人気ブログランキング | 話題のタグを見る




カバー


徳さんのカバーアルバム「VOCALIST3」。
2週連続第1位のようで。。。
すごいですね。

「VOCALIST」「VOCALIST2」と聴きました。
「VOCALIST3」は まだこれからです。
徳さんの声とマッチしていて いい雰囲気のアルバムだと思います。
心地良く聴くことができます。

すべてが バラード
さら~っと歌っていて ちょっと徳さん あっさりしすぎでは?の感もあったり。

ですが
あくまでもカバー。
やっぱり オリジナルアルバムの方が私は好きです。


今朝 とくダネ!のオープニングトークで小倉さんが
徳さんの生歌があると♪
徳さんが出るまでずーっと テレビの前を占領しちゃいました。(^^;
掃除、洗濯がかなり遅れたのは言うまでもありません。。。(爆)

夜には wowowで
薬師寺本尊開眼1310記念 徳永英明 薬師寺 LIVE
の放送があったものですから
徳さん漬けの金曜日になりました。



カバー曲もかなり歌いましたが
やっぱり なんかピンときません。(CDで聴くのがベストかと。。。^^;)
by yukie-ca | 2007-08-31 23:16 | 音楽 | Comments(4)
Commented by なか at 2007-09-02 23:56 x
1と2は持ってるんですが、3はどうしようか考え中。
確かにさら~っなところもありますが、徳さんが歌えば、どんな歌でも
徳永節ですよね~♪ だれもまねできないあの独特な声~♪
Commented by yukie-ca at 2007-09-03 22:18
★なかさん。
そうですね しっかり徳さんの歌になりますね。

その昔 徳さんは、顔を見ているのが好きでした。(笑)
最近は、声を聴いているのが好きです。。。顔は。。。(謎)
Commented by megu at 2007-09-05 20:55 x
徳永さんのボーカリスト持ってますよ~♪
未来予想図Ⅱとかいい日旅立ち、雪の華が好きですね☆
Commented by yukie-ca at 2007-09-06 18:35
★meguさん。
徳さんの声 なんか癒されますよね~♪