんもいらっしゃるので。。。。。(*^^*)
1年9ヶ月ぶりの再会でした。(^^)
元気そうでした。


二郎さん(杉田)は、もう70を越えたそうで
声もしっかり出てお元気に歌われていました。

「戦争を知らない子どもたち」
これからもずっとそうであってほしいから 歌い続けると。。。

本当に、そう思います。






NSPの曲は、どうしても 天野くんを思い出してしまいます。。。。。








[PR]
もう会えないんだけど 今日で43周年。


c0007502_22090609.jpg




昔の曲を懐かしく聴くことも
好きなミュージシャンの新しい曲を聴くことも
ただ今 ストップ。
ちょっと受け入れ皿が無いんです。。。(泣)






梅雨だから 雨が降るのは当たり前。
だけど
ほどほどにお願いします。m(_ _)m







梅酒
今年は2瓶。

美味しくできますように。。。

c0007502_23251281.jpg







買い物に出かけたスーパーで また呼ばれてしまった。。。(^^;

c0007502_23283945.jpg






アサミがあさがおの苗をいただいてきたので
前々から計画倒れになっていた 緑のカーテンに挑戦。

どうなるかな。。。

c0007502_23311263.jpg



[PR]

はぴば 天野くん

永遠の52歳だけど
今日で63歳だね。


c0007502_00042441.gif



c0007502_21560371.jpg
















c0007502_0133155.gif









はぴば ルフィ


c0007502_23313222.gif


c0007502_22114890.jpg


c0007502_0133155.gif










[PR]










[PR]
7月ですね。


今日は、朝から冷たい雨。。。。。



梅雨だし・・・
今年の七夕はどうだろう。。。




c0007502_16224690.jpg







あれから もう10年。。。

いつか お墓参りに行けたらいいんだけど。。。


c0007502_16231432.jpg









藤原くんに聞かれたんだけど・・・

私は、「くわれる」だよ。(^^)v(笑)





[PR]
祝・42周年。

もう NSPには、会えないけれど。。。





c0007502_22090609.jpg




c0007502_22084312.jpg







ラストライブのDVD「Maybe Tomorrow」。
まだ ちゃんと観れてなかったりしています。
















[PR]
っていうのは・・・

「NSP」の中村くんと平賀くん
「ふきのとう」の細坪くんによる新ユニット。
2011年に結成されました。



郡山にいらっしゃるということで 出かけてきました。(^^)



平賀くんに会うのは、天野くんの三回忌のトリビュートライブ以来、8年ぶり
中村くんに会うのは、郡山でのソロライブ以来、3年ぶり
細坪くんには・・・高校生以来だから 10年とか。。。(爆)




こんなバッグ持って出かけちゃった。(笑)
「THE LIVE」のタグ付きだけど。(^^;

c0007502_18575622.jpg


会場は、文化センターの中ホール。
満席でした。(^^)v
次は、大ホールでできるといいね。


NSPの復活後のライブには、東京とか仙台とかに出かけたけど
いつも誰か N友と一緒でしたが 今回はひとり。
天野くんの声が聞けないのは残念ですが
懐かしいひとときを過ごしてきました。


また 会える機会があったらいいな。
お互い 危ないお年頃だからね。。。(^^;




c0007502_19122482.jpg


















[PR]