人気ブログランキング | 話題のタグを見る




あぶない。。。


今日は、おばあちゃんの通院日。

9時に予約してあるんですが
4月から 担当の先生が代わり
その先生が いらっしゃるのが遅くて
9:15過ぎぐらいに ようやく最初の方の名前を。。。

9:30、10時近くに呼ばれることも・・・(><)

それでも がんばって 8:30には家を出て
今日こそは!と一番乗りは無理でも 5番以内に・・・と。(^^;

今日も がんばって出かけたのですが
着いて 受け付けをしようとしたら 診察券がないのです。
診察券、保険証等 入っているポーチを忘れたのです。(--;
なんてことでしょう。
ちゃんと前の晩に 予約票とお薬手帳と 朝バタバタするからと 用意しておいたのに。。。(--;

今から戻って取りに行ったら かなり順番が後に。。。(TT)

それでも 予約票があったので 
取りに戻る前に なんとかこれで受け付けてもらおうと。。。

そしたら 保険証も先月確認しているから 来月でもいいです。と優しい言葉をもらって 戻ることなく診察を受けて帰ってきました。

結果 良い方向でしたが、かなりの自己嫌悪。


大丈夫でしょうか。。。。
12月23日に 代々木第一体育館を目の前にして

あっ。チケット忘れた。なんてことありませんように。。。(人)




*今日は、美容院に行ってきました。
変わらないのはわかっていますが 少しだけでもこぎれいにしていきたいと。。。(^^;



あぶない。。。_c0007502_7544267.jpg

by yukie-ca | 2007-12-18 16:48 | マイライフ | Comments(14)
Commented by Kyo at 2007-12-18 19:17 x
私もチケットを忘れないように気をつけないとっ!!
美容院、私も週末に行ってきました。
変わらないのですが、あがいてみました・・・。(笑)
Commented by tororo at 2007-12-18 22:39 x
「財布、チケット、携帯!」
私がコンサートに出かける前に、どんなに急いでいても、
玄関先で唱えるひと言です。
でも、財布の中身がスッカラカンだったらどうしようもないのですがね(^^;)
Commented by ミルキィ at 2007-12-19 08:29 x
ライブでそれだけは避けたいですよね。
いつも出かける前にチェックしてるけど、途中で「チケットは持ったか?」って聞かれると何となく焦って鞄をかき回したりしてます(^_^;)
最近(?)モノ忘れがヒドイから入念にチェックして行かなきゃ・・・(~_~メ)

クリスマスバージョンのお二人 可愛いっ♡

Commented by 菅原@川崎 at 2007-12-19 22:39 x
日曜日からこっち来てます。
青森より遥かに暖かくて、朝散歩できるので超うれしいです。
早朝、川崎駅前から川崎大師まで歩いてしまいました。
なんとかマッチングの22日チケットは会員証持参で会場引き換えとのこと。
宅配便で一週間分の資料を返送して身軽になりたいので、間違って会員証入れないようにしないと。

私も少しでも小奇麗にしようと
ホテルの周りにいっぱいある明るいお風呂屋さんにでも行こうかしら。
って、根が正直だから、カミさんにすぐバレるのでやめときます(爆)。

> 9時に予約してあるんですが
> 9:30、10時近くに呼ばれることも・・・(><)
予約の意味ないですね。
も少し患者さんたちのこと考えないと。
病院に目安箱(古い?)とかないんでしょうか。
Commented by くさまま at 2007-12-19 23:04 x
私もtororoさんと同じく、「チケット、携帯、お財布!」と点呼するのですが、
今年は一度、携帯を忘れて、大変な目にあいました。
(その節は、いっちゃんにもご迷惑を‥m(__)m)
大阪には、あの子たちを連れて行かなかったし‥(泣)
私も気をつけなくっちゃ‥‥。
Commented by ぼっこ at 2007-12-20 19:56 x
いっちゃんの↑赤い字を見てドキッとしました
大変だあ!!
さっき いつもの時間に娘の迎えに出かけ
・・・・あっ!そういや今日は遅くなるからTELするって言われてたんだ(TT)
ああ無駄に一回出かけてきました>おばかです

私も先日伸ばし放題の髪をちょんぎってきました
少し寒くなったかも(><)
体の脂肪たっぷりですが(爆)
Commented by yukie-ca at 2007-12-21 18:31
★Kyoさん。
あと2回寝るとになりました。
楽しいひとときを過ごしましょうね~(*^^*)
Commented by yukie-ca at 2007-12-21 18:33
★tororoさん。
忘れても 戻れない距離ですから お金はなくても(誰かに借りましょ。爆)チケットだけはっ。ですね。

楽しみましょうね~♪
Commented by yukie-ca at 2007-12-21 18:34
★ミルキィさん。
とにかく何度も チケット、チケットと連呼して。。。(爆)
楽しいひとときを過ごしてきましょうね。(*^^*)
Commented by yukie-ca at 2007-12-21 18:39
★菅原さん。
いよいよ明日ですね。
明るいお風呂やさんでは、あんまりこぎれいにならないと思うので、普通のお風呂やさんで キレイキレイにして お出かけくださいね~。(^^)

目安箱
それがね 無いんですよ。
はい。あったら 書き込みます。
HPを見ても メール受付がないのです。
でも なんとかしてもらいます。
Commented by yukie-ca at 2007-12-21 18:40
★くさままさん。
忘れ物も何も無く 気持ちよく 楽しい2日間を過ごしましょうね。
よろしくお願いいたします。
Commented by yukie-ca at 2007-12-21 18:42
★ぼっこさん。
私が忘れたら ぼっこさんも見られないのよね。(><)
そんなことのないように もうカバンの中に入れました。
家を出る時にも確認します。
新幹線に乗る前にも確認します。
よろしくお願いいたします。
Commented by 菅原@どっか at 2007-12-22 09:29 x
今週5日間↓を受講してました。
http://www.technofer.co.jp/training/iso9000/tq21w.html
なんか小難しいこと書いてますが、要は「お客様が満足していただける」ように
仕事ができる仕組みを作ったことを確認できる人を養成する研修です。
待ち時間の件は、病院がISO9001(聞いたことないですか?)を導入するとすぐに改善されるのですが...。

3日間参加される方も、2日間参加される方々も、今日しか観られない私も
ある程度は節度を持って楽しみましょう。ではでは~。

今夜の東京は、雨の予報です。
Commented by yukie-ca at 2007-12-22 21:26
★菅原さん。
ライブ いかがでしたか~♪

いっぱいお勉強して パンパンになった頭の中を
やんわりほぐされたのでは。。。(^^)
お疲れさまでした。