カテゴリ:マイライフ( 1222 )


今年の我が家の女子会は、藤子・F・不二雄ミュージアム

いつもなら 女子3人で出かけるのですが 今年は、カオリとの2人旅。。。10/14


新宿から小田急線で行くのがベストのようですが
新宿駅はちょっと苦手なので 二重橋前駅から メトロ千代田線で出かけました。
お天気が心配でしたが
家から郡山駅前までと、東京駅から二重橋前駅までの間 ちょっと雨がパラつきましたが
その後は なんとか曇り空で・・・それでも寒かったです。(^^;


川崎市多摩区
登戸駅から ミュージアムまでシャトルバスが出ています。

何かなぁ~と思っていたら
行きは、エスパー摩美号。
帰りは、キテレツ大百科号でした。


c0007502_00491177.jpg






10時に入館して まず 展示室を見て

途中 きれいなジャイアンを見て

c0007502_00522599.jpg

c0007502_01040749.jpg



それから はらっぱへ


c0007502_01062169.jpg

c0007502_01063965.jpg

c0007502_01065924.jpg




その後、カフェに行ったり シアターを見たり ショップでお土産を買ったり マンガを読んだり

ドラえもん三昧してきました。(^^)v


c0007502_01103711.jpg

c0007502_01092222.jpg

c0007502_01095707.jpg

c0007502_01085154.jpg

c0007502_01134554.jpg






c0007502_01141585.jpg




帰りに、東京駅の 東京ステーションギャラリーで シャガール展を見て帰途へ。



郡山駅前で お疲れ~!の乾杯をして家に帰ってきました。
トラブル無く 無事に帰宅できました。(^^)v








[PR]
暑い!寒い!と・・・我慢できない my家族。
すぐに 冷房点けるし、暖房点けるし・・・(^^;

この寒さの中 エアコンの暖房onで ぬくぬくしています。(^^)

本当に寒いですね。



c0007502_00304455.jpg


あちこちで コタツの情報を聞くのですが
掛け布団等がちょっと邪魔になるので 我が家はヒーターに・・・


c0007502_00311607.jpg
あぁ あったかい。。。。。







[PR]
恒例の秋祭り
今年もなんとか無事に終了しました。


パパたちが、神輿の会を作ってから もう20数年。
うん。あの頃はまだ30代だった。(笑)
お手伝いする方も かなり体力的に辛くなってきています。(TT)

(歩くには支障ないんだけど 階段上ると膝が・・・泣、爆)




c0007502_16521258.jpg


c0007502_16523030.jpg







[PR]
お彼岸なので、おはぎを作った。
今回は、あんこのみ。(^-^)



c0007502_16010622.jpg







[PR]
使っていたほうきがボロくなったので(笑)
新しいのにしました。

お掃除
メインは、掃除機ですが ちょっとしたところは、ほうきで ササッと。


以前のと 同じく洋服を着せてみました。(^^)



c0007502_23124336.jpg

c0007502_23125878.jpg











チーズフォンデュ

固形燃料を入れての フォンデュ鍋セットのコンロではなく
わが家は ホットプレートの上に鍋を置いて
パンや野菜等を鍋の周りのプレートで焼きながらいただきます。

先日 訪れた イタリアンレストラン
七輪でチーズを温めていました。
小さな七輪で可愛かったです。(^^)


c0007502_23171553.jpg







 




[PR]
梅雨明けから わずか数日なのに もう立秋過ぎていた。(^^;


c0007502_13392962.jpg


台風5号の影響はほとんどなく通り過ぎて行きました。
皆様のところは 大丈夫でしたか?





それにしても暑いです。(><)
食欲も落ちて 冷たい物ばかりになってしまいます。



c0007502_13511355.jpg



c0007502_13520670.jpg








あさってから(11日)、お盆休みに入ります。
少しずつ準備も。。。

お墓参りは、10数件あるので 早朝に出かけようかと。。。


c0007502_13460165.jpg






8日は、アサミとおばあちゃん(故)のバースデーでした。
改めてお祝いに出かけますが
当日は ささやかにケーキで。。。(^^)



c0007502_13522901.jpg










[PR]
c0007502_11554581.jpg




東北も梅雨明けしました。



暑中お見舞い申し上げます167.png167.png167.png167.png167.png


連日、猛暑だったり 豪雨だったりのニュースが続いておりますが
どうか 穏やかに 無事に 毎日を過ごせますように。。。

楽しい夏になりますように。。。。。








あっという間に8月ですね。

お盆の行事がたくさんあるので 8月も駆け足で通り過ぎそうです。















深夜の地震は怖いです。
それも警報が鳴ると・・・(><)
スマホの緊急地震速報に続き 地域の放送もあり なんだかその後 眠れませんでした。←デリケート(爆)


眠れるまで こんなの回しながら・・・(笑)

c0007502_14022382.jpg











今回は、ミニも買ってみた。
(前回の、ささやかながら3000円当たりました。笑)
当たりますように。。。(人)(人)(人)

c0007502_14024425.jpg








暑中お見舞い ~♪  (天野くんと小坂さん)








[PR]
梅雨明けはまだの東北です。
まだしばらく 雨の日が続きそうです。








c0007502_22595243.jpg

オーム(ナウシカ)ではなく(笑)、ブラックラズベリー。
ご近所さんのお庭にたくさん生っていたのをいただいた。


とりあえず ジャムに。


c0007502_22592667.jpg




きゅりも、てんこ盛りいただいて・・・(^^;

日持ちのする キューちゃん漬けに。


c0007502_23014879.jpg








コーヒー好きの我が家。
夏でも ホットコーヒー。
かなり前から バリスタを愛用しています。
2台目くんがちょっと部品交換の箇所があって どうしたものかと思っていたら



c0007502_23011917.jpg

当たっちゃった!(^^)v


c0007502_23010309.jpg








昨日・・・
なんだか太もものあたりがチクチクする。
庭の草取り等していたので なにか刺さったのかと思ったんだけど
ズボンの上からは何もなくて・・・

ちょっとズボンを下げて見て見たら
ナント! 蟻。🐜 (><)
刺されたりはしてなかったけど・・・(><)
オパンツの中じゃなくて良かったわ。(爆)










久しぶりに 白土屋のジャンボシュークリーム。(*^^*)


c0007502_22590000.jpg















ほおずきでちょっと涼を。。。。。


c0007502_22581685.jpg






















ちょっとC&Aを聴いてみた。

「焦燥」・・・スンナリと聴いた。

「東京CARRY ON」・・・♪~この街の誰よりも~ で、ダメだった。(TT)

「幻夜」・・・♪~互いに心を探りあうけれど~ で、ダメだった。(TT)

まだしばらく様子見よう。。。。。





[PR]
七夕ですね。

願い事は・・・

ただひたすら 家族の健康と穏やかな毎日



かなり使い込んでいる(20年近く^^;)我が家の笹の葉。(プラスチック製)
葉っぱが取れてきて もう今年限りかな。


今年は、玄関の上に さりげなく。。。(笑)


c0007502_23222731.jpg





九州豪雨
1日も早く いつもの生活に戻れますように。。。(人)





今夜は、コチラも大きな揺れが。(><)
一瞬ですが突き上げるような ドンと大きな揺れが。(><)
給湯のボイラーが停止しました。

自然の力は、本当に驚異です。





[PR]
東北も梅雨入りしました。

梅雨といえば やっぱり 紫陽花でしょうか。(^^)






c0007502_19401773.jpg

わが家の紫陽花。
3本ほどありまして 毎年花を咲かせていますが
ちょっと大きくなりすぎたので(狭い庭なので・・・^^;)昨年かなり刈り込みました。
こんなに切ったら 来年花が咲かないかも・・・って、
そしたら やっぱり。。。(--;

つぼみはひとつだけ。。。(TT)


c0007502_19432374.jpg


ちょっと気になる紫陽花が。。。万華鏡てまりてまり
来年の母の日にでも買ってもらいたい・・・見てないか。。。(笑)








今日は、こんな言葉が心に響いた。。。

お前が無駄に過ごした“今日”は“昨日”死んだ誰かが死ぬほど生きたかった“明日”なんだ

























[PR]