人気ブログランキング | 話題のタグを見る




忘年会


今夜は、我が家の忘年会。

予定では、カニを食べに行く計画を10月ごろから立てていましたが
今年は、残念ながら 出かけることができなくなりました。(TT)
昨年に引き続き ささやかな楽しみだったのですが。。。

で、お家で ほんとにささやかに カニを食べました。

忘年会_c0007502_22333917.jpg


で、デザートは、バケツプリン♪

忘年会_c0007502_2235398.jpg


四等分して 食べました。(*^^*)

味はね・・・
美味しかったです。
ただ 今流行の なめらかなとろけるプリンではありません。
これだけの大きさを固めるわけですから かなり硬いというか しっかりとしています。
バケツから出すと しっかりとしていましたが
四等分すると 倒れてしまいました。(^^;



今年は、いつになくがんばって 印刷はすでに済ませ
第一弾を明日投函しようかと。。。
なんとか 今週中に 全部投函できるといいのですが。。。

忘年会_c0007502_22471543.jpg

by yukie-ca | 2007-12-16 22:50 | マイライフ | Comments(4)
Commented by くさまま at 2007-12-17 14:25 x
あらっ、可愛いオケツ‥じゃなかった、バケツ(^^;
そうそう、何かで見ましたが、この大きさを維持するためには
卵の力だけでは無理で、寒天かゼラチンを使っているみたい。

年賀状、私も印刷だけは済ませました。
何かひとこと‥に時間がかかります‥。

Commented by ちみちゃん at 2007-12-17 20:41 x
我が家も先週の金・土と姪っ子軍団&妹たちで忘年会状態でした。
金曜は12時過ぎてもやってましたし(私はもちろん途中退場^^;)、土曜日も3時間くらいだらだらと飲んだり食べたりしてました。
楽しかったですが、疲れました。

年賀状はまだ何もしてません・・・。
とりあえず、年内終了を目標にしたいと思います(爆;)
Commented by yukie-ca at 2007-12-18 18:36
★くさままさん。
そうなんですよね ひとことに あれこれと・・・(^^;
でも、印刷だけじゃ味気ないし
いただいた年賀状に ひとこと添えてあると やっぱり嬉しいし。。。(^^)
がんばって 仕上げましょう。(^^)v
Commented by yukie-ca at 2007-12-18 18:38
★ちみちゃん。
我が家の忘年会は ダラダラではなく サッサと終わってしまいます。
飲む人がいないので(私だけ) 食べたら終わりです。
ダラダラしたいです。。。(^^;