人気ブログランキング | 話題のタグを見る




回想・・・


昨日の新聞の折り込みに
スパリゾートハワイアンズの割引招待券が。。。

映画「フラガール」の上映から ちょっと人気がでてきたような。。。

ずいぶん久しく行ってないので
今度行きたいね♪・・・なんて話をしていたら

カオリが
"私 ココで溺れたから・・・トラウマになってる・・・"なんてことを。。。

我が家の娘たち
オテンバというか、落ち着きがないというか
知らないところにいって おかあさんにしがみついているタイプではなく
興味津々であちこち飛び回る方です。

このハワイアンズで プールを目の前にしたとたん
まだ 4.5歳なのに アサミと2人 大人用のすべり台に乗り込み
そのまま深いプールに流され アップアップと。。。(^^;


溺れるといえば・・・
夏は、毎年のように猪苗代湖畔でキャンプしました。
湖水浴を楽しむのですが
砂浜で遊ぶのではなく 首までつかるところまで行って泳ぐのが好きで
ついつい 足の届かないところに行ってしまい 何度溺れかかったことか。
それでも懲りずに 同じところに行く おバカさんたちです。(^^;


デパートに行くと ちょっと目を離すとすぐ何処かに。。。(><)
何度 迷子の放送をされたことか。(とくに アサミ)
迎えに行くと 泣いてるなんてことは一度もないです。
いつだったか 10階ぐらいあるデパートで どこの階にもいなくて・・・
エスカレーターで上に、下に、と探していたら
上がっていくエスカレーターとすれ違う下へ行くエスカレーターに
すまして乗ってるカオリがいました。。。


スケートセンターに行った時かな。
なんかブザーが鳴ってるんです。
トイレで気分悪くなったときに押して鳴るブザーでした。
カオリでした。

妹が出産して 産院にお見舞いにいきました。
トイレに行きたくなった アサミ。
トイレを出ようとしたら 看護婦さんが どうしました?と駆けつけました。
アサミが押してました。(><)


玄関が開いていたりすると 大脱走。
ご近所さんに 裸足で歩いていたから・・・と連れてこられたり。
決して 子どもたちをぶん投げてるわけではないのです。
ちょっと目を離した隙に。。。(--;

それからです 家の前に門をつけたのは。。。


今となっては 笑って話せますけどね。。。当時も笑ってたけど。(^^;
by yukie-ca | 2007-07-19 11:20 | マイライフ | Comments(6)
Commented by ちみちゃん at 2007-07-20 21:09 x
私、小さいころはよく迷子になっていました(爆;)
必ず大泣きしてました。
小学生の頃、祖母の家に遊びに言った時、兄に無理矢理
「電車乗りに行くからついて来い」と言われ、乗り回していて
仙台駅で迷子になりました(TT)。
無事兄と再開し祖母の家に戻りましたが・・・。
でも、電車はトラウマにはなっていません~♪

職場は裸足は当たり前。
あちこちでチビちゃんたちが遊びまくっております。
脱走しそうな子も4月の頃にはよくいます^-^;

今の季節はパンツ1枚でプール遊びです。
(年中・年長さんは水着の子もいますけど。)

Commented by ぼっこ at 2007-07-20 21:50 x
スパリゾートのお風呂「余市」(だっけかな?)
とってもでかくて開放的でよかったですよ(^^)
池に放たれた鯉の気分になれます(笑)

子供は親の願いの枠を飛び越えて色んな事をしでかしますよね
いっちゃんの話を読んでると懐かしくなっちゃいました
NO1はいまだにちょこまか飛び騒いでいます
小さい頃 本気でヒモをつけておきたいと思うくらい(^^;
Commented by yukie-ca at 2007-07-23 15:07
★ちみちゃん。
おおっ。
ちみちゃんは、泣き虫の迷子さんでしたか。(笑)

子どもの頃って
いきなりまわりに誰も居なくなると(自分で勝手に離れたんですが^^;)とっても不安になっちゃいますよね。

そーいえば私
大きくなってから 東京駅で迷子になりました。(爆)
Commented by yukie-ca at 2007-07-23 15:11
★ぼっこさん。
バカ親な私は いまだに娘たちが定時に帰ってこないと胃が痛くなります。(^^;(爆)
子離れできるんでしょうか?
Commented by ”G” at 2007-09-25 20:53 x
お久しぶりです^^;
こんなかなり昔の日記にコメントを入れるのはどうかな、と思ったのですが・・・
いっちゃんのとこのお二人、昔のおれと似てますね(笑)。
おれも、どこかのデパートに遊びに行くたび、勝手にあっちこっちに行って迷子になってました(笑)。
今も、一人で勝手に歩き回る、そういう部分がちょっと残っております(笑)。
Commented by yukie-ca at 2007-09-26 15:50
★”G”くん。
あはっ。
”G”くんも落ち着きのない子だったのね。(笑)
まっ、それでもみんな 立派な(?)大人になりましたね。(^^)v