カテゴリ:ハンドメイド( 88 )


今日のちくちくです。

とっても素敵な BOXティッシュカバーを見つけました。
nomonomo&cake」さん
まねっこさせていただきました。

とっても簡単な作りですが
布合わせで いろいろ楽しめそうです。(^^)

c0007502_18394212.jpg

[PR]

今日は、チクチクしていました。
(あのね、外に出られなかったの。テレビ局やら新聞社やらいっぱいで。。。)

ピンクッションを作りました。
今まで使っていたのが かなりボロになったので
確か
小学校の家庭科でお裁縫箱を購入した時についていたものです。
(もう 10年ぐらい使ってます。。。嘘。もっと。。。爆)

大きいのと
c0007502_17192233.jpg

小さいの(こっちの方が大きく写ってしまいましたが^^;)
c0007502_17205036.jpg


荷造り用の麻ひもを編んで受け皿にしました。
c0007502_17235760.jpg

[PR]

毎日 少しずつチクチクして
ショルダーバッグを作っていました。

いつもなら 一気にやっちゃうんですが
ちょっと時間をかけて 少しずつ。。。

ですが いくら時間をかけても 仕上がりは やっぱりザツでした。(^^;

c0007502_23481347.jpg

[PR]

デパートやスーパーや人ごみの中での携帯のコール
ちゃんと聞こえますか?
音量を最高にしていても
お店のBGMやざわつきで消されてしまいます。
カバンの中に入れとくから よけいに音が聞こえないですね。

家族でショッピングモール等に出かけるときは
それぞれマナーモードにして 
ポケットとか振動を感じられるところに携帯を入れます。
そーじゃないと連絡が取れないので。


ここんとこ たまたま買い物に出かけているときに
パパからの電話が重なりました。
ですが いつも後から着信があるのに気づきます。
そして 繋がらないことに いつもぶーたれられます。(^^;

で カバンの外側に携帯を出しておこうと 携帯ポーチを作りました。
まだ効果のほどはわかりません。

首からぶらさげてた方が確実かしらん。(爆)
c0007502_1357845.jpg

[PR]
久しぶりのちくちくです。

キャラメルポーチ。
可愛いし 意外と簡単な作り方でしたので。。。
ですが なかなか思うようには・・・(^^;
ちょっと いびつな形に・・・(^^;

c0007502_23274271.jpg

[PR]
季節の変わり目
寒さが身に沁みます。
老体には こたえます。(^^;

神様がいっぱい。
縫い物の神様に
編み物の神様、
お掃除の神様、
頭痛の神様、
ぶーたれ神様まで ぶーぶー  ←この方が一番強力。(笑)
入り乱れております。(爆)

そんなわけで 今夜は ボジョレー 無理かな。(^^;

椅子の足カバー
自分の椅子だけ 愛情こめて作りました。
c0007502_15221075.jpg

c0007502_15245330.jpg

[PR]
昨日、大好きなお友達にお手紙書きました。

それが・・・
なんだか・・・
目が怪しいの。
なんか チカチカしちゃうの。

あぁ これって これって・・・(><)


そのまま チクチクして↓の タイツくんを作ったんだけど
黒いフェルトを黒い糸で縫うのは大変でした。(^^;

あぁ これって これって・・・(><)


それなのに 今日は 編み編みしました。(^^)
昨年も編んだ 椅子の足カバー

やっぱり スレて破れてしまいます。
今回は、丈夫にと2枚重ねにしてみました。
毛糸は あるものを使ったので 配色はイマイチですが。。。(^^;
c0007502_051675.jpg


編み編みにチクチク 何か作っていると
目は疲れるけど 意外に ストレス解消だったりする私です。。。
[PR]
最近、私の中でプチブームなのが 「城みちる」。(*^^*)

そんなわけで タイツくんも。。。(^^)
ちと似てないですが・・・(^^;
c0007502_16583249.jpg


BGMもみちるソングです。
聴いてみたい方 いらっしゃいます?



*↓のスパニッシュガールの件 なんとか伝えられました。
[PR]
昨日から 郡山のお祭りがはじまっております。
あまりメジャーではありませんが「うねめまつり」。
駅前で行われるので よく出かけておりましたが
ここ数年ご無沙汰です。

ん・・・人ごみの中 出歩くのがめんどうという
ババ臭い理由でございます。(^^;

今年 浴衣を新調したこともあり
娘たちは 出かける気マンマンです。
しかたがないので 明日の夜
若い娘と昔の娘(私)と3人で出かけることになりました。。。憂鬱。(爆)

浴衣の準備をしていたら きんちゃくが無い。
どーしようか迷った末 私が作ることに。
カオリ用のは カオリに縫わせました。

うちの娘たちってセンスがないというか
物にあまり執着しなくて なんでもOK!のところがあります。
だからこそ 私の作った物でも 恥ずかしさもなく持つのですが・・・(^^;

c0007502_222338100.jpg

[PR]
♪~雨がしとしと日曜日~

洗濯物をベランダから何度も出したり、しまったりの1日でした。
梅雨~な1日。

久しぶりにみんなお休みな日曜日。(先週もそうでした。^^;)
みんなそれぞれに ダラダラな1日でした。
ゴロゴロされるのはイヤだけど
それぞれ やりたいこと好きにやってと
ダラダラしてた割には 有意義な1日だったかもです。


なぜか プリンが食べたくなったのです。
「プリン作るよ~♪」と、言ったら
おお~♪と 歓声とともに「バケツプリンがいいな♪」と。
「気持ち悪くなるほど 食べてみたい~」とか
勝手に 約3名でプリン談議で花を咲かせていましたが、
でも 無視していつものプリンを。(爆)

*chococo website さんのレシピで作ると
いつも失敗無く美味しく作れます。(^^)v
c0007502_2234878.jpg



アサミが運転免許証を入れるケースが壊れた!と騒いでいたので
優しい私は(嘘)、ちくちくしてあげました。
気に入るかどうかは わかりませんが・・・(^^;
c0007502_2283373.jpg



★今日も「絶対的関係」オンリーな1日でした。
まだまだ続きそう。。。(^^)

カードケース
[PR]