人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ほおずき

ほおずき_c0007502_114416.jpg

昨日、秋祭りの反省会がありました。
(ご近所の女の子ちゃん8人で。。。笑)

ちょっと 珍しいものを食べました。

ほおずき

食用のほおずきがあるんですね。

初体験でした。
美味しかったです。
プチトマトのような感じですが もっと甘くてフルーティでした。

一度お試しあれ。(^^)v
・・・って 知らなかったのは私だけだったりして。。。(^^;



※調べてみるといっぱいありました。
食用ほおずき
ほたるのたまご
オレンジチェリー
ほおずきんちゃん
by yukie-ca | 2008-10-20 11:09 | マイライフ | Comments(8)
Commented by Kyo at 2008-10-20 18:06 x
食用っていうのがあるんだ・・・。
私は子供の頃、お父さんにほおずきの遊び方を教えてもらったけど
難しいのよね~。破らずに中身を出すっていうのが。。。
結局、この歳になってもしっかりほおずきの笛の音を聴いたことが
ありません・・・。(^^;
Commented by Bになりたい at 2008-10-20 20:19 x
食用のほうずきってあるのですね~
美味しそう~
甘いのですね~
食べてみたいなぁ。。。

子供の頃、私もほおずきの遊び方を教えてもらい
必死になって中身を出してましたよ~
面白いのですよね。。。

ほおずきを鳴らすのって難しいですよね~
私は出来ませんでした。。。
Commented by ぼっこ at 2008-10-20 20:39 x
何年か前にお店で扱ったことがあります
千成りほおずき?でいいのかな ちっちゃい実ですよね
残念ながら食べたことないです

女の子ちゃん8人のお話・・・泉のように湧いて夜更かししませんでしたか
気分転換できますよね~♪
Commented by くさまま at 2008-10-21 10:41 x
食用ほおずきって、初めて知りました。
鳴らすのは赤いけど、これはもっと若いの?
それとも、白い種類なの?
最初、まるごとポテトにチーズが乗っているのかと思った(^^ゞ
次に卵?と思った(笑) 知らないって怖いわ~。
Commented by yukie-ca at 2008-10-21 15:18
★Kyoさん。
私も上手に鳴らすことはできませんでした。(^^;
いつもの ほおずきはちょっと苦いですよね。
でも 本当に美味しいんですよん。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2008-10-21 15:19
★Bになりたいさん。
みんな子どもの頃に 同じく遊んでたんですね。(^^)

あの鮮やかなオレンジではなく 黄色いのです。
ぜひ 食べてみてくださいませ。(^^)V
Commented by yukie-ca at 2008-10-21 15:22
★ぼっこさん。
ふつうのほおずきと同じ大きさなんです。
皮の部分が白っぽくて中身が黄色なの。
千成りほおずきはちとわかりませんが
食用ほおずきで検索するといっぱい出てきます。

8人だと 席の関係でどうしても4対4になってしまいます。。。賑やかでした。(笑)
Commented by yukie-ca at 2008-10-21 15:24
★くさままさん。
こういう種類のようです。
緑色から白っぽくなるようです。
とっても甘いんです。
ビックリな美味しさです。(^^)v