人気ブログランキング | 話題のタグを見る




卯月

~卯月の空 風が強くても 桜の花 風に散らないで~

まだ お花見できない 郡山です。
(今週末にはなんとか。。。)

2月に引き続き
4月も イケてない月かも。。。(TT)
天気のせいか お酒のせいか ぶつぶつぶつ・・・


ここ数日 ちょっと手抜き料理ばかりで(^^;
今日 ようやく長時間キッチンに立ちました。(^^;
それでも この程度ですが。。。(ちと老人食のようで・・・^^;
卯月_c0007502_1914930.jpg



あまり コンビニには行かない人です。
絶対的に スーパーの方がお安いですし
たまにドライブの途中に寄るぐらいです。
で、
たまたま入ったコンビニで 目が合っちゃいました。

サンジくん。053.gif

新しいのが出てたのね。
時々 娘たちが買ったりしてるのですが・・・
卯月_c0007502_1858295.jpg


あはっ。
いつの間にか カゴの中に入ってました。
レジでお金も払っちゃいました。(爆)
決して フィギュアオタクではありません・・・つい。ついです。^^;)
卯月_c0007502_1746257.jpg





日曜日に ようやくタイヤ交換をしたのです。(^^;
ちょっと遅すぎ。。。
なかなかタイミングが合わなくて・・・パパがいないとできないのです。(^^;

058.gifお天気が良かったので 久しぶりに草むしり等 庭のお手入れもしました。

花粉症 今季は意外とラクなんです。
でも 油断しました。
半日外にいたら 夕方になって 鼻がムズムズ。
クシャミと鼻水がとまりませんでした。(TT)・・・今季 最悪でした。(><)



いよいよ今週末になりましたね。
どんな感じなんでしょうか。
報告が楽しみです。(^^)
卯月_c0007502_20325534.jpg

by yukie-ca | 2008-04-09 21:33 | マイライフ | Comments(8)
Commented by KAZ at 2008-04-09 22:59 x
お夕飯もしかして メインはロールキャベツ?
昨日おっきな葉っぱの春キャベツ買って我が家も今夜はロールキャベツ
お豆ご飯もおいしそ~~

東京は満開の時数日寒い日があり長く花見を楽しむことができたけど
昨日の嵐ですっかり花は落ちてしまいました。

私は花粉症歴始まって以来一番ひどい症状が続いています。
売薬はほとんど飲まない人なんだけど今年は2週間続けて飲み
今はアルコールを断っています。
早くお酒を飲めるようになりた~~い(/_;)
Commented by yukie-ca at 2008-04-10 16:43
★KAZさん。
はい。ロールキャベツです。。。同じ♪(^^)v
ホントは、ベーコンも使いたいのですが 約1名嫌いな人がいるもので。。。(^^;

今日も明日も雨の予報です。
この分では 満開になるのも遅れるのかな。。。
早く桜吹雪の中を歩きたいです。(^^)

花粉症 お大事にしてくださいね。
12日大丈夫でしょうか?
どちらかというと静かめのステージでしょうから
でっかいクシャミをして、目立ってくださいませ~(^^)/
Commented by ちみちゃん at 2008-04-10 21:14 x
おいしそうな夕ご飯ですね^^。
ご馳走様です・・・♪
私の作る夕飯はもっと質素で、(爆;)
手抜きもいいところでございます(笑)。
毎日のようにおひたしを出してます。
みんなよく食べてくれますが、ないと
「今日はおひたしは?」と聞かれます。
職場でも家でも似たようなものを食べてます。

最近久しぶりに、乙女心が出ました~(^^;;
BS2の「とことん石ノ森章太郎」という特集番組を1週間見てました。
久しぶりに「サイボーグ009」を見まして・・・
002と009にときめいてしまいました~♪(^^ゞ

・・・花粉症のくしゃみならお任せくださいませ。
誰にも負けない大きなくしゃみをします(爆;)
自称「ハクション大魔王」でごじゃいます。
(12日は自粛します・・・)

長々と失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by くさまま at 2008-04-10 21:43 x
生ハムサラダと菜の花のおひたしでしょうか。
我が家では定番です。
ぜひぜひお邪魔したい献立です。

>ちみちゃんさん
 私も、ジョーは大好きです‥(*^^*)フランソワーズになりたい‥。
Commented by ぼっこ at 2008-04-11 16:06 x
急ぎ咲きの桜
ちらちら舞いはじめました

私も4月に入ってやることなすこと何故か空回り
お腹の調子も悪かったり。。。(^^;
おまけに仕事でおもいっきりヘマして一筆書いたり平謝りしたり...とほほです(TT)
>ちみちゃんさん・くさままさん
  私もジョー 大好きでした 初恋だったかも
  いや 他にも初恋があったような
        懐かしいにゃあ(*^^*)

我家の夕飯はここんとこスーパーの惣菜一品料理+ひたし状態でした
昨夜はおばあちゃんがたっぷり煮物を作ってくれました
久しぶりのご馳走でした(爆)
Commented by yukie-ca at 2008-04-12 01:14
★ちみちゃん。
むふっ。
でっかいクシャミ連発して 飛鳥さんにチェックされてくださいませ。(笑)

「サイボーグ009」
我が家でも、パパが見ておりました。(私はチラ見)
島村ジョーですね。(^^)
私も好きです。

この時期、菜の花、油菜(くきたち)がとくに美味しいです。
緑色のが出るぐらい(爆)食べてます。(^^;
Commented by yukie-ca at 2008-04-12 01:18
★くさままさん。
サラダは必須な我が家です。
(サラダだけで済ますこともあります。爆)
新たまねぎが出始めましたので
サラダの具も新たまねぎが多くなってきました。(^^)

島村ジョー 良いですよね~♪
あの赤い服の時はカッコイイけど 私服がダサかったりしませんか?(爆)
Commented by yukie-ca at 2008-04-12 01:22
★ぼっこさん。
暑かったり寒かったりしているので
体調を崩しやすいですね、お大事にしてくださいね。
お仕事の方も無理せずに。。。ガンバ!です。(^^)v

あらっ 初恋ですか。(^^)
私は誰だろ?
ジョーはジョーでも 城みちる。(爆)