人気ブログランキング | 話題のタグを見る




ボヘミアン

世間一般的には
「ボヘミアン」=葛城ユキ さんのようですが。。。

葛城ユキ さんが歌う前に 大友裕子さんが先に歌ってましたね。 



井上大輔さん(曲)と飛鳥さん(詞)の作品ですが
やっぱりなんといっても チャゲあすバージョンが大好きな私です。(^^)v


その「ボヘミアン」
清春くんもカバーしているんですね。
ニコニコ動画でフルで聴くことが・・・いい感じです。。。PVは別物のようですが。。。)
by yukie-ca | 2008-06-02 14:53 | チャゲ&飛鳥 | Comments(6)
Commented by キーコ at 2008-06-02 19:59 x
葛城ユキさん以外の方も歌ってたんですか~。知らなかった!
いまだにボヘミアンって何か分からないんですけど、
どういう意味なんですかね?(^^;)
Commented by yukie-ca at 2008-06-02 21:03
★キーコさん。
ボヘミアンって、放浪者とかジプシーとか
移動生活者、自由奔放な生活をしている人などかと。

チャゲあすのがやっぱりカッコイイです。(^^)v
Commented by manmaru27 at 2008-06-02 22:42
最近はボヘミアンって言うと、女の子のファッションですよね。
もちろん私の世代では葛城ユキさんですが^^;
大友裕子さん、懐かしいです。
記憶の底~の方から思い出しました^^;
やっぱりダミ声系がこの歌に合うのかな。
Commented by Kyo at 2008-06-02 23:37 x
今日、スマスマで葛城ユキさんがボヘミアンを歌ってました。
私は葛城ユキさんが歌っているのしか知りませんが、
やっぱりC&Aのが私もすきっ。
Commented by yukie-ca at 2008-06-03 14:36
★まんまるさん。
そう♪
ボヘミアンワンピの可愛いのがたくさん出ていますね。(^^)
ポプコン世代なので 大友さんもよく聴きました。
どちらかというと やっぱ 太い声が合うのかも。。。ボヘミアン~♪
Commented by yukie-ca at 2008-06-03 14:39
★Kyoさん。
それは ナイスなタイミングでした。(^^)v
あれは・・・夜ヒットだったと思います。。。’89年あたり
「ボヘミアン」を歌う姿が やけにカッコ良かったです。(#^^#)