カテゴリ:つぶやき( 325 )

大型の台風第18号は、北海道を北上後に海上へ抜けたようですが
各地に大変な被害が・・・

コチラは、多少 雨風が激しかったものの
なんとか通り過ぎてくれました。











今日の お昼はチャーハン。
美味しく(?)できて いざテーブルに・・・

あっ! また


c0007502_19535873.jpg

お皿 落としました。(TT)



確か 前にも・・・


手の力が衰えつつあるのかも。。。(TT)






[PR]
今日 バリウムを飲んだのです。
今、お腹が大変なことに。。。

バリウムは10年ぶりぐらいです。




健康診断やがん検診。
ぷー太郎なので パパの社会保険の扶養家族です。
そんなわけで 自分から動かなくてはなりません。
(大手の会社だと家族の検診枠があったり、ドックの費用負担してくれたり・・・)

若いころは あんまり気にしなかったのですが年を重ねると だんだんと体の不具合が・・・
検診等は必須事項になってきています。

本当は、年に一度 ドックを利用するのがベストなんだと思いますが。。。


今年は、乳がん、子宮がんも受診できる年度なので 
いっぺんに全部できるクリニックを選んだら
胃がん検診は、バリウムのみだったのです。(市の検診だからバリウムなの。内視鏡もやってないわけじゃないんだけど。。。)

昨年 胃カメラだったので 今年はバリウムでもいいかな。と、思ったら
検診前の内診で 50過ぎたらカメラにしてください!って、先生に言われちゃった。(><)
だったら 市の検診でも 内視鏡入れてくださいよ!ですよね。


右向いて 左向いて
息を吸って、はいて、止めて
回転して・・・と。かなりハードでした。(笑)




何も異常がありませんように。。。(人)









[PR]
暖房が恋しい寒さです。。。ブルブルです。(TT)

20℃なかったり 
30℃近かったりと 老体には・・・(TT)





○○は、風邪をひかない
夏風邪は、○○がひく とか・・・


先月20日ごろから 風邪ひいてます。(--;

熱はないのですが
鼻風邪。
咳と鼻水、鼻づまり
久々に 風邪ひいた~ってカンジです。

いまだに 完治していないの。。。(TT)




家族にはうつさないようにと 気をつけていたんだけど(つもり)

カオリも咳や鼻水が・・・(><)
そんなわけで 予定していた 親知らずの抜歯が(全身麻酔のため)中止になりました。(^^;

パパもひんぱんに鼻をかみ
ここ数日 頭痛があるらしい・・・(^^;

アサミも咳が出てきた・・・(^^;



みんな ごめんなさい。<(_ _)>






[PR]
c0007502_00084040.jpg

リカちゃん誕生から もう50年なんですね。
初代リカちゃん世代です。(^^;


郡山市立美術館で「誕生50周年記念 リカちゃん展」が開催されています。

娘たちは あんまり乗り気じゃなかったのですが 見てきました。
(子どもの頃リカちゃん人形を買ってあげたけど そんなに遊んでなかったような・・・)

ちなみに 私が持っていたのは いづみちゃん。(^^)




c0007502_00285026.jpg

c0007502_00293134.jpg




県内には、「リカちゃんキャッスル」があるのですが 行けないままでいます。。。(TT)





今日は(6/3)は、父の命日。
お墓参りに行ってきました。。。もう5年が過ぎます。。。。。




[PR]
facebookだったかな・・・

しつこいぐらいに”ネギ”の記事が出てて・・・

で、やってみました。

小ネギなんですが 根から3cmほど 水の中に・・・ネギの水栽培。


c0007502_23395827.jpg




10日後・・・
c0007502_23403062.jpg






[PR]
4月2日は、世界自閉症啓発デー


少しでも 暮らしやすく、生きやすくなりますように。。。。。



c0007502_00230231.jpg








家は、ブルーのハートを。。。。。

c0007502_13385618.jpg






[PR]
ここ数年 毎日数回 天気予報とにらめっこ。
1日の天気をしっかりインプット。
決して、天気予報士になりたいわけではなく。。。(笑)

ひとり 天気にうるさい人がいるのです。(--;
雨、風、雪が嫌いで(みんな好きじゃないね) 晴れじゃないと満足できない。
平日はまだしも
出かける計画を立ててる土日のお天気が崩れると 大騒ぎ。(><)

1日に何度も天気予報をチェック。
予報だから 前日と当日には差がある。
そうなると なんでー!と 嘆く。愚痴る。。。。。

いつものことだけど
毎度毎度の同じ反応で 
そして 同じ対応に かなり疲れる。。。(^^;

そんなわけで 彼女以上に 天気予報をチェック!する私。(--;





病気の症状として こだわりが強いんだけど
子どもの頃は ほとんどなくて
大人になってから あれこれと出てきました。

とにかく 完璧主義。

適当な私とは ぜんぜん違って(^^;
手帳は数冊あり 毎日キチンとつけている。
ダイエットだったり、食事だったり、いろんなスケジュールがびっしりと。

予定は、あくまでも予定だから! と、言うんだけど
できることならスケジュール通りに事を運びたい。そうじゃないと納得できない。

完璧を求めるくせに 集中力が散漫で
ひとつのことに集中すると 他に気が回らなくて
よく 忘れ物をする。

そして その忘れた自分を嘆く。
ひとりで反省すればいいものを まわりを巻き込む。

その度合いは だんだんと落ち着いてきつつあるんですが。。。


疲れるだろうな・・・
もっと力を抜いて・・・ と、思うのですが そうできないのが彼女なわけで。。。




今日は、かなりの強風でしたが なんとか踏ん張って通勤してきました。

明日は、最低気温が-8℃。
震える朝になりそうですが 晴れなので穏やかな朝を迎えられそうです。














[PR]


c0007502_17001765.jpg



[PR]


飛鳥

あれから2年半。
頑張って活動しているものと思っていた。(思いたかった。)


今年1月に書かれた長文のブログ。
よく理解できない内容だった。
すぐに入院ということに・・・
そういうことなんだなと思った。


そして、7月からのブログ。
意図はわからないまま
それでも楽曲を作り続けたいと言う思いは感じた。
でも、応援する気にはなれない。
まだ、チャゲあすの曲を聴いていない。
聴けないのではなく、聴きたくないの。
事件のことと楽曲は別だと思っている。
でも、聴きたくない。。。の。

私の中では、線引きをしたつもり。
いつかまたチャゲあすを!は、もう期待も望みも持たなく
ただ 心と体を健康に戻してほしいと願うのみでした。



だけど 二度目。。。


ブログで、楽曲制作の記事を見、
ぜひ聴きたい!とか、楽しみ感はまったくなかったけれど
線引きしたと言っても 
いつか また歌う姿を見たいと思うことがあるかもしれない・・・
気持ちの変化があるかもしれない・・・
そんな思いも もう皆無だね。


ただ ただ 残念。


過剰な報道と言われているけれど
確かにそうだけど
でも 自業自得だよ。





盗聴、盗撮は、依存によるものと言われているけど
そういう犯罪も実際にあるし
やっていない!という言葉を信じたいとも思うけど
でも陽性の反応が出ているし



私は、まだ 行く末を見続けるんだろうか。。。。。






いろんな方々が コメントしている。
近ちゃん進くんのがなんか。。。(TT)








c0007502_19252302.jpg
*ジャコバサボテン 今年は満開に。(^^)










老体

飛鳥報道に気をもむより 今、自分のことに精一杯で・・・
10月中頃から どうにも体調が・・・(><)
病院に行ったけど・・・検査したけど・・・の状態です。
困ったちゃんの身体です。(><)
かなり痩せてしまった。。。スレンダーじゃなくゲッソリだからみっともない。(><)

ボジョレーもビールも減らない。(笑)

なんとか今年中に回復させて 来年に持ち越したくないな。。。







c0007502_19254810.jpg
*ヨーヨーキルトを重ねて クリスマスリースに。(^^)









プリンター

また買ってしまった。
何台目になるだろう。
毎年、この時期になると大騒ぎする。
定期的に、週1とか月1で使えばいいんだろうけど 年賀状の時にしか使わないものだから
インクが詰まってしまいます。
それも、メインの黒が・・・(--;

昨年も大騒ぎし、購入するしかないと思ったのですが
アレコレやってなんとか復活。
今年は、アレコレやってもダメでした。


c0007502_22220804.jpg



エプソンを使っている方で サッカーボールのインクを使っている方
ブラックとシアンがあります。

c0007502_22223430.jpg









お風呂掃除。

今日、ジャバとカビキラーで奮闘。
天井洗浄の作業中、足を滑らせてしまって 湯船にドボン。(><)
膝下だけど お湯ではなく水の中。(><)

いろいろと注意してやらねばならない お年頃。。。。。








c0007502_19244717.jpg
*リンゴをたくさんいただいたので アイップルパイを。。。(^^)







[PR]
恒例の秋祭り。

雨が降ったり 風が強かったりの不安定なお天気でしたが
無事に終了しました。

ん・・・・・疲れた。(><)


高齢化が進み 人手が足りなく
なんだかバタバタと走り回っていたような。。。(><)


とりあえず 終わって ほっ。



c0007502_13423018.jpg








[PR]