人気ブログランキング | 話題のタグを見る




あんまり甘くないのよ

お彼岸なので 定番の おはぎを。(ぼたもちかな 笑)

あんまり甘くないのよ_c0007502_12324717.jpg

by yukie-ca | 2008-03-18 12:36 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ぼのぼの at 2008-03-19 00:07 x
おいしそう~♪
我が家も食べましたよ。
でも、買ってきたものですが(^^;)

20日の春分の日
お墓参りにいきますが、お天気が危なくなってきた模様。
雨はやめて~。
Commented by くさまま at 2008-03-19 16:44 x
やっぱり、春は「ぼたもち」なのかしら。
いっちゃんの、おいしそうです(^^)
明日お墓参りと考えていたのですが、こちらもお天気が悪いみたい。
どうしようかな。土曜日でもいいかな。と適当な私‥(笑)
Commented by キーコ at 2008-03-19 21:54 x
美味しそうですね~♪♪
お彼岸っておはぎ食べるんですか??知らなかった(^o^;)
きな粉をまぶしたおはぎも好きです♪
Commented by yukie-ca at 2008-03-20 23:29
★ぼのぼのさん。
今日20日は、全国的に雨のようでしたね。
お墓参りに行かれたのかな。
私は、前日の19日に済ませてきました。

おはぎ 砂糖少な目なので ひとり3個は軽くいきます。
20個ぐらい必要です。(笑)
Commented by yukie-ca at 2008-03-20 23:33
★くさままさん。
実家にも K家にもお仏壇がないので お墓もありません。
親戚関係のお墓を10軒ぐらい回ります。
かなり大変(めんどう^^;)です。
でも年3回のことだからと ご挨拶してきます。

やっぱり 春はぼたもちでしょうか。。。
Commented by yukie-ca at 2008-03-20 23:39
★キーコさん。
あずきの赤色には、災難が身に降りかからないようにするおまじないの効果があるとされ、古くから邪気を払う食べ物とされているとか。。。

きな粉のも美味しいですよね。
他に ゴマ(すりゴマ)のも作ったりします。(^^)