カテゴリ:ハンドメイド( 88 )

c0007502_11344435.jpg
少し前から 店頭に並び・・・
今年はどうしようかと迷いながらも 重い腰を上げました。(笑)


梅干しではなく 梅酒とシソジュース。



c0007502_11350514.jpg


c0007502_11354051.jpg
♪~ワイン色~
ではなく、ルビー色。(^^;





[PR]
ラベンダーが咲き始めました。

ポプリにする前に 少し ラベンダーステックを作ってみました。



c0007502_11300052.jpg


レインボーのリボンにしてみたら 可愛い~♪


c0007502_11301963.jpg







[PR]
前にペットボトルのキャップに麻ひもを巻いて作りましたが
今度は、エコクラフトで作ってみました。




c0007502_11213510.jpg


何個作っても形はさまざま。。。(^^;




More
[PR]
ご近所のおばあちゃんから「使って!」と、タオルをいただいた。

c0007502_15172767.jpg
90歳を過ぎているんだけど お元気で
ひまを見つけて チクチクと縫っていたようだ。
タオルがたくさんあったようで。。。
そう お店の名前入りのだけど(笑)
遠慮なく 使えそうです。



お友達からいただいたのがあるんだけど
可愛く作ってあるから なんか使えなかったけど。。。



c0007502_15224553.jpg





この紙人形も 90を過ぎたおばあちゃんが作ったもの。

c0007502_15182912.jpg



私も 同じ年になったら そうありたいなと思うこの頃です。。。。。










実家の母が2月で86歳になった。
体が言うこと利かないようで ゴロゴロしていることが多くなった。
そんなに多趣味ではなかったし
意欲的にやりたいことはないというか
どちらかというと 無気力になっている。
せめて 美味しいもの食べて 好きなテレビ番組を見て~とは 言ってるけど。。。

クロスワードパズルが好きで 毎月本を買って苦戦しています。


服や靴の脱ぎ着にも時間がかかるようになってきました。
”お母さん”すっごく大きな存在だったけど
とっても小さくなってきました。







[PR]
かなり寒くなってきて 動けなくなったので(^^;
お掃除は まっ。こんなとこで!と 中断しました。




間もなくクリスマスですが
定番のクリスマスソングは、昨年から流れなくなり(--;
飾り付けもイマイチで(^^;
ちと寂しいクリスマスになりそうです。

ケーキは、しっかり食べますけどね。(笑)






このブーツも
飾ったけど裏側だし。。。。。表側


c0007502_13474556.jpg









タイツくんとか タイツくんとか 作った時の余りフェルトがたくさんあって
それも 小さくて使えそうにないのがたくさんあって
そんな端切れのフェルトをまあるく切って つなげてリースにしてみました。



c0007502_13481796.jpg


c0007502_13480065.jpg


遠目ではなんとか見られるけど
手にしてみると かなりデコボコ。(^^;
もらっても嬉しくないだろうけど。。。m(_ _)m
















c0007502_13484055.jpg










[PR]
豊作。

c0007502_1952829.jpg

[PR]
麦わら帽子を作ってみた。
(ルフィにかぶせたい。笑)


ペットボトルのキャップで。。。なんか可愛い~♪


c0007502_1625416.jpg

[PR]
寒いです。
寒すぎです。
朝起きるのはもちろんですが 膝や腰が痛くなってきました。。。(><)

なかなか地震がおさまりませんね。
昨日も久しぶりに 地震速報が鳴り 心臓バクバクでした。。。(><)

間もなく1年になりますが 水や食料等の防災品 また少し増やそうかと。。。





数日前
ご近所のおばあちゃんが、"ふきのとう"が出ていたと話していました。
寒いけど 少しずつ春には向かっているんですね。





久しぶりに、針を持ちました。
気持ちだけでも 春を感じようかと 花びらのコースターを。

c0007502_1035723.jpg










[PR]
なんとかクリスマス前にできました。
もうちょっと数多く作りたかったけど 今年はこんなもんかな。。。(^^;

ホントは、11月はじめごろから取り掛かったのでした。
集中すれば 3日でできるかなと・・・
でも なかなか時間取れなくて
11月中には・・・と思ったのですが ぜんぜんでした。

中の綿の中に ラベンダーのポプリを少し入れました。(^^)


c0007502_2135575.jpg


c0007502_21354759.jpg






そう言えば・・・
おっきな木」その後 放置したままです。。。(^^;
プチプチくんの実がたくさんなる予定だったんだけど・・・(^^;


c0007502_21495110.jpg





先日、久しぶりに美容院に行きました。
あと8回寝ると飛鳥さんに会えるので こぎれいにしようと。。。(^^;
ですが・・・
いつものように コケシになりました。(笑)
いえ、カッパだな。(爆)
仙台でお目にかかるみなさま 笑いをとりますわ。041.gif


c0007502_2203896.gif

[PR]
以前、バカの一つ覚えのように たくさん作った 麻ひもバッグ

最初は いろいろ使っていましたが
いつしか放置。。。(--;

処分するのもなんだし・・・

植木鉢カバーにしてみました。(^^)v

c0007502_1363173.jpg


あと 野菜入れ・・・ジャガイモとかタマネギとか・・・いいかも♪


c0007502_138788.gif

[PR]