カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

また作っちゃった。

タイツくん ぶどうバージョン
c0007502_19545967.jpg

*もう ネタ切れです。。。(^^;
[PR]
逃げようとする神様を捕まえて(爆)
またまた作っちゃいまちた。

お月見用に タイツくん うさぎバージョンです。(^^;

c0007502_22125572.jpg

[PR]
縫い物の神様が帰らないうちにと・・・
もひとつ作りまちた。

秋用の タイツくん りんごちゃんバージョン。
またまたザツなうえ 暑苦しー。(爆)
c0007502_031319.jpg

[PR]
できまちた。
笑ってやってくださいませ。(^^;

Tシャツの下は 決して見せられません。
c0007502_13371554.jpg

*チャゲは・・・?って。
だって Tシャツひとつしかないんだもの。。。
[PR]
c0007502_2139246.jpg
25th Anniversary DVDのおまけのTシャツ。
誰かに着せたくて・・・
でも みんなブカブカなの。(><)
だったら、似合う子を作らなくては・・・と。

でっかい 飛鳥ちゃんにチャレンジ。

c0007502_21411811.jpg

ちゃんとできるかな。。。


とりあえず 顔だけ・・・。
c0007502_21443063.jpg

[PR]
間もなく七夕ですね。
一応 笹飾りをします。
子どもたちが小さい頃は、パパに笹竹を取ってきてもらって
(パパは仕事で けっこう郡部の方にも行くので 山から取ってきます。爆)
ただ、すぐに黄色くなったり 笹が落ちて散らかったり
1週間ぐらい家の中に飾るものですから
使い終わった後の 片付けが けっこう大変だったりします。。。(^^;

で、数年前に見つけたのが コレ。
c0007502_10182796.jpg
 
プラスチックのようなビニールのような・・・
ちょっと風情には欠けるけど 毎年繰り返し使えるし。。。(笑)

で、飾りつけをしようと フッ♪とひらめきました。
タイツくん 七夕編  お星様バージョンです。
c0007502_10231663.jpg


ちょっと飾り付けのセンスがいまいちですが。。。(^^;
c0007502_12174370.jpg



*こんなことばっかりしている私って ちょ~お気楽主婦?



そう思われがちですが 現実逃避のタイツくん作りかもです。(謎)

昨夜、○サミ(本人が見ると傷つくかもしれないので あえて伏字 爆)は、いつものように空手の練習に行きました。
場所は、とあるビルの2F。
事件はそこの駐車場で起こりました。
練習が終わり 帰ろうと車を動かした○サミです。
バックで出ようとして 後ろに駐車している車にタッチ。
「どうしよ~」と23時過ぎに電話。
パパが心配して 現場に急行。
「ちょっとへこんだようだ・・・」と、言ってましたが
「どこ見てんのよ~」・・・バンパーがかなりへこんでいたようです。
ですが 誰の車なのかわからず
すぐ隣が交番なのです。
でも 巡回中で留守。
連絡用の電話が置いてあったのですが 何度かけても誰も出ない。
その後、警察署に電話して 事故処理の方に来てもらったようです。
(けっきょくその間交番は留守のまま・・・><)
そうこうしているうちに車の持ち主が現れ ちゃんと話してきたようです。

ケガをしたわけじゃないし(ekちゃんはほとんど無傷。)、
相手の方には ホントに申し訳ありませんが 大事に至らなくて良かったです。
あとはすべて保険屋さんにお任せしました。
修理の間の台車も手配してもらって ほっとしています。

それにしても ここんとこ ○サミに振り回されすぎ~
(仕事のこととか・・・学生までの○サミは、それなりになんでもできる優等生タイプ。安心して見ていられたのですが ここに来て・・・>< 今ごろツケがまわってきたの?)
もっとしっかりしてよね。。。胃が痛い。。。
[PR]
縫い物の神様はまだ居ます。(^^;

タイツくん ひまわりバージョンです。(^^)
c0007502_1847020.jpg


はぁ~疲れまちた。
頭痛の神様まで いらっしゃいました。(><)
どちらにも お帰りいただこうと。。。(^^;
[PR]
先日 すぐに帰ってしまわれた 縫い物の神様が
昨夜 急にやってきました。。。それも夜遅く・・・(><)
昨夜は、型紙を取って 裁断。
今日 暇を見つけて ちびちび縫っていました。
美容院に行ったり、お昼は 娘たちとランチに行ったりと
ちと忙しかったのですが・・・
だから、相変わらず ザツです。(^^;

タイツくん カエルバージョンです。(爆)
c0007502_22414038.jpg

[PR]
もうずいぶん前から準備して 
縫い物の神様が来てくれるのを待っていました。(^^)

あれもこれもと 作りたいもの 作らなくちゃいけないものがいっぱいあって。。。
ようやく来てくれたというか 無理やり引っ張ってきたというか・・・(^^;
とりあえず 途中半端になっていたスカートからチュニックへのリフォームを済ませて、
カオリの棚に目隠しのカーテン(カフェカーテン風に)を2段分作りました。
(急いだもので 仕上がりはいまいち。(^^;恥ずかしくて見せられない。><)

そして・・・
あっという間に居なくなってしまいました。
また当分来ないかも。。。(爆)
c0007502_1292313.jpg

[PR]