カテゴリ:ハンドメイド( 89 )

meiさんとこで見た ハロウィンのディスプレイ

とぉ~っても素敵で またまねっこしちゃいました。

出来上がりには かなり差がありすぎです。(^^;
まっ。私ですから。。。(^^;

c0007502_0194596.jpg


枝が見つからず
ゆきやなぎの葉っぱを落として・・・(^^;
黒い画用紙で帽子を作り かすみ草の葉をぐるりと巻きました。
ルリ玉アザミをあちこちにくっつけて。。。と。

玄関の外に飾ってみましたが
いまいち 目立たないかな。。。(^^;
c0007502_0282034.jpg

[PR]
c0007502_1191711.jpg

今年 2回目の開花です。

この香りには 癒されます。(^^)






摘み取って さっそく
ラベンダーバンドルズを。
(赤いリボンしか 在庫がなかった。。。^^;)

c0007502_1222550.jpg



1回目のは しっかり乾いたので サシェに。。。

c0007502_1241464.jpg



かなり散らかりますが
この香りに包まれて 気持ちよく作ってます。(^^)v
[PR]
まだ 編んでました。(^^;

もう心行くまで編みました。
しばらくはいいかな。。。(笑)

ミニミニ マルシェかご
キュートです。
c0007502_0335716.jpg

[PR]
バカのひとつ覚えのように。。。(^^;

ひまわりいっぱい作って
編み編みして

c0007502_18581154.jpg

[PR]
なかなか時間が作れなくて
かなり時間だけかけてできあがった ルームシューズ。
手縫いでチクチクしました。

我が家は ほとんどフローリングなので
これからの時期 ルームシューズは重宝いたします。
c0007502_13244155.jpg

すぐにカカトが破けてしまうので 厚めにしました。
c0007502_13253044.jpg




*夜更かしだからでしょうね
ここんとこ気持ちの良い朝の目覚めを体験しておりません。
目覚めがドッと疲れるんです。(^^;
今朝は あんまりひどいから 朝寝しちゃった。。。もちろんフトンでグッスリ30分。。。気持ちEかった。(^^)v

[PR]
今日のチクチク

麻ひもでカゴを編んで
中にクッション入れて
ハートのピン刺して・・・

こんなに作ってどうする?(^^;

c0007502_2144368.jpg

[PR]
c0007502_8374980.jpg

アクセサリーの持ち運びに便利かと。。。
お出かけのときなんか そのままカバンに。

仕切りのたくさんある ジュエリーボックスならいいけど
仕切りが大きくて まとめて置いておくと
ネックレスのチェーンがからまってしまうことが多いです。(^^;
場所はとるかもですが ひとつひとつ収納するのにもいいかもです。

両脇を押すと 口がパカッと開きます。
c0007502_8414114.jpg


中に、使用済みのテレフォンカード、ビデオテープのケース、下敷きなんかを使います。
それがバネになります。






c0007502_0422071.jpg

いくつか作ってみましたが
口のところがなかなかキチンと合わず・・・(^^;
もうちょっと修行が必要です。。。(笑)

それに こんなのも作るし。。。(爆)
c0007502_0453475.jpg



*ジュエリーケースの作り方
コチラのサイトさんで詳しい説明が。。。(^^)
[PR]
c0007502_1751189.jpg


綿をたくさん入れてフカフカにしました。
前にポケットをつけて ソフト入れに。。。
c0007502_17512258.jpg


いつものように ハンコをペッタンしようとしたら
カオリに却下されました。(TT)(爆)
[PR]
表と
c0007502_21522214.jpg

裏。(^^)

c0007502_21525067.jpg

[PR]
先日 ハートをくっつけましたが

今度は・・・
c0007502_2239365.jpg

私ってば ヒマ人というか おバカというか・・・

でも  よね。(^^)v
[PR]