人気ブログランキング | 話題のタグを見る




牛乳がいっぱい


昨日から(4日) アサミは仕事です。
おばあちゃんも デイケア再開でさっそく。(^^)
パパは、月曜日から(7日)仕事です。
ですから まだ ダラダラしています。。。(^^;

年末年始の不規則な食生活で
毎朝飲むはずの牛乳が飲み忘れていたりで 大量に在庫があります。
なんとか消費せねばと いつものように ミルクプリンを。
牛乳がいっぱい_c0007502_1745759.jpg


カッテージチーズも作ってみました。
デップ等にして クラッカーにのせるといいかも。(^^)
牛乳がいっぱい_c0007502_17463452.jpg


コーンポタージュも。
牛乳がいっぱい_c0007502_17483157.jpg


ここまでで 1月2日の賞味期限のを使い切りました。(爆)

でも 冷蔵庫には あと4本(900mlのが)。(><)
よーく見ると1本は、12月28日でした。(@@)
味見してみると まだ大丈夫そうです。(爆)
900mlの牛乳 もったいなくて捨てられない。
だけど見つかると あれこれ言われるので(^^; こそっと隠しておかなくちゃ。(^^;


明日は、ホワイトシチューにしようかな。
by yukie-ca | 2008-01-05 17:57 | マイライフ | Comments(2)
Commented by ぼっこ at 2008-01-05 22:12 x
わはははっははっ
私もよくやります
だいたい常にストックしておいて危うくなるのが牛乳と納豆と竹輪
目を光らせて文句言うのはNO4 
うるさいうるさい まるで小姑(爆)

私はバナナミルクが好き(*^^*)
  でもお腹が弱いのがたまにキズ(爆)
Commented by yukie-ca at 2008-01-07 11:20
★ぼっこさん。
はい。
我が家にも 小姑がいまして(^^;
でも 文句を言う分 処分もしてくれます。。。残飯整理。(爆)